いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

コスパ最強で鬼リピです…! 韓コス通が溺愛「絶対損しないプチプラ韓国コスメ」3選

韓国コスメ大好きな筆者が、これまで買ってよかったと本気で思えた韓コスを厳選してご紹介します。コスパもいいし、パッケージも可愛いし…結局韓国コスメって優秀なんです!

買ってよかった韓国コスメ3選

韓国コスメオタクの筆者が、本気で買ってよかったと感じる韓国コスメを3つ厳選してご紹介します。

最近は日本のドラッグストアやネットショップなど、身近な場所で韓国コスメが簡単に買えるようになりました。

今回ご紹介するアイテムも手に入れるのが難しくないものばかりですので、ぜひ気になるものは試してみてください。

Dr.Jart+(ドクタージャルト)「シカペアリカバークリーム」

Dr.Jart+(ドクタージャルト)「シカペアーリカバークリーム」

まずご紹介したいのがDr.Jart+(ドクタージャルト)の「シカペアリカバークリーム」。

美容系YouTuberや芸能人も使っている人が増えているため、目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

シカは肌の再生を促してくれる成分のこと。ニキビやニキビ跡、乾燥など、あらゆる肌トラブルに効果があるとされています。

そんなシカを配合したクリームというとスキンケア商品のように聞こえますが、実はベースメイクに使えるアイテムなんです。

Dr.Jart+(ドクタージャルト)「シカペアーリカバークリーム」

中身はこのように緑がかったペースト状。

これを肌に乗せて伸ばすと、不思議なことにピンクベージュのような色に変わり、肌になじんでくれるんです。

これ1つで下地とファンデーションのような役割を果たしてくれるので、ナチュラルメイクのときはこれだけでベースメイクが完成!

肌を休ませてあげたいけど、メイクをしなきゃいけない。そんな日はこのシカペアリカバークリームを使えば、罪悪感なくメイクアップが可能です。

カバー力が足りない場合は、コンシーラーやフェイスパウダーを併用するといいですよ。

rom&nd(ロムアンド)「ジューシーラスティングティント」

rom&nd(ロムアンド)「ジューシーラスティングティント」

すでに有名ではあるものの、改めて推したいのがrom&nd(ロムアンド)の「ジューシーラスティングティント」です。

ティントリップは乾燥しやすいというイメージを覆してくれたのがロムアンド。持ちも発色も良いのにいつまでも潤ってくれるので、毎日欠かさず持ち歩いています。

マスクにもつきにくいため、自粛生活にも非常に重宝しているアイテム。

ほとんどの色買ったんじゃないかと思うくらいの量を持ち合わせているのですが、特におすすめは「PINK PUMPKIN(ピンク パンプキン)」と「APPLE BROWN(アップル ブラウン)」の2色です。

rom&nd(ロムアンド)「ジューシーラスティングティント」ピンクパンプキン

ピンクパンプキンは少し濃い目のピンクカラー。

深いピンクではあるものの、透明感があって使いやすい色味です。薄めにのせて日常使いに、濃いめに重ねてドレッシーにと使い分けができるので、どんなシーンでも活躍してくれます。

ピンクリップはあまり……と敬遠している方にこそ使っていただきたいカラーです。

rom&nd(ロムアンド)「ジューシーラスティングティント」アップルブラウン

アップルブラウンはその名の通り、りんごの赤に少しブラウンを足して深みを出したようなカラー。

オレンジリップはポップすぎるし、ブラウンリップだと暗すぎる。そんな悩みを解決してくれたのがこのカラーでした。

顔をパッと明るくしてくれるので、メイクがなんだか物足りないかも……なんて日はアップルブラウンを手に取りがちです。

オレンジやブラウンを使ったメイクのときは特に相性がいいので、ぜひ合わせてみてください。

CNP Laboratory(シーエヌピーラボラトリー)「プロポリスアンプルミスト」

CNP Laboratory(シーエヌピーラボラトリー)「プロポリスアンプルミスト」

最後にご紹介したいのがCNP Laboratory(シーエヌピーラボラトリー)の「プロポリスアンプルミスト」。

メイクが終わった後、最後の仕上げとしてこのミストを吹きかけます。汗でメイクが崩れる、エアコンで肌が乾燥するという悩みが増える夏は特に重宝するアイテムです。

今までさまざまなミストを試してきましたが、ここまで細かいミストは初めて! ふんわりとした霧状のミストがメイク後の肌を包み、潤いを守ってくれます。

友人はプロポリスアンプルミストを化粧水代わりに使ったところ、肌質が良くなったとのこと。

“アンプルミスト”という名前だけあって、美容液のように美容成分がたっぷり入ったミストなので、スキンケア効果もしっかり感じられそうです。

韓国コスメしか勝たん

今回ご紹介したアイテムはすべてドラコスと同等程度の価格帯のものばかり。

ちょっと試してみるか、と手に取れるのもおすすめポイントの1つです。そして、パッケージが可愛いのも憎い! 並べておくだけで気分が上がるので、つい集めたくなってしまいます。

私はこれからも韓国コスメの沼にハマっていく予定。あなたも一歩足を踏み入れてみませんか?

【参考】
『Dr.Jart+』販売サイト
『rom&nd』販売サイト
『CNP Laboratory』販売サイト

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。