いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

「アルマーニ ビューティ」のSDGsキャンペーン始動! 数量限定プレゼントがもらえるかも?

『アルマーニ ビューティ』が、環境保護への新たなアプローチとして、ソーシャルエンタープライズ『テラサイクル』とタッグを組み、全国の百貨店5店舗にて、『アルマーニ ビューティ』製品の使用済み空容器の回収をスタートしました。

新たな環境保護への取り組みとは?

アルマーニ ビューティ 香水 ボトル

これまでも『アルマーニ ビューティ』では、製品容器にリサイクルガラスの使用、リフィル可能パッケージへの転換、分別可能なデザインの採用等、環境負荷の少ないサステナブルなデザインへのシフトを図るなど、製品開発に取り組んできました。

しかし、それでも空き容器の廃棄が生じてしまいます。これを少しでも減らすことができないかと考え、今回の取り組みがスタートしました。

今回の『テラサイクル』と協働で行なわれる取り組みでは、ガラス、プラスチック、金属を使用したアルマーニ ビューティ製品の空容器を店舗にて回収し、未来の新しいプロダクトに再利用することを目指しています。

容器を持参した方には、特別なプレゼントが数量限定で用意されているとのこと。この機会にぜひ、空容器を店頭に持って行ってはいかがでしょうか?

【回収に関する詳細】
●対象容器(素材):ガラス、プラスチック、金属(サンプルや鏡付き製品・パッケージは除外)
●回収店舗:全国5店舗のアルマーニ ビューティ百貨店カウンターにて回収
●アルマーニ ビューティの地球環境保護への取り組みに賛同頂き、プログラムに参加してくださったお客様には数量限定で特別なプレゼントをご用意(プレゼントのお渡しは容器をお持ち込みいただいた百貨店カウンターのみで交換)

『アルマーニ ビューティ』のサステナビリティへのこだわり

アルマーニ ビューティ

『アルマーニ ビューティ』では、自然をインスピレーションとし、厳選した原料を使用。“Designed to last”をモットーにしたクリエーションを行なっています。

そして、デザイナーであるジョルジオ・アルマーニの地球環境を守るための考えを強く体現し、“製品と原料の持続性”、“素材の透明性”、“水不足への取り組み”という3つのミッションに取り組んでいます。

■『アルマーニ ビューティ』のサステナビリティへの取り組みは、こちら

地球環境への配慮をしながら、美へのこだわりも満載な『アルマーニ ビューティ』のアイテム。自分をキレイにすることだけでなく、小さな社会貢献もできるので、なんだかとても幸せな気持ちになれますよね。

ぜひ、今後の『アルマーニ ビューティ』のアイテムや、取り組みにも注目です!

©︎日本ロレアル株式会社

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。