いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

2024年のトレンドメイクに必須です! アラサーコスメマニアが「今年絶対手に入れたいコスメ」4選

2024年に入って気持ちも新たになり「今年はどんなメイクを取り入れてみようかな?」「季節のトレンドカラーはどんなものが出てくるのだろう!」とワクワクした気持ちになりますね。寒さが厳しい毎日ですが、筆者は早くも春の新色を見て楽しみで仕方ありません。今回はそんな中でも「2024年にこれは絶対に手に入れたい」と思っているコスメたちを一緒に見ていきましょう!

マルチに使える多機能パレット

1つ目は、すでに色々なブランドから発売予定のニュースが入ってきている、マルチに使えるメイクパレットです。特に筆者が狙っているのは、『ルナソル』の25周年記念パレットである「アイカラーレーション スペシャルエディション」。ベージュを基調としたアイパレットはどれも使いやすそうですし、シーンに合わせてメイクをするのが楽しく感じられそうです。

トレンドの束感を出してくれるマスカラ

トレンドの束感を出してくれるマスカラ

最近トレンドのアイドルメイクのような束感を出してくれるマスカラも気になっています。今まではロング、セパレートなど、ナチュラルな長さやボリュームを出すことを重視しているマスカラが多かったように感じます。ですが、これからはマスカラを塗っていることがわかるような、束感のあるまつ毛メイクが注目される模様。アラサーでも使いやすいトレンドに合ったマスカラを探すことも、2024年に楽しみにしていることの1つです。

白くなりすぎず大人のツヤを演出できるハイライト

続いては、なかなか出会えていない“大人なツヤ”が演出できるハイライトです。ハイライト自体は何個か持っているのですが、粉っぽくなってしまったりツヤが出すぎてしまったりと、アラサーにはちょっと惜しいというものばかり…。2024年は上質で透けるような肌に見せてくれるハイライトと出会いたいものです。

2024年もプチプラ重視! 安くても高機能なコスメ

2024年もプチプラ重視! 安くても高機能なコスメ

プチプラコスメにすっかりハマっている筆者は、2024年もプチプラで高機能なコスメがたくさん欲しいと思っています。2024年初めにゲットしたいのは『セザンヌ』の「フェイスグロウカラー SP1 ヨザクラグロウ」です。2月上旬に発売予定のハイライトとチークが入ったパレットで、ブルベに似合いそうな透明感のある色味がツボ! 筆者はすでに02 ローズグロウを愛用しており、底見えするほど使っているので、新色も使い倒すこと間違いなしです。

アラサーのコスメマニアが2024年に絶対手に入れたいコスメを4つご紹介しました。アラサーの悩みも交えつつ、欲しいものをまとめてみたので、参考にしていただけたら嬉しいです。

【参考】『ルナソル』『セザンヌ』公式サイト
©volody10/Adobe Stock ©Anntuan/Adobe Stock

筆者情報

皆川みほ(Instagram:@cc_mm_27)
Webライター・日本化粧品検定一級保有。国内大手化粧品メーカー勤務をきっかけに美容に興味を持ち、現在は本業の傍ら美容関係メインのWebライターとして活動中。