いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

もっと早く知りたかった! シミ取りが安価で叶う「最新レーザー」体験レポ

韓国在住の編集者・ライター、二俣愛子さんによる韓国のビューティスポット情報です。日本でも美容賢者に人気の「ピコシュアレーザー」を体験紹介します。

韓国在住ライターがおすすめ! 今行きたい韓国スポット

こんにちは。韓国在住の編集者・ライターの二俣愛子(@aiko_shin4)です。

最近、鏡を見るたびにトホホと落ち込む原因は、できてしまったシミとそばかす。長年つきそっていますが、一向に愛着なぞ湧きません。

カバー力に優れた優秀ファンデやコンシーラーで隠すことはできますが「なくなればいいのにな、はぁ」とため息をつかずにはいられないお年頃(40歳直前)になってまいりました。

そこで、SNSで韓国の美容医療情報を徹底検索。

すると、痛みが少なく、ダウンタイムも少なく、価格も良心的で効果的という、まさに理想的すぎる「ピコシュアレーザー」なるものを発見!

これはやらない手はないと思い立ち、施術をしてきましたのでレポートします。

ピコシュアレーザーとは?

ピコシュアレーザーとは、米国サイノシュア社が開発した世界初のピコ(1兆分の1)秒で照射が可能になったレーザー機器で、シミ取りやそばかす治療、タトゥーも含めた色素沈着の治療、肝斑ケアまでできるもの。

従来のレーザーに比べて、照射時間が短く衝撃波によって色素を破壊してくれるので、肌への熱ダメージが少なく、やけどのリスクやダウンタイムも大幅に低いというのも特徴なのだとか。また、施術直後からメイクも可能。

そして、施術後にシミがポロリと取れるのは、1週間後ほどだそう。3~4週間に1回のペースで3回ほど繰り返すとより高い効果が得られるそうですが、1回でも十分に効果が感じられたという口コミも多く寄せられていて、期待大です。

麻酔クリームを塗っていざ!

韓国 美容 シミ取り ピコシュア 体験談 レビュー

カウンセリングの後に、麻酔クリームを塗ってもらい、いざ施術台へ。

「あまり痛くない」という情報をうのみにして油断していたのですが、思っていたよりも痛いぞ! というのが正直なところ。

韓国 美容 シミ取り ピコシュア 体験談 レビュー

パチパチと肌の上で少し強めに輪ゴムをはじかれるような感覚で、そのたびに顔がビクッと動いてしまうような感じ。

シミの量や色によっても反応が異なるため、人によっても痛みの感じ方はさまざまだそう。

ビフォー&アフターを公開!

濃いシミが見えなくなっています。
濃いシミが見えなくなっています。
そばかすが消えて肌がトーンアップ!
そばかすが消えて肌がトーンアップ!

目立っていた濃いシミが1週間後にはきれいになくなっているのがわかりますよね。

私は白目部分にシミのような色素沈着があるのですが、先生によると、そういう目を持つ人はシミが深い場合が多いのだそう。これは目から鱗な情報でした!

そのため、私の場合は1回の施術ではそこまで大きな変化が感じにくいとのことでしたが、数日後からまず美白を実感。顔全体がワントーン明るくなりました。

そして、施術直後に赤く濃く浮き上がっていたシミは、数時間後には赤みが引いて3~4日間はシミの色が濃いままでしたが、日々の洗顔やシャワーのときに気がついたら落ちていたという感じ。

細かなシミはやはり1回では落ちませんでしたが、3~4回ほど繰り返すことでさらに気にならなくなるのだそうなので、また受けようと思います。

おすすめ! 今回受けたクリニックはココ!

韓国 美容 シミ取り ピコシュア 体験談 レビュー

今回施術を受けたのは「シロアムクリニック」です。

ここの特徴は、韓方や鍼を使ったダイエット(東洋医療)と、美容医療機器を使用した施術(西洋医療)も行っているのと、日本語がパーフェクトに話せる先生がいらっしゃること。

韓国に来てはじめてというくらい日本語できちんと理解をしながら進められました。

そして何よりも先生が悩みにしっかりと向き合って、予算の範囲内で最大限の努力をしてくださるのが伝わってきて感動しました。

また、ここのスタッフさんたちは日本語ができる方がほとんど。韓国では珍しいくらいの丁寧な接客で、決して恐縮してしまうような押しつけ感などは一切なく、まるでご近所のお姉さんと話をしているようなアットホームで優しい雰囲気にとても癒されました。

建物や院内は少し古いなというのが正直な感想ですが、それを上回るくらいここにいる人たちがよき! なので、絶対リピートしようと思ってます。

気になる価格は?

韓国 美容 シミ取り ピコシュア 体験談 レビュー

「シロアムクリニック」では、ピコシュアは220,000ウォン(約22,000円)です。

実は、私は「ピコシュア」に加えて肌悩みに合わせて計3つのレーザーを組み合わせられるという施術を受け、価格は480,000ウォン(約48,000円)でした。

ちなみに、ほかに受けたのは毛穴の縮小とリフトアップに効果がある「エクセルV」と赤みを改善する「アイコンマックスG」。

毛穴を小さくするのに効果的な「エクセルV」は、受けた瞬間から本当に毛穴が小さくなり驚きました。先生によると、毛穴が見えなくなるほど小さくするということは難しいそうですが、私は鼻先の大きな毛穴の開きに悩んでいたのでかなり効果を実感。

また、「エクセルV」は小鼻の周りの赤みの正体である毛細血管を蒸発させる効果があるのだそうで、施術直後に鏡を見せてもらいましたが、こんな瞬時に赤味って薄くなるの!?と、その即効性は感動ものでした。毛細血管が浮き上がって赤みに見えてしまっている人はぜひ試してみてもらいたいです。

結果、大満足でした! これでこのお値段は、安すぎます。

手軽なシミ取り「ピコシュア」をぜひ!

一般的なレーザーによるシミ取りは、施術時の痛みも強く、ダウンタイムには患部にパッチを貼って、それがじゅくじゅくしてきて…となんとも痛々しい姿をさらさなくてはいけないですが、ピコシュアならばそういった心配はなし。

一時的にシミが濃くなるものの、メイクで十分にカバーできますし、1週間後にはポロリとはがれます。

シミ取り初心者の方におすすめです! ぜひお試しあれ。

Information

シロアムクリニック
住所:ソウル特別市 瑞草区(ソチョグ) 方背洞(パンベドン) 984-1, 207号
アクセス:地下鉄2号線「方背(パンベ)駅」1番出口を出てすぐ
営業時間: 月~金曜 10:00~18:00(来院は17:00まで)、土曜 10:00~13:00(来院は12:00まで)
※13:00~15:00は休憩時間
※休憩時間および最終来院時間は予約・施術内容により変動あり 
※休日: 日曜、祝日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
問い合わせ先:LINE @siloamclinic2
Eメール doctorsiloam@gmail.com

futa-768x555

二俣愛子 
韓国・ソウルを拠点に、雑誌やWEBメディアでライターとして活躍中。コスメからグルメまで最新の韓国事情をインスタグラムでもお届け。ジュエリーショップ「owol.」(@owol__official)のディレクターも務める