いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

「おりものの匂いが消えた!」韓国現地で話題の【美容サプリ4選】

韓国在住の美容編集・ライター、二俣愛子さんによる、最新韓国美容ルポ! 今回は、韓国で話題のインナーケアアイテムを紹介します。韓国土産にもおすすめですよ!

韓国でトレンド! 話題のインナーケアサプリを試してみた

韓国コスメはすでに日本にかなり浸透してきていて、なかには韓国よりも日本のほうが安く買えるなんてことも起きている昨今。

何かお土産にゲットしたいと思っているなら、インナーケアアイテムをぜひチェックしていただきたい。

今回は、使ってみてよかったと思うインナーケア用のサプリメントをご紹介しようと思います。

1. フィトティクス(黄色)

韓国 美容 サプリ

初っ端から下のお話で恐縮ですが、気になるおりものの匂いがびっくりするほどしなくなったサプリがこれ。

一体なんの成分を入れたサプリかというと、乳酸菌なのです。これを知ったときは、おりものの匂いと乳酸菌が関係しているのかと驚きました。

韓国 美容 サプリ

これを飲むと、膣内に善玉菌が定着し増えていくことで、匂いやかゆみの原因となる悪玉菌が減り、改善につながるのだそう。

日本からは「Qoo10」などで購入できますが、そのレビューの高さもぜひ注目してみてください。もちろん人によって効果の出方はまちまちだと思いますが、私自身も効果を感じたので試してみていただきたい。

また、フィトティクスは薬剤師が開発に携わっていて特許取得の乳酸菌を使用しているというのが特長。

黄色ボックスの効果がてきめんだったので、同シリーズで展開している赤色ボックスのダイエットサプリもかなり気になっています。

2. MgLABフォーストレス

韓国 美容 サプリ

今韓国で話題の成分がマグネシウム。マグネシウムは、実は体の中で4番目に多い量を占める物質で、体内で発生する生化学反応の多くが必要とする成分だそう。

ストレスによる体の疲れやすさを改善する効果が期待できるのだとか。

こちらは、アイドルグループSHINeeのキーくんがイメージモデルを務めるマグネシウムドリンク。

韓国 美容 サプリ

マグネシウムのサプリメントというと、個人的なイメージとしては、石っぽいという表現が一番しっくりくるのですが(笑)味気ないイメージがあって、話題と聞いてはいたもののなんとなく敬遠していました。

が、飲んでみてびっくり! 酸味のかなり効いたグレープフルーツのような味で美味しい。

風邪をひいてのどに炎症があるときに飲んだことがあり、その際はのどにかなり刺激を感じるくらい酸味があります。

しばらく飲んでいるのですが、私は疲れやすさが若干軽減された気がしていて、寝起きにぐびっと飲むとそのあとの仕事がはかどるような。

なので、最近気に入っていてよく飲んでいます。韓国のオリーブヤングなどで手に入りますよ。

3. グルタチオンとビタミンC

韓国 美容 サプリ

最後は、韓国の薬局で購入できる美白サプリをご紹介。

それがエバチオン(グルタチオン)と、YUHANのビタミンCサプリです。

白玉注射の成分でもあり、美白に効果的な成分と言われているグルタチオンだけを飲むのもよいのですが、合わせて飲むと効果が高まるというビタミンCサプリ。

薬局のお兄さんによると、ビタミンCは胃が荒れやすくなるので必ず食後にとらなければいけないとのことで、私は朝ごはんを軽く食べてからまとめて飲むようにしています。

写真左のグルタチオンのほうは1包(2錠)、右のビタミンCは1錠をそれぞれ1日1回。
写真左のグルタチオンのほうは1包(2錠)、右のビタミンCは1錠をそれぞれ1日1回。

飲み始めてまだ1週間なので、肝心の効果はまだ実感できていないものの「気が付いたら体から白くなっていた」という口コミもあり、期待しつつしばらく続けてみようと思っています。

効果が感じられるから続けられる韓国サプリ

韓国 美容 サプリ

今までサプリメントで口コミのいいものを試してしてみても、効果がいまいち(特に美肌、ダイエット系)というものもたくさんありました。

ただ、自分に合うものを見つけられたら、手軽にお悩みが改善できるのがサプリメントのいいところ。

効果の出方や感じ方は人によって違うかと思いますが、これからも話題のものや自分にとって効果があったと断言できるものはシェアしていきます。

みなさんも気になったものを試してみて、自分に合うものを見つけてみてくださいね。

futa-768x555

<筆者情報>

二俣愛子 
韓国・ソウルを拠点に、雑誌やWEBメディアでライターとして活躍中。コスメからグルメまで最新の韓国事情をインスタグラムでもお届け。ジュエリーショップ「owol.」(@owol__official)のディレクターも務める