いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

「やっぱり名品、爆売れです!」【KATE】リップモンスター「大人気5カラー徹底比較」

ケイトから発売されている「リップモンスター」は、大人気商品。発売から2年以上経ちますが、いまだに手に入りにくい超バズりアイテムなんです。今回は、そんなリップモンスターの人気色をご紹介。見つけたら即買い必須のカラー、ぜひチェックしてみて!

リップモンスターの人気が止まらない!

IMG_9700

「リップモンスター」は2021年5月にケイトから発売されたアイテム。発売後すぐに話題となり、入手困難な状況が続いていました。最近は以前より見かける機会が増えたものの、まだまだ売り切れ続出中。需要が途切れない、超人気リップです。

ここまで人気となった大きな理由が“色持ちの良さ”。マスクをしても、飲み物を飲んでも色落ちしづらく、つけたての色が長時間持続します。

また、定期的に新色が発売されることも人気が途絶えない理由の一つ。豊富なカラバリの中から好きなカラーを探すことができます。では、現在発売されているカラーの中でどの色が人気なのでしょうか。メーカーに聞いた人気色5つを、スウォッチとともにご紹介します。

02 Pink banana

02 Pink banana

その名の通りピンクバナナの色味を再現したカラー。キュートな色合いで、唇に塗ると顔色がパッと明るくなります。とはいえベージュが入っていて派手すぎず、肌になじむため、毎日メイクに重宝するカラーです。

ピンクバナナは、室内で見た時と太陽光に当たった時の色合いに変化が! 室内だとちょっと赤っぽいカラーに見えるのですが、外に出てみると透け感のあるピンク系カラーに。1本で雰囲気をガラッと変えることができるので、ギャップを見せたい時におすすめです。

03 陽炎

03 陽炎

ナチュラルメイクにも使いやすいロゼベージュ。色味のクセがないため、肌のトーンを問わず誰でも使いやすいカラーだなと感じました。

優しくまろやかな発色で、リップモンスターならではの落ちにくさを発揮してくれるのはとても嬉しい! 顔全体の血色がほんのりアップしたかのような、自然な色味が長時間続きます。ナチュラルメイク好きさんや、どのカラーを買っていいかわからない方はまずここから始めてみるのがおすすめです!

05 ダークフィグ

05 ダークフィグ

イチジクのような、深みのあるブラウンレッド。ブラウンというと秋冬向けかなと思われる方もいるかと思いますが、透け感があって軽いので春夏にもおすすめ! 年中使える万能なブラウン系リップです。

唇にのせると、メイクが一気にアンニュイな雰囲気に。これ1本持っていればおしゃれメイクが完成するのでは? と思えるような大人っぽカラーです。

07 ラスボス

07 ラスボス

色気のあるローズレッドカラー。落ち着きのあるカラーで、内側からにじみ出るような血色感がメイクを格上げしてくれます。

しっかり塗ってももちろん可愛いのですが、ティッシュオフ後の色合いもおしゃれ。派手すぎず深みのあるカラーなので、赤リップ初心者さんにもおすすめです。

13 3:00AMの微酔

13 3:00AMの微酔

スモーキーなピンクカラー。白みがかったようなピンクで、くすみ系メイクにぴったり! 粘膜色に近く、やわらかい雰囲気を出してくれます。

こちら1本塗りだとナチュラルで儚い印象に。1本使いももちろん可愛いのですが、重ね塗りしてもとてもおしゃれなカラーなんです! ベースに「3:00AMの微酔」を塗ってから他のカラーを重ねると、手持ちのリップをより大人っぽく、より高発色で楽しむことができますよ。

見つけたら即買い!

リップモンスターの人気色5つを紹介させていただきました。

人気色は特に手に入りにくい可能性があるため、見つけたら超ラッキー。ぜひ売り切れる前にゲットしてくださいね!

筆者情報

比嘉桃子

比嘉桃子
1992年生まれのフリーライター。化粧品検定1級を保有しており、美容ジャンルを中心に執筆中。いち消費者としてもコスメやスキンケアを愛する美容オタク。