いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

「漏れを気にせず寝れるなんて最高!」 経血量が多い人向け「ナプキン」4選

生理期間の中でも、特に多い日は経血でナプキンがベタつきやすかったり、モレが気になったりしますよね。とはいえ商品がたくさんあり、どれを選んだらいいか迷ってしまう……。今回は、そんな“多い日におすすめの生理用品”を4つご紹介します。

過多月経さん安心のアイテムも… いろいろチャレンジしたい!

普段から経血の量が多い“過多月経”の方も安心して使えるナプキンや、高い吸収力ながら肌をいたわるものなので様々な商品がラインナップ。

いつも悩んでいる方はもちろん、見直してみたい方はぜひ参考にしてみてください。

『エリス朝まで超安心 クリニクス®』

まずは“過多月経”の方でも安心して使えるアイテムをご紹介!

【エリス】『エリス朝まで超安心 クリニクス』

「経血の量が多くて、夜用でもモレないか不安……」という人におすすめのナプキンです。通常の夜用ナプキン5枚分の吸収力(※)と防水フィルム入りギャザー設計で、量が多い日でも安心感があります。また、肌に優しいソフトタッチシートで、ふんわり快適な使い心地です。

経血量が多いときだけでなく、ナプキンを取り替える時間がないときの必需品になりそうですね。

【商品情報】
『エリス朝まで超安心 クリニクス』
価格:オープン価格
※2021年3月1日(月)よりリニューアル

※『新・素肌感(多い日の夜用)29cn』との比較(2020年7月時点)

『elis(エリス) 新・素肌感(多い日の夜用)』

続いては、まるで素肌のようなつけ心地が魅力のナプキンをご紹介します。

【エリス】『elis(エリス) 新・素肌感』(多い日の夜用)

女性特有のボディラインに沿って作られた生理用ナプキンは、ソフトな肌触りで、経血量が多い日でもまるでつけていないような感覚に……!? また、おしりの隙間にまでしっかりフィットするよう作られているので、“伝いモレ”も防いでくれます。

工夫された設計のおかげで、多い日や横になっているときでも安心。これなら生理期間中でも心地よく過ごせそうですよ。

【商品情報】
『elis(エリス)新・素肌感(多い日の夜用)』
価格:オープン価格

『エリス 素肌のきもち(特に多い夜用)』

3つ目は、生理中の不快なベタつきやはりつきを防いでくれるナプキンをご紹介します。

『エリス 素肌のきもち(特に多い夜用)』

経血がナプキンの表面にはりついて、ベタつきを感じたことはありませんか? エリスの『素肌のきもち』なら、ポコポコのシートで肌に触れにくく、瞬時に経血を吸収してくれます。

また、羽が長く、独自設計でヨレにくく、さらに余分な部分をカットしているので、しっかりとガードしながら快適なつけ心地も実現しています。

【商品情報】
『エリス 素肌のきもち(特に多い夜用)』
価格:オープン価格

『ロリエ しあわせ素肌(特に多い夜用)【医薬部外品】』

最後に、生理期間を心地よく過ごせるようさまざまな工夫が施された、こだわりの多い日用ナプキンをご紹介します。

【ロリエ】『ロリエ しあわせ素肌【医薬部外品】』

生理中に感じる不快感といえば、ムレや濡れ、こすれなど人それぞれありますよね。そうした異なるトラブルに対応できるよう、低刺激設計の表面シートや通気性のよいバックシートなど、ディテールにまでこだわって開発されました。また、吸収性も高く、多い日でも肌がベタつきにくいのが特徴です。

加えて、目新しいのが“脚まわりのこすれ”を約20%抑えた設計。 生理中の不快感を軽減し、さらに繊細な素肌をしっかり守ってくれる心強いナプキンです。

【商品情報】
『ロリエ しあわせ素肌(特に多い夜用)【医薬部外品】』
価格:オープン価格

経血量が多くて、ナプキンのモレやベタつきが気になる人は、ぜひ今回ご紹介したアイテムを参考にしてくださいね。どのアイテムも吸収力が高くフィット感のあるつけ心地で、生理期間を心地よく過ごせるでしょう。

【参考】
過多月経の方のためのナプキン『エリス朝まで超安心 クリニクス®』リニューアル発売 - PR TIMES
肌にやさしいつけ心地 フィット性UPでモレ安心「エリス 新・素肌感」リニューアル発売 - PR TIMES
「elis(エリス)素肌のきもち」 全面リニューアル発売!こだわりのカタチ<ハネナガ・ナミガタ・スッキリ幅>を訴求 - PR TIMES
快適なつけ心地を考えて、肌にいいことめいっぱい※1 「ロリエ しあわせ素肌」改良新発売 - PR TIMES
©大王製紙株式会社
©花王株式会社(花王MKニュース)
Dean Drobot/Shutterstock

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。