いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

人気すぎて売り切れ商品も!【3COINS】部屋が片付く「買って大正解の収納品」3選

330円で便利かつおしゃれなアイテムが手に入ると人気の『3COINS(スリコ)』。衣類を収納する際に使える便利グッズを見つけたので、実際に使用してみました。さすが3COINS、使い勝手がいいアイテムばかり。衣替えや衣類の整理時にぜひ活用してみてください!

メッシュ収納7仕切り

メッシュ収納7仕切り

まずご紹介するのはメッシュ素材の仕切り収納。7つに仕切られた収納ボックスです。

カラーはベージュとブラックの2色展開。今回は淡い色の靴下を収納したかったので、ベージュを購入しました。

メッシュ収納7仕切り

靴下を入れてみるとこんな感じ。行き場に困っていた靴下をスッキリと収納することができました。

横幅32cmとコンパクトなサイズ感で、筆者は横にして衣類収納ボックスに入れています。おしゃれなデザインなので、見えるところに置く収納としても使えそう!

メッシュ収納7仕切り

1つの仕切りが割と大きく、コンパクトな靴下であれば2足収納できました。

その他下着やハンカチなども入りそうなサイズ感。さまざまな用途で活躍してくれそうです。

衣類圧縮収納:小サイズ

衣類圧縮収納:小サイズ

お次は「衣類圧縮収納」というアイテム。2サイズ展開で、今回は小サイズを購入しました。大サイズは550円商品です。

カラーは小サイズ、大サイズどちらもベージュとブラックの2色。今回はベージュを購入しています。

衣類圧縮収納:小サイズ

パッケージを開けると、英字ロゴがあしらわれたおしゃれなデザインが! 収納用だけでなく、旅行時のパッキング用にも使えそうです。

衣類圧縮収納:小サイズ

小サイズには薄手のインナーが20枚入りました。こちらの衣類を圧縮していきたいと思います!

衣類圧縮収納:小サイズ

まずは上部のファスナーで蓋をします。ファスナーを閉めた状態が写真の左部分。20枚も入れてしまったので、しっかり高さのある状態になりました。

その後、収納袋を1周している下部のファスナーを閉めていきます(写真中央)。袋を内側に折り込むように閉めていくとうまく圧縮されました。

右の写真がファスナーをすべて閉めた状態。左の写真と比べると、高さがグッと抑えられたのがわかります。

想像以上に簡単に圧縮できて感動! 今後は衣替えに必須のアイテムとなりそうです。

衣類カバー3枚セット

衣類カバー3枚セット

最後にご紹介するのは衣類カバー。ハンガーで保管したい衣類をほこりや汚れから守ってくれます。

筆者はベージュを購入しましたが、色違いでブラックも発売されていました。オンラインストアではブラックが売り切れていたので、ブラックが欲しい方は見つけた時にゲットがおすすめです。

衣類カバー3枚セット

実際に衣類につけるとこのような感じに。ジャケットなど短めのアウターがすっぽりと収まるサイズ感。ロング丈のアウターははみ出てしまうものの、特に見た目に違和感はありませんでした。

カバーをすることでクローゼットがスッキリした印象に。今回はベージュ系の洋服にかぶせてみましたが、服の色味と合わせて大正解でした! ブラック系の洋服が多い方は、ブラックを購入するといいかも。

衣類カバー3枚セット

ファスナーには可愛らしいロゴ付き。衣類をおしゃれに収納できると、クローゼットを見るたびにテンションが上がりそうです。

収納時だけでなく、旅行で衣類を持ち運ぶ際にもおすすめ。持っておいて損のないアイテムです。

おしゃれで機能性のある衣類収納グッズが手に入る!

収納グッズ

今回ご紹介した衣類収納グッズは、おしゃれなだけでなく機能性も抜群! すべて330円とは思えない高クオリティでした。

3COINSには「こんなの欲しかった…!」と思えるアイディア商品がたくさん。ぜひお近くの店舗やオンラインショップで探してみてくださいね。

参考:
3COINS 公式サイト