いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

知らないと損する!【2023年最新版】日本でも買える「超バズり中の韓国コスメ」9選

韓国在住の美容ライター、二俣愛子さんによる、最新韓国コスメルポ! 今回は、韓国に行ったら必ず行くところと言っても過言ではない、ドラッグストアのオリヤンこと「OLIVE YOUNG」の最新情報をご紹介します。

買い占めたくなるワクワクがたくさん! 最新オリヤンのおすすめは?

こんにちは。韓国在住ライターの二俣愛子です。

韓国に遊びにいらっしゃる日本の方が多くなり、街中では心地いい日本語の響きを耳にすることも増え、ひとりほっこりと嬉しくなる今日この頃。

私のインスタのフォロワーさんから「オリヤンで買えるコスメでおすすめを教えてください」という声をたくさんいただくようになりました。

そこで今回は、韓国のオリーブヤングで手に入る「私的使ってよかったコスメ」を9点厳選しました。

日本からでも買えるものばかりですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

FOODOLOGY「コレオロジー」

1

これはもう効果を感じすぎて友人にも推しまくっているダイエットサプリです。韓国では「パルガントン(赤い筒)ダイエット」という異名を持つ人気アイテム。

飲んでからすぐにむくみにくくなりカラダのラインに変化を感じたので嬉しくなり珍しく続いています。体重が落ちにくいと言われる40歳を目前にした年齢でも、運動なし、食事制限なしでなんと2キロ痩せました。

もともとは友人から「お通じがとんでもなくよくなり、むくみにくくなる」と教えてもらい手に取ったもの。私はお通じのほうは普段から快通なのですが、夕方になると下半身のむくみがひどいタイプで、だる重いのがデフォルトでした。

しかし、これを飲むとまず朝起きてからのカラダのスッキリ感と夕方以降のカラダの軽さが全然違うのです。

体重は変わっていなくても、鏡に映ったときのラインが違うので「あれ、ちょっと細くなってる?」と朝から鏡の前でチェックするのが嬉しい日々が続きました。

1筒目までは体重はそこまで変わらなかったと思いますが、2~3筒目以降から周りから「痩せたね!」と言われるように。

またそのころから、血液の循環をよくしてくれるといわれる納豆キナーゼのサプリも併用するようになったのですが、そこからさらに「痩せた」と言われるように。

今では、ないと不安なくらいでインターネットでまとめてオーダーしています。また、カラダに優しい天然由来成分でできているというのも推しポイントです。

Torriden「ダイブイン 低分子ヒアルロン酸セラム」

2

これは、もう何個リピートしたかわからない水分セラムです。

低分子ヒアルロン酸美容液なのですが、しっかりと肌を潤わせてくれるのと、ライトに使えるテクスチャーがとても心地よく、合わせるコスメを選ばずに使える汎用性の高さで手放せないコスメのひとつに。

パッケージが変わる前から愛用していて、こちらの新しいパッケージになってからも変わらず続けています。

肌に優しい成分で作られている点も外せない魅力です。

beplain「グリーンフル phバランスド クレンジングオイル&クレンジングフォーム」

3

私はずっと黒ずみと角栓に悩んでいたのですが、このオイルクレンジングを使うようになってから目に見えて改善したので、声を大にしておすすめしたいコスメのひとつです。

少し前に、とある雑誌媒体で韓国のビューティインフルエンサーの取材をしたのですが、その方はメイクをしない日も毛穴が気になるときにはオイルクレンジングで洗顔していると聞いて私も真似するように。

オイルを肌に優しくなじませたあと、ぬるま湯を少し手に取って軽くローリングして乳化させながらマッサージ。毛穴の気になる箇所は入念に、優しく行うと、洗い流したあとに毛穴の汚れがすっきりしているのを実感できますよ。

オイルがよすぎたので、韓国の購入サイトで口コミ数がとんでもない数(万単位)集まっていて評価も高かったクレンジングフォームも使ってみましたが、これも洗い上りがすっきりしてワントーン明るくなるのでお気に入り。現在3本目です。

beplainはヴィーガンコスメですが、価格もお手ごろ。コスパがよすぎるなんて、最高じゃないですか?

reduire「リフレッシング タイム クレンジングウォーター」

4

韓国のコスメの口コミアプリ「GLOWPICK」や「ファへ」で話題になったリデュオのクレンジングウォーター。

コットンにたっぷり含ませてふき取ると、濃いめに塗ったファンデーションもするりと落としてくれます。

また、このクレンジングウォーターのいいところは、ふき取ったあとに乾燥を感じにくいという点。

超乾燥肌の私は、クレンジングウォーターを使うと直後にひどく乾燥を感じるのですが、これはそこまでの乾燥を感じないので、肌へのストレスが少ないという点もおすすめしたいところ。

