いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

1位は今韓国で大ヒット中! オリヤンで本当に売れている「韓国コスメ最新ランキング」

韓国在住の編集者・ライター、二俣愛子さんによる韓国の美容情報レポート。今回は、韓国のコスメショップ、オリヤンこと「オリーブヤング」にて今実際に韓国で売れているアイテムをご紹介します。

今本当に韓国で売れているコスメはコレ! オリヤンの売れ筋をレビュー【現地レポ】

韓国コスメ オリヤン 人気 現地 レポ

【韓国在住ライター二俣愛子のBeautyレポート】 vol. 6

こんにちは、韓国在住の編集者・ライターの二俣愛子です。

「今そもそも韓国で本当に売れているコスメはなにかしら!?」と、ふと疑問が浮かび、韓国の国民的なコスメチェーンストア「オリーブヤング」で売り上げのランキングTOP5をチェックしました。

その中から韓国コスメブランドのコスメを3つピックアップし、実際に購入してお試しレビューしてみようと思います。

売れ筋ランキング発表!

1位 エストラ アトバリア 365 クリーム
2位 モダモダ プロチェンジ ブラックシャンプー
3位 エストラ アトバリア365 ハイドロエッセンス
4位 クリニーク モイスチャー サーチ 100時間 奥保湿クリーム
5位 カヒリンクル バウンス マルチバーム
※2021.11.14現在

オリーブヤングのランキングは、セールやキャンペーンによって商品がよく入れ替わるのだそうで、今回はオリヤンのお姉さんにも伺いながら、実際によく売れている人気商品をリサーチしました。

その結果、しばらくずっとランキングの上位に挙がっているという「エストラ」「モダモダ」「カヒ」の3つを購入したので、レビューしていきます。

敏感肌さんの乾燥対策に!「エストラ アトバリア 365 クリーム」

韓国コスメ オリヤン 人気 現地 レポ

“メディカルの驚きがコスメになる”というキャッチコピーを掲げる「エストラ」。

医療・治療に携わる専門家による技術と美容を融合させたメディカルビューティを提供しているブランドで、医薬学的な経験と最新の皮膚研究による信頼度の高い専門性を武器に、肌のさまざまな悩みにきちんと応える効果的なコスメとして、韓国では皮膚科でもおすすめされるブランドのひとつです。

敏感肌でも安心して使えるので、特にマスクの着用で肌が荒れがちな人が増えた韓国では大ヒット中。

「エストラ アトバリア 365 クリーム」は、韓国を代表する口コミアプリ「GLOWPICK」でも2020年に1位を受賞しているのですが、これ、一体何がすごいかというと、とにかくよく潤うということ。“コスメをたくさん重ねても乾燥していた”という人にも試してもらいたいクリームです。

韓国コスメ オリヤン 人気 現地 レポ

伸びがよい柔らかなテクスチャーの中に、セラミドなどを配合したカプセルが入っています。肌に乗せて伸ばすと、これがすーっと溶けていくのが不思議。また、セラミドの吸収率を高めるためにコレストロールと脂肪酸が配合されているのもポイント。

それに加えて、本来肌がもともと持つ肌質成分を再現した皮膚脂質類似構造で特許を取得した「Derma ON技術」が、保湿成分を肌に奥まで潤いを届けてくれるのだそう。

しかも、顔だけではなくボディにも使えるのですが、私は特にボディの乾燥が目立つ部分で試してこの保湿力を実感しました。

少量でしっかり伸びてちゃんと肌の深くから潤いを感じさせてくれるクリームでした。これはリピート決定!

脱毛+白髪をこれ1本で解決!?「モダモダ プロチェンジ ブラックシャンプー」

韓国コスメ オリヤン 人気 現地 レポ

韓国では脱毛シャンプーが一大トレンド! 薄毛に悩む人が多く、街のコスメショップに行けば今や店頭の一番目立つところに脱毛シャンプーが紹介されるほど人気のあるジャンルです。

(とはいえ、韓国では薄毛の人はほとんど見かけたことがないのですが。きちんと対策している証拠なのかもしれないですね)

その中でも今一番売れていると言っても過言ではないのが「モダモダ プロチェンジ ブラックシャンプー」。

これのすごいところは、脱毛予防だけではなく白髪まで黒くしてしまう、「脱毛+白髪」のお悩みを一度に解消してくれるシャンプーだというところ。

世界的な科学者でカイスト(韓国科学技術院)のイ・へシン教授が手掛けていて、脱毛症状緩和機能シャンプーとして韓国の食品医薬品安定所からの認定を得ているだけではなく、黒くなるバナナから着想を得た「自然褐色」の原理を応用して白髪を黒くしてくれる効果が期待できるのだとか。

