いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

ドラッグストアで買うなら… コスメ好きおすすめの「洗顔ソープ」3つ

まだまだ蒸し暑い日が続く今、家に帰ると「すぐにスッキリしたい!」と真っ先に洗顔をする人も少なくないのでは? 特に今はマスクの中の雑菌やウイルスも気になるため、できるだけ早く綺麗な状態にしようとしている方も多いはず。でも、せっかく洗顔をするのなら、洗うだけではなく別の効果もあると嬉しいですよね! そこで今回は、コスメ好きが厳選した「ドラッグストアで購入できる優秀な洗顔ソープ」を3つご紹介します。

うるおいを与えながら汚れを除去してくれる!

『洗顔専科 パーフェクトホワイトクレイ』

『洗顔専科 パーフェクトホワイトクレイ』

まずご紹介するのは洗顔専科の『パーフェクトホワイトクレイ』です。こちらの洗顔ソープには天然の泥が配合されており、不要な角質や毛穴に詰まった汚れを絡めて取り除く効果が期待できます。

「ヒアルロン酸Na」などの保湿成分も含まれているので、しっかりと汚れを落としてくれるのにつっぱる感じがありません。

『洗顔専科 パーフェクトホワイトクレイ』

専科の魅力はなんといってもきめの細かい泡です。2cm〜3cmをチューブから出して泡立てただけで、なめらかなホイップ泡ができあがります。

両手の手のひらに置いて泡の中に顔をうずめると、まるで生クリームのような感触なのでとても気持ちが良く、洗い流すとモチモチ肌に。

乾燥肌の筆者が使ったときでも、洗顔後のつっぱり感はありませんでした。

【商品情報】
『洗顔専科 パーフェクトホワイトクレイ』
価格:¥616
内容量:120g

毛穴の汚れを落としたいならこれ!

『ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース』

『ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース』

2本目は、さまざまなコスメランキングの洗顔部門で必ずといって良いほどランクインしているロゼットです。

ニキビが気になるかた向けや敏感肌向けなど数多くのシリーズが展開されていますが、筆者は洗顔では小鼻の黒ずみを落とすことを優先しているので、毛穴の黒ずみを落とすことができる『海泥スムース』を選んでいます。

それぞれのシリーズは色で分かれているので、購入するときにとても分かりやすいですよ。

『ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース』

チューブから出したてのときはシルバーに近い灰色ですが、泡立てると薄い灰色がかった色に変わります。

弾力のある泡で、洗い流すとしっとりというよりはさっぱりとした洗い上がり。海泥スムースにはローズフルーツエキスという肌を引きしめてくれる効果がある成分が含まれているので、きゅっとした洗いあがりを好む方に特におすすめです。

乾燥肌の筆者は毎日使うとつっぱる感じがあるため、毛穴の汚れが気になったときに週2〜3回くらいのペースで使っています。

【商品情報】
『ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース』
価格:¥547
内容量:120g

モチモチ泡で時短洗顔をしたいならこれ!

『ビフェスタ 泡洗顔 モイスト』

『ビフェスタ 泡洗顔 モイスト』

最後は炭酸泡(※)で時短洗顔が叶うビフェスタの『泡洗顔 モイスト』です。

この洗顔ソープはなんといってもワンプッシュで濃密泡が瞬時に出てくるのがメリット!

疲れているときほど、洗顔の泡を作るのが面倒だったりしますよね。でも、そんなときにこれがあれば、数秒で洗顔ができるのでとても楽ちん。

毛穴や角質除去に特化したブルーのシリーズもありますが、乾燥肌の筆者はうるおいをキープしたまま洗えるピンクのモイストタイプを使っています。

※炭酸ガスでできた泡

『ビフェスタ 泡洗顔 モイスト』

プッシュしてすぐにこのモコモコ泡ができあがります! 保湿効果があるコラーゲンなどが含まれているので、しっとりとした洗い上がりです。

チューブ式の洗顔と比較するとなくなるのが早いので、今日はラクして洗顔を終わらせたいというときに持っておくと便利です。夜だけではなくなにかと慌ただしい朝にも活躍してくれますよ。

【商品情報】
『ビフェスタ 泡洗顔 モイスト』
価格:オープン価格
内容量:180g

ドラッグストアには使いたい洗顔がたくさん!

ドラッグストアには洗顔ソープ本来の目的である「汚れを落とすこと」だけではなく、毛穴の汚れを落としてくれたり、時短で顔を洗うことができるものなどがたくさんあります。

この機会にぜひ、それぞれの肌悩みに合わせた洗顔ソープを選んでみてくださいね。

【参考】
『SENKA』公式サイト
『ロゼット』公式サイト
『ビフェスタ』公式サイト

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。