いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

置くだけで運気アップ!【2023年下半期】開運へ導く「風水インテリア」

“家”は生活の基本となる場所です。家の中で運気を高めることができれば、外でもアクティブに行動できてチャンスを掴みやすくなります。そこで今回は、2023年下半期を開運に導く”インテリアのポイント&アイテム”をご紹介します!

家の中から吉運を呼び寄せる

家の中から吉運を呼び寄せる

家は心身の気を整えて調和させる重要な場所です。居心地が悪いと“火の気”が強まり、ピリピリ・イライラしてしまいがちに。そこで、家を安らぎの場と感じられる風水を実践してみましょう。

家の中心から見て、愛と癒しの方位である南東の方角に、栄養ドリンクやサプリメントなどを保管してみてください。また、ベージュ色のアイテムを置いておくのもおすすめです。イラつきが緩和され、吉運がやってくるでしょう。

収納風水でくじ運を味方につけて

金運をアップさせたいなら、ここ一番で勝負強さを発揮できる風水アクションを取り入れてみましょう。

宝くじなどを買ったら、西の方角にしまってみてください。濃い黄色の布か和紙に包むと、さらに運気アップが狙えそう。収納場所はなるべく暗いところがおすすめです。

玄関マットに緑もしくは花柄を

玄関マットに緑もしくは花柄を

人間関係において気疲れしやすいなら、それは玄関の気の流れが問題かもしれません。対人関係のストレスを緩和するために、玄関に緑色や花柄のマットを敷くと良いでしょう。

フットワークが軽くなり、気楽に人と接することができるようになりそうです。また、ふくろうのアイテムを飾るのもおすすめです。

“砂”にまつわるアイテムを置いて仕事運アップ

仕事は自分のモチベーション管理が大切です。ストレスにさらされると、上手くいくものも上手くいかない場合も。そんなときは、不安を消し去りポジティブになれる開運アクションを実践してみて。

たとえば北西の方角に、砂にまつわるアイテムを置いてみましょう。砂時計を置いたり、砂浜の写真を飾ったりするのがおすすめです。時の流れが痛みを取り去り、心を癒してくれるはず。余裕が生まれることによって、効率よく動けるようになりそうです。

おわりに

置くだけで運気アップ!【2023年下半期】開運へ導く「風水インテリア」

2023年下半期は土のエレメントが強くなる星回り。安定感のある暮らしと心の潤いや余裕が、運を運び込んでくれるでしょう。家を癒しの空間に変えることが、このシーズンの開運の秘訣ですよ。

©Milatas/Peter Dazeley/Artjafara/g-stockstudio/gettyimages