いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

秋ネイルが110円で! ネイルマニアが絶賛するダイソーの「超プチプラネイル」

ダイソーのオリジナルコスメブランドである『UR GLAM』。メイクアップアイテムがたくさん発売されているのですが、ネイルカラーも人気なんです。そこで、発売されている中でも秋に使えそうなカラーをピックアップしてご紹介していきます。

ドレッシーな気分におすすめの「08a」

IMG_8952

「08a」はパッと目を引く鮮やかなレッドカラー。ボトルだけ見るとかなり明るめなのかと思っていたのですが、実際に塗ってみると深みのあるカラーでした。

写真は2度塗りで、重ねれば重ねるほど色味が深くなり、印象が変わります。鮮やかな赤を楽しみたい時は1度塗り、こっくりと深い赤を味わいたい時は3度塗りと調整してみてください。

ファッションをモノトーンなどでシンプルにまとめた時こそネイルを華やかにするとおしゃれに。また、ドレスアップした時のネイルにもおすすめです。

大人なブラウンカラー「19a」

IMG_8954

「19a」はかなり深みのあるブラウンカラー。ボトルの見たままの発色で、秋冬にもってこいのカラーです。

一度塗りでもかなりこっくりとしているのですが、ムラが出やすいので2度塗りがおすすめ。上からマットコートを塗ってツヤ消ししてもおしゃれに仕上がります。

単色でシンプルに仕上げても素敵ですが、他のカラーと組み合わせてもOK。ゴールドやベージュといった馴染みのいいカラーと組み合わせれば、秋ネイルの幅が広がりそうです。

上品なベージュカラー「20a」

IMG_8952

「20a」は肌なじみがよく上品なベージュカラー。肌の色に近いため、派手なネイルが得意でない方でも使いやすいのではないでしょうか。

1度塗りでも発色は良いものの、筋が目立つ印象。2度塗りするとキレイに見えるので重ね塗りがおすすめです。

ファッションのテイストを選ばないベーシックカラーはヘビロテの予感。持っていて損のないカラーです。

明るく可愛らしい印象の「22a」

IMG_8953

「22a」も肌なじみが良いカラーなのですが、「20a」よりもコーラル寄り。ピンクとオレンジを混ぜたような絶妙な色合いが可愛らしさを感じさせます。

1度塗りで高発色かつ塗りやすいため、時間がない時は1度塗りでも仕上げられそう。2度塗りするとより明るく発色してくれます。

ツヤ感のあるカラーで、爪先が明るい印象に。それでいて秋っぽい深みのあるカラーとも相性がいいので、これからの季節に重宝しそうです。

豊富なカラバリでネイルを楽しんで!

どの色もプチプラとは思えない塗りやすさに驚き。ハケがやわらかいので、面積が広い部分も細かい部分も思いのままに塗ることができます。

カラバリ豊富で新しいカラーにどんどんチャレンジできるのは嬉しいポイント。ぜひお近くのダイソーで気になるカラーを探してみてくださいね。

参考:
ダイソー UR GLAM 公式サイト