いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

「ツヤツヤなのにマスクに付かない!」 唇は“ぷっくり”ケアも叶える“優秀リップ”

“そのときの自分に必要なものを見極め、手抜きをせずに賢く美容する”がポリシーの時短美容家・並木まきが、本当に「素敵」だと思ったコスメだけをピックアップ。今回はウィズマスク時代にも大人気のリップコスメ『ベアミネラル ミネラリスト リップ グロスバーム』をご紹介します。誰でも手軽に使えるコスメで、あなたも「時短美人」を目指しましょう!

マスク生活にぴったり! メイクとケアが同時に叶うグロスバーム

『ベアミネラル ミネラリスト リップ グロスバーム』(上:シンサリティ/下:アンビション)各¥3,520

「ツヤツヤなのにマスクに付かない!」 唇は“ぷっくり”ケアも叶える“優秀リップ”

マスクを付けていたとしても、「色つやのいい唇をキープしたい!」という人も少なくないはず。そんなニーズに応えてくれるのが、『ベアミネラル ミネラリスト リップ グロスバーム』。

メイクとケアを同時に叶えてくれるので、メイクをしながら唇をケアしたいときに便利です。

コールドプレス製法で抽出したプルーン シード オイル(※1)、シーバックソーン オイル(※2)や、ザクロ花エキス、ホホバ種子油などを配合しており、合成香料は不使用。なにかとデリケートになりがちな今のご時世の唇にも、安心して使いやすいと思います。

ミネラルと植物由来成分によるトリートメント効果があるのが特徴で、まるでリップバームのようにうるおいを閉じ込めながら、唇を乾燥やマスクなどの外的刺激から保護してくれます。

なめらかな塗り心地なので、筆者は「ちょっと唇が荒れているかも……」と感じるときでも使いやすく、使い続けているうちに唇のうるおいが持続しやすくなりました。

なにより嬉しいのが、「ツヤツヤなのに落ちにくい!」ということ。飲み物グラスへの色移りはそれなりにあるものの、マスクには思ったほど付かず、さらにマスクを外しているときにはメイク直しゼロで長時間発色が続きました。

※1 プルーン種子油(保湿)
※2 ヒポファエラムノイデス油(保湿)

シンサリティ

こちらが「シンサリティ」。

アンビション

こちらが「アンビション」。

どちらも一度塗りした状態で、このような発色です。

kasanenuri

続いて、「シンサリティ」の上から「アンビション」を重ね塗りしてみました。

レイヤリング次第で発色や濃度のコントロールが自由自在なので、その日の気分や顔色、メイクのテイストに応じて好きな唇をつくりやすく、何本か揃えておくとメイクの幅が広がると思います。

カラー展開は全10色。どの色も肌なじみがよく、自然な血色感が加わるのでナチュラルな仕上がりを好む人にもおすすめです。

起毛タイプのアプリケーターは、塗り心地も抜群。リップブラシなどを使わずとも、狙った箇所に塗りやすく、ヨレやムラも起こりにくいです。重ね付けも綺麗にでき、それぞれの色がいい具合に混ざるので、淀んだカラーになりにくいと思います。

【商品情報】
『ベアミネラル ミネラリスト リップ グロスバーム』
価格:¥3,520
カラー:全10色
容量:4mL

マスク生活でもリップに気を配ると、自分の美意識や気分も上がるはず。ツヤツヤリップが瞬時に狙えるコスメで、自分らしいリップメイクを楽しみましょう!

【参考】
『ベアミネラル』公式サイト

※掲載している画像、使っているコスメは筆者の私物です。
※文中の使用感は、筆者の個人的な感想です。

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。