いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

開運に繋がるかも!【2023年】幸運を引き寄せる「おすすめメイクとファッション」

いよいよ2023年がスタートしました。開運法はいろいろあるけれど、メイクやファッションで取り入れるのもお手軽で効果満点です。今回は、幸運を引き寄せる「おすすめメイクとファッション」を5つご紹介します。

1.アイメイクで爽やかな目元作りを

アイメイクで爽やかな目元作りを

「四緑木星」が中心に位置する2023年は、「木」の気を持つ1年です。

そんな今年、メイクアップのポイントになるのは、顔の中でも「木」の気が宿るとされる「目」。グリーンやブルーなど爽やかなカラーのアイシャドウで、目元を際立たせると運気や魅力が高まりそう。

また下がったまつ毛は、陰の気を呼ぶNGメイクのひとつ。マスカラやビューラーでしっかり上向きにして、運気アップを目指しましょう。金運を高めたいときは、まつげ美容液で潤い補給を。

2.自然派コスメでベースケアを丁寧に

「木」は、大地に根を生やして伸びていくもの。そのため、2023年の運気アップには、メイクの土台となるベースケアも欠かせません。「木」の気がたっぷり入ったハーブや天然成分由来のコスメで、毎日丁寧にケアすると◎

肌が疲れていると感じるときは、運気ダウンの前兆。癒し効果の高いアロマウォーターで、しっかりデトックスしてください。ファンデーションを塗る前に、ラベンダーカラーの下地を塗るのも、ツキと印象アップにお役立ち。

3.ヘアに動きと明るさを出して

ヘアに動きと明るさを出して

木々が風でそよぐように、「木」の気を持つ2023年の運気を動かすには、風のような軽やかさが大切です。重たい印象になりがちな黒髪ストレートのロングヘアは、運気の流れを止めてしまうので避けたほうが無難かもしれません。毛先を巻いて動きを出したり、ワントーン明るく染めたりして、軽く見せる工夫を。

髪を伸ばすことで運気も伸びていく時期ですが、前髪は眉間にかからないようこまめにカットすることが重要。常に眉間をスッキリ出しておけば第三の目が開き、直観力の高まりが期待できます。

4.ファッションは“ゆるふわ”がキーワード

おしゃれのキーワードはズバリ、ナチュラル。カチッとしたスーツより、オーバーサイズのチュニックやワンピースで、ゆるふわ路線を目指すと良さそう。ボトムスもピタッとフィットするスキニーパンツやタイトスカートでなく、フレアスカートやワイドパンツがおすすめです。

バッグもなるべく小さくて軽いモノがピッタリ! スマホやカードをショルダータイプのミニバッグに入れて、トートバッグやエコバッグなどのサブバックとセットで持ち歩くのも、運気を高める裏技ですよ。

5.ボタニカルモチーフのアイテムを取り入れる

ボタニカルモチーフのアイテムを取り入れる

もうひとつファッションで意識したいのは、花や植物などボタニカルなモチーフを取り入れることです。そうすることで自然と「木」の気を漂わせることができて、人気やチャンスの呼び水に。

ウッドビーズはもちろん、廃材をリユースして作った素材やグッズなど、サステナブルなアクセサリーも2023年におすすめのアイテムです。イヤリングとネックレス、リングなら重ね付けするなど、2つセットで使うと運気倍増につながります。

古いモノを捨ててアップデートを!

開運に繋がるかも! 【2023年】幸運を引き寄せる「おすすめメイクとファッション」

最初にお伝えした通り「木」の気を宿す2023年は、風通しを良くするほど運気が高まります。

そのために心掛けたいのが、“アップデート”。従来のやり方に捉らわれないで、新しいものを積極的に取り入れてみて。ファッションアイテムやアクセサリーなども、古くなったものを大事にしまっておくのはあまりおすすめできません。

リサイクルすることで運気も活性化し、チャンスが巡ってきやすい体質へと導いてくれるでしょう。

©︎byryo/Image Source/RichLegg/gettyimages
©︎bloom/shutterstock