ちなみにこちらもヴィーガンブランドですが、価格もお手頃。今、オリーブヤングでは1+1セール中で、19,800ウォン(約2,000円ほど)。1本あたり約1,000円です。

AESTURA「アトバリア365シリーズ」

5

超乾燥肌に悩み、冬には粉がふいてしまうこともあった私の肌を根本から救ってくれたコスメが、エストラのアトバリア365シリーズ。

もともとは皮膚科専売コスメとして登場したブランドですが、これはホームケア用に作られたシリーズです。私は乳液(ローション)とクリームを長いこと愛用していて、これがあれば乾燥を全く感じません。

最近は、ボディ用のローションとクリームも使っているのですが、冬の風物詩だった私のガサガサの脚と腕をしばらく見ていません。ふと腕まくりをしたときガサガサなことに気づき、そっと元に戻すということもしなくてよくなりました(笑)。

乾燥肌の方はぜひ使ってみてほしいコスメです。

espoir「ウォータスプラッシュ サンクリーム」

6

周囲から「これは良い」とは聞いていたものの鉄板すぎて逆に手に取りにくかったエスポアの日焼け止め。

日焼け止めは個人的にとても重要なスキンケアンのひとつだと思っていて、今までさまざまなものを使ってきました。

しかし、なかなか「これだー!」というものに出合えていなかったのですが、それまで使っていたものが切れたタイミングで思い切って試してみました。

ほんのりピンクがかった軽いテクスチャーで、お肌に塗ると透明感が出たように見えるので、今ではメイクアップの下地としても愛用しています。

少し“化粧品感”のある香りが気になるものの、やはりみんなが「良い」というものにはきちんと理由があるのだなと実感。もっと早く試しておけばよかったと後悔しました。

AMUSE「デューイ―ティント(12 日曜日)」

7

このティントはくすみがちな大人の肌にもそっと寄り添うような絶妙なカラーにときめいたアイテム。ライトかつジューシーな質感で、韓国のトレンドでもあるツヤ感リップが作れます。

正直、落ちにくいティントとは言えないところが残念なのですが、それでも推したいくらいこの色が可愛いのでおすすめです。

このカラーで持続力の高いティントがあったら最高なのですが、他ではなかなかなくて探しています。

espoir「ザ ブロウ バランス ペンシル」

8

先ほどのトーンアップクリームに続いて、エスポアのアイブロウも優秀です。

繰り出しタイプで先端は平たくなっていて、眉毛の隙間を埋めていくのにぴったり。弱い力でもするすると描きやすく発色もいいのでしばらくこれを使っています。

アイブロウの反対側はブラシになっていて、これで毛流れを整えてから眉毛を描くときれいに決まります。

おかげで「今日の眉毛ちょっとイケてないな…」という日が減りました。

rom&nd「ハン オール シェイド ライナー」

9

最近韓国では、Y2Kファッション(2000年代のファッションスタイル)がトレンドなこともあり、メイクにもその流れが来ていて「ニュートロメイク」が旬。

「ニュートロメイク」は、なるべくナチュラルに見せるのがポイントのひとつで、このアイライナーはあえて薄い色味で描くことができ、ふんわりとした雰囲気の中でも目元に奥行きを持たせてくれるというもの。

“黒のアイライナーは作らない”ブランドが増えているのもトレンドですが、こちらもそのひとつです。

軽い力でするする描けてにじみにくいのと、ブラックよりも今っぽく柔らかい雰囲気の目元に仕上がるのでおすすめです。

オリーブヤング&日本から買えるコスメをお試しあれ

韓国のオリーブヤングで展開されているコスメの中から、私が実際に使ってみてよかったコスメだけご紹介しました。

気になるものはありましたか?

オリーブヤングには、各ブランドの売れ筋が置いてあるので、特にお目当ての商品がないという場合には、実は大型店舗よりもあえて品揃えが少ない小さな店舗でより厳選された商品のなかから探すのもおすすめですよ。

ぜひ試してみてください。

futa-768x555

二俣愛子 
韓国・ソウルを拠点に、雑誌やWEBメディアでライターとして活躍中。コスメからグルメまで最新の韓国事情をインスタグラムでもお届け。ジュエリーショップ「owol.」(@owol__official)のディレクターも務める