バナナやリンゴは、酸化することで黒くなりますよね。これは、表面にあるポリフェノール酵素が空気中の酸素に反応して生じる抗酸化反応なのだそうで、これを毛髪に応用。毛髪のキューティクル層にポリフェノール成分を浸透させて、それが酸素と日光に反応することで髪の毛が自然と褐色していくという原理だそう。

植物原料100%で、頭皮を刺激せずに脱毛症状の緩和と白髪の悩みを解決できる、しかも頭皮の鎮静効果や保湿効果も高くフケが抑えられるとあって、今韓国で大ヒット中です!

個人差はありますが、2~4週間ほどの使用で効果を感じるという口コミが多く見受けられます。

韓国コスメ オリヤン 人気 現地 レポ

濃いキャラメル色でテクスチャーは一般的なシャンプーとあまり変わりません。香りはほんのりとミントの香りがしてリフレッシュできます。

私は出産を機に抜け毛がとても気になっていて、シャワーをするたびに、ホラー映画のごとこく指に絡みつく“ごっそり抜け毛”にうんざりしていたのですが、使ってたった数回目から「あら? あんまり抜けないかも?」と、さっそく効果を実感中。しかも、夫から「なんか髪の毛が増えた感じがするね」と言われました。すごくないですか?

また、私はかなり乾燥肌で、特に冬になると頭皮もかゆくなることがあるのですが、今のところその心配もなし。嬉しい効果を実感中なので、まずは1本使い切ってみようと思います。

外出中にもシワ対策する時代!「カヒ リンクル バウンス マルチバーム」

韓国コスメ オリヤン 人気 現地 レポ

韓国ドラマ『トッケビ』や『ユミの細胞たち』に出演の人気女優、キム・ゴウンちゃんが広告モデルを務める「カヒ」。

この小さなバームは、“たった1回の使用でシワが改善できる”ということが実証されている(OATC皮膚臨床試験センター試験完了)優れもので、目元、ほうれい線、おでこ、眉間、首や唇のシワにも効果的と話題です。

シワができてしまった肌の奥を満たしてくれる3種のサーモン由来の成分(フィッシュコラーゲン、サーモンSODIUM DNA、サーモンプロテオグルカン)を配合。特にこのなかのサーモン由来のSODIUM DNAとは、お肌の再生とハリに関わる成分を阻害してしまうエラステーゼを抑制してくれる効果が期待できるため、ハリやシワ対策にも効果的なのだそう。

また、水分保持力に優れていることや、使うほどに美白(シミ緩和)にも効果があることも立証されています。

韓国コスメ オリヤン 人気 現地 レポ

スティックタイプで持ち運べていつでもどこでも取り出して使えます。サーモンピンクがキュートなバームは、済州島で育成・採取された天然原料を3回発酵させて重ねてできたもの。

さっとひと塗りするだけで、角質層から水分が蒸発することを防いでくれるので、夜のスキンケアの最後に使ったり、メイク下地に使ったりしてもOK。また、メイクの上からも使えるので、いつでもどこでもシワ&美白対策ができるのも魅力です。

このバームは、顔や首だけではなく、リップやネイル、傷んだ髪をまとめるバームとしても使えてまさに“マルチ”。

韓国コスメ オリヤン 人気 現地 レポ

塗ってみると、ベタつきはなくツヤ感が生まれました。シワだけではなく美白効果もあるということで、私はほぼ顔中塗りたくっているのですが、メイクの上からする場合はハイライターとして使うのもよさそうです。

シワが気になる部分に塗ると、バームのツヤ感のおかげで小じわが少し薄く見えるような感じ。まだしっかりと効果は感じていませんが、実証されているデータを信じて使い続けてみようと思います。

韓国コスメ オリヤン 人気 現地 レポ

どのコスメも最新のテクノロジーや新しい発想から生まれたものばかりで個人的にも大興奮。しかも、実際に使って効果が実感できたものばかりだったので、記事がつい長くなってしまいました。

今回ピックアップしたコスメはすべて日本からも通販できますので、気になるものがあればぜひ試してみてくださいね。

futa

二俣愛子 
韓国・ソウルを拠点に、雑誌やWEBメディアでライターとして活躍中。コスメからグルメまで最新の韓国事情をインスタグラムでもお届け。ジュエリーショップ「Owol.」のオーナーも務める。