いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

お風呂に置きたくないのは? 【心理テスト】答えでわかる「ストレスの種」

お風呂は、汚れを落とすだけでなく、疲れた心身をリフレッシュしてくれる場所。おうち時間の一つの楽しみとして、バスタイムを豊かにしたい人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、“バスルーム”に注目した心理学と風水の知識をコラボさせた風水心理テストをご用意しました。お風呂に置きたくないモノから、あなたの「ストレスの種」を診断します。

Q.お風呂に置きたくないモノは? 次の中から選んでください。

お風呂に置きたくないのは? 【心理テスト】答えでわかる「ストレスの種」

A:シェーバー
B:歯ブラシ
C:吸盤フック
D:防水ラジオ&テレビ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「ストレスの種」

深層心理において“お風呂”は、汚れを表す負の感情や欲望が投影されるスポット。また風水では、メンタルや健康運を司ります。

そのため、お風呂に置きたくないモノを選ぶことで、あなたが密かに不快に思っていること、つまり「ストレスの種」をわかるのです。

A:「シェーバー」を選んだあなた……未来への不安

ボディケアに欠かせない“シェーバー”は、切る道具。これをお風呂場に置いていると、大事な縁が切れてしまう恐れがあります。つまり、風水的に「シェーバー」を置きたくないと考えるのは正解です。

この答えを選んだ人の「ストレスの種」は、未来に対する不安。マイペースなあなたにとって、変化の多い新年度は不安がいっぱい。うまくやれるのか? これからどうなるのか? あれこれ考えて、眠れなくなってしまうこともあるでしょう。

モヤモヤしたときは、長めの入浴でリセットしてみて! ピーチやオレンジなど果物の香りの入浴剤を使うと、プチ鬱気分が吹き飛んで、ステキな恋の出会いやチャンスを呼ぶ効果が期待できますよ。

B:「歯ブラシ」を選んだあなた……努力しても報われない悩み

風水で、金運を司る西方位を表すと考えられている口や歯。そこを掃除する“歯ブラシ”は、財運アップに欠かせないアイテムです。そんな大事な歯ブラシを陰の気がこもりやすいバスルームに放置したくないと考えるあなたは正しい! 地に足のついたしっかり者と言えるでしょう。

そんなあなたの「ストレスの種」は、頑張っているのに結果が出ないなど、努力が報われないことのようです。

とはいえ、注いだ熱意がムダになることはありません。時間はかかるかもしれませんが、やがて花開くときが来るはず。そのときを気長に待ってください。木の椅子や湯桶が、サクセス運アップを応援してくれそうです。

C:「吸盤フック」を選んだあなた……面倒な人付き合い

鏡や壁につけて、ボディブラシやスポンジをぶら下げられる“吸盤フック”。狭いバスルームで重宝しますよね。とはいえ、風水では鏡や壁は自分自身の美しさを表す場所と考えるため、それを隠す吸盤フックはできれば使用しないほうがいいアイテムです。

そんな吸盤フックを置きたくないと考えた人の「ストレスの種」は、人付き合い。基本ソロ活動が好きなあなたは、グループ活動を苦痛に感じるかもしれません。

いろいろなライフスタイルを選べる時代になったとはいえ、人と全く関わらずに生きることは難しいもの。あなたが強化するといいのは、スルースキルです。お風呂場に盛り塩をするのも、不毛なトラブルを避けるお守りになりますよ。

D:「防水ラジオ&テレビ」を選んだあなた……キャパオーバーな負担

“防水のラジオ&テレビ”は、心を豊かにしてくれるもの。喜びや感動で負のエネルギーを浄化してくれるため、汚れを落とすお風呂に置くのは悪くありません。

そんなあなたの「ストレスの種」は、キャパオーバーな負担。頼まれたらノーと言えない性格で、引き受けたからにはちゃんとやろうとするスタンスは評価できますが、このままでは消耗する一方です。

今後は取捨選択をしっかりとしましょう。自分のメリット重視で選ぶようにすると、無理難題なオーダーやお願いが減り、ストレスからも解放されるはず。

また、排水溝も便利グッズで常にキレイにしておいて! 詰まりを防ぐことは、思考や運気をスイスイと快適に回すコツです。

風水を活用して上手くストレスと付き合って

ストレスがなければ幸せになれると思うかもしれませんが、成長や発展の起爆剤にもなることもあります。

風水を上手く活用しながら、「ストレスの種」と上手に付き合っていきたいですね。

©Anatolir/shutterstock
©Nsit/shutterstock
©ANTHONY PAZ/shutterstock