いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

華やかなデカ目に!【SUQQU】クリスマスコフレ2023を全色スウォッチ!

今年も大賑わいのクリスマスコフレ。憧れのブランド『SUQQU(スック)』からも素敵なコレクションが発表となりました。大人気のアイシャドウを含む3点セットが、2種類のキットで登場。どちらも欲しくなってしまうほど美しい2つのキットを、スウォッチとともにご紹介します。

今年のSUQQUコフレは2種類!

IMG_1882

2023年、『SUQQU(スック)』からは「銀世界」をイメージしたクリスマスコフレが発売。冬ならではの美しさが、こまやかに、そして華やかに表現されています。

発売されるのは、「六花」と「星冴」という2つのキット。実際に2つのキットを開封しながら、中身をレポしていきたいと思います。

SUQQU メイクアップ キット 六花

IMG_1886

まずは「六花」のキットから。アイシャドウパレット、アイライナー、リクイドチークの3点セットです。

シグニチャー カラー アイズ 131 六花 -RIKKA

シグニチャー カラー アイズ 131 六花 -RIKKA

アイシャドウパレットは、キットと同じく「六花」という名前のカラー。グレーやシルバーといった凛としたクールなカラーと、鮮やかなピンクやブルーの組み合わせが新鮮。メイクに新たな可能性を感じさせてくれます。

一見難しそうなカラーですが、 まぶたに乗せてみるとどの組み合わせも魅力的。グレーとシルバーがとても有能で、ピンクやブルーと合わせても違和感がまったくないんです。ピンクとブルーは一緒に使えばおしゃれな印象に、どちらかの色味をピックアップすれば印象的なカラーメイクに仕上がります。

ニュアンス アイライナー 110 アイスグレー

ニュアンス アイライナー 110 アイスグレー

くすんだブルーグレーのアイライナーは、目元を洗練された印象にしてくれるアイテム。強すぎない発色で、目元を優しくふんわりとした雰囲気に仕上げてくれます。

コシのあるフェルト筆で描きやすさ抜群。太さを自在に操れるため、メイクの幅が広がります。お湯オフできる処方も魅力的です。

デューイー リクイド ブラッシュ 101 花彩洸 -HANAIROHONOKA

デューイー リクイド ブラッシュ 101 花彩洸 -HANAIROHONOKA

ふんわりと発色するリクイドチークは、アイシャドウやアイライナーの魅力をより引き立ててくれるアイテム。やさしく品のあるピンクカラーが、メイク全体に温かみをプラスしてくれます。

発色を調整しやすいので、ナチュラルな仕上がりからしっかりめのチークまで自由自在。メイク初心者でも使いやすいアイテムで、持っていると毎日のメイクに重宝しそう。お直し用の持ち歩きにもおすすめです。

SUQQU メイクアップ キット 星冴

IMG_1885

もう一方は「星冴」というキット。こちらも同じくアイシャドウパレット、アイライナー、リクイドチークの3点セットです。

シグニチャー カラー アイズ 132 星冴 -HOSHISAYURU

シグニチャー カラー アイズ 132 星冴 -HOSHISAYURU

「星冴」というカラー名のアイシャドウは、幻想的な輝きを放つ4色入りのパレット。ゴールドとシルバーという対極にありながらも惹かれ合う2色に、濃淡のあるパープルが2色と、引き込まれるような組み合わせです。

パープルをメインとしたアイメイクだけでなく、ゴールドやシルバーを主役にしたメイクにもおすすめ。どの色をどの部分に取り入れても成り立つため、メイクがとっても楽しくなりそうです。

ニュアンス アイライナー 111 スモーキーモーヴ

ニュアンス アイライナー 111 スモーキーモーヴ

くすんだモーブカラーのアイライナーは、控えめながらもしっかりと目元に印象を残してくれるアイテム。「星冴」のアイシャドウパレットと相性がよく、あわせて使うと洗練されたメイクが完成します。

スモーキーなカラーなのでクールなメイクが得意なのかと思いきや、太めに入れると目元がパッと明るい印象に。あわせるアイテムや太さによって印象が変わる、不思議な魅力を持ったカラーでした。

デューイー リクイド ブラッシュ 102 光映 -HIKARIUTSUSHI

デューイー リクイド ブラッシュ 102 光映 -HIKARIUTSUSHI

「星冴」のキットに入っているのは、オレンジ系のリクイドチーク。肌に自然な温もりを与えてくれるカラーです。

頬に乗せると、内側から熱を帯びたかのような仕上がりに。自然なのにハッと目を引くような、メイクに彩りを与えてくれるアイテムでした。

どちらも捨て難い…!

SUQQUから発売される2つのキットを紹介させていただきました。冬のカラーメイクに挑戦してみたい方にぴったりのクリスマスコフレで、どちらを選んでも新しい自分に出会えるメイクが楽しめそう。売り切れてしまう前にぜひチェックしてみてくださいね。

<商品情報>
メイクアップ キット 六花/星冴
価格:各¥11,000
発売日:2023年11月2日

筆者情報

比嘉桃子

比嘉桃子
1992年生まれのフリーライター。化粧品検定1級を保有しており、美容ジャンルを中心に執筆中。いち消費者としてもコスメやスキンケアを愛する美容オタク。