いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

ぷっくら唇になれる! ベアミネラルの“ヴィーガンリップ”が気になる

ミネラルファンデーションでお馴染みの『bareMinerals(ベアミネラル)』(以下、ベアミネラル)から2021年6月2日(水)に発売されたリップグロスバームが『ヴィーガン認証マーク』を取得しました! そこで今回は、さらに人気が高まりそうなベアミネラルの『ミネラリスト リップ グロスバーム』についてご紹介します。

「ヴィーガン認証マーク」を取得した理由とは?

【ベアミネラル】『ミネラリスト リップ グロスバーム』「ヴィーガン認証マーク」を取得した理由

人と環境に優しいクリーンビューティーのリーディングブランド『ベアミネラル』の『ミネラリスト リップ グロスバーム』が、「日本ヴィーガン協会」発行のヴィーガン認証マークを取得!

『ミネラリスト リップ グロスバーム』は、動物や環境を保護する思想のもと、環境に負荷がかかりにくい成分を使用。開発段階において動物実験も行なっていません。

また、『ベアミネラル』では1995年のブランド創業以来「ヴィーガンフォーミュラ」を常に追求しており、開発の過程では「良いものをふんだんに、余計なものは一切使わない」をモットーにしています。

新型コロナウィルスの影響で、みなさんも急激にライフスタイルが変化しましたよね? 昨今、SDGsの社会的な広がりや動物愛護の観点からも、健康や環境へ意識を向ける人が増えているそう。そして、徐々に日本のヴィーガン人口も増えつつあるようです。

『ベアミネラル』ではヴィーガン認証マークの取得を機に、動物愛護やより良い環境への取り組みをさらにアピールしつつ、これまで以上にブランドの倫理と価値観についてのメッセージを広めていくとのことです。

新感覚の“ジュレ感”テクスチャー!

ぷっくら唇になれるかも!ベアミネラルの新感覚の「ヴィーガンリップバーム」が気になる!

ここからは『ミネラリスト リップ グロスバーム』について紹介します! このリップバームグロス、植物由来の成分にこだわっているだけではなく、使い心地もバッチリなんです。

保湿成分には、植物由来のプルーンシードオイル(※)や、ザクロ花エキス、ホホバ種子油などを使用。植物由来のトリートメント効果でぷるんとした唇に導いてくれます。また、唇をしっかりと保湿してくれるため、マスクを付けていることによる外からの刺激や、乾燥から唇を守ってくれるんです。

塗り心地はというと、透明度の高いミネラル ピグメントがまるで“ジュレ”のような艶と透明感をもたらし、自然な抜け感を醸し出してくれます。極薄のフィルムがうるおいを閉じ込めて表面をコーティングしてくれるので、よりぷっくらとした唇に。

また、グロス特有のベタつきや重さも感じさせないので、マスクの中でも気にならない新感覚の着け心地。

※ プルーン種子油(保湿)

肌馴染みの良いカラーが10色ラインナップ!

【ベアミネラル】『ミネラリスト リップ グロスバーム』

カラー展開は肌馴染みの良いピンクやベージュ系を中心とした全10色。豊富なカラーバリエーションなので、きっと自分に合うカラーを見つけられるはず。

また、起毛タイプのアプリケーターは唇のカーブにぴったりとフィットし、つるんと均一にグロスを唇にのせてくれます。

さらに、このリップの魅力は香りにもあるんです。合成香料を使用せずに、自然香料由来のフルーティーな良い香りとなっています。唇にのせるたびに思わず良い気分になれそうな一本ですよ!

【商品情報】
『ミネラリスト リップ グロスバーム』
価格:¥3,520
内容量:4mL
カラー:全10色

■ベアミネラル『ミネラリスト リップ グロスバーム』の詳細はコチラから。

美容好きの中では人気の高い『ベアミネラル』ですが、今回ヴィーガンコスメの認証マークを取得したことでますます注目が高まりそうです。

新しいライフスタイルが確立されている今、みなさんも環境に配慮したコスメを選んでみませんか?

【参考】
『ベアミネラル』公式HP
©ベアエッセンシャル株式会社