いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

誕生石でわかる!【2023年3月】大きく運勢が変わるのは、何月生まれ?

クリスタル占いで人気のしずくさんが、生まれ月の誕生石で、2023年3月の恋愛運、仕事運、ラッキーアクションを占います。ぜひチェックして!

生まれた月でわかる、2023年3月のあなたの運勢

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

あなたが生まれた月には、霊的なパワーとスピリチュアルな意味が込められています。あなたが生まれた月による誕生石からのメッセージをお届けします。
古代の叡智と、大自然の持つエネルギーをもとに生まれた「誕生石占い」をさっそくチェックしましょう!

1月生まれのガーネットさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:愛情や実りを与える。恋愛成就や成功へと導いてくれる。

全体運
3月は、闘志が湧いてくるとき! ガーネットさんは、これからさまざまな変化に立ち向かいます。でもそれはあなただからこそできること。辛いときも、自信を持ちましょう。頑張り続けてきたあなたは、達成感を感じることができるでしょう。上旬は、一人でいないで仲間やチーム、組織を大切にするとよいでしょう。3月下旬からは勝負どき。相手が誰であれ、怖気づかないで相手の懐に飛び込む大胆さが成功のカギ。

恋愛運
3月は、楽しい恋の予感! 共通の趣味で盛り上がったり、知識が豊富で様々なジャンルの話題に事欠かない人とのご縁がありそう。すぐに一人に絞らず、まずはおしゃべりしながら楽しく友達からスタートを。何気ないおしゃべりが、恋愛運アップに繋がります。

仕事運
3月は、豊かになるとき。後半から収入面の変化がありそう。給料制が歩合制になる、副業を始める、複数の収入源を持つなどチャンスが広がりそうです。能力や個性を生かせば生かすほど、豊かになれる時代のスタートです。

ラッキーアクション
水道の蛇口、鏡など、家や会社の金属の部分をピカピカに磨いてみること。しっかりと磨くと集中力がアップして、仕事運、恋愛運が上がっていきます。

2月生まれのアメジストさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:オーラと直観力を高める。正しい判断を与えてくれる。

全体運
3月は、開花するタイミング! アメジストさん、人としての魅力が高まります。運命に手を引かれて新しい世界のドアを開けましょう。ステージで拍手を浴びシンデレラストーリーも起きそう。チャレンジしたいことがあれば、積極的に挑戦していきましょう! 中旬ごろ、運命の輪が回ります。今までの固執していた考えを手放すと、幸運がどんどん舞い降りてきます。願っていた幸せを手にする旅がいよいよスタートです。

恋愛運
3月は、恋を気軽に楽しむとき! ごはんに付き合ってくれる人が、キーパーソン。デートは「食」を中心に計画してみましょう。一緒においしいものを食べたり、評判のお店を探してくれる人がベストです。仲のいい友達から、食事会に誘わる機会がありそう。過去の恋愛に囚われていたら、心の中を整理してみると元気になりそうです。恋愛運アップには、五感を刺激するハーブや香りを取り入れて。

仕事運
2月は、チャンスをつかむとき! 向上心と勇気を持つことが幸運のカギです。中旬ごろから、今までの自分なら絶対にしなかったことをしたくなり、頑固だった思い込みが急に色あせて見えます。自分にフィットしない古い考え方はどんどん手放し、新しいシステムに移行していきましょう!

ラッキーアクション
パソコンやスマホのデータをしっかりと整理するといいでしょう。データがスッキリしたら、心の中もスッキリしていきますよ。

3月生まれのアクアマリンさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:幸せ・喜びを引き寄せる。幸福な恋愛や結婚をもたらす。

全体運
3月のアクアマリンさん、お誕生日おめでとうございます! 今月はあなたが主役です! 今月は、最高に多忙です。でも順応性の高いあなたなら心配無用。中旬ごろは、職場やパートナーとの関係性にちょっと手間取るかも。協力し合う人間関係がテーマになりそうです。価値観や生き方が違う人とでも、あなたなら仲間になることができるでしょう。愛があふれる人間関係を形成することができるので、ときには相手に頼ることも幸運のカギです。3月下旬以降は、より正直に生きることでツキを呼び込みます。

恋愛運
3月の恋愛運は、スピード感がキーワード。一目ぼれや、いきなり自分からの告白もあり得そう。積極的に思いを伝えてみて。既に恋人がいる場合は、急に話が進展する可能性もあるかもしれません。待っていないで、自分の気持ちを率直に伝えてみて。ドライブが幸運を呼び込むので、気軽にお友達に声をかけて色々な所へ行ってみましょう。

仕事運
3月は、仕事のスキルが開花するとき! 職場での人間関係がうまくいきやすいときでもあります。信頼され、頼られることが増えるでしょう。中旬ごろ、責任ある仕事が回ってきそう。それはあなたが評価されたからこそ。スケジューリングをしっかりと行えば、期待以上の仕事ができます。下旬ごろ、多忙になりますが、力が入り過ぎるとできることもできなくなってしまうので、お茶でも飲みながらリラックスして対応しましょう。

ラッキーアクション
恋愛運アップには、こまめな美容院通いを。髪を切ることで邪気を祓えます。

4月生まれのダイヤモンドさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:永遠の絆を象徴する。持ち主に幸運をもたらす。

全体運
3月は、リスタートです! 一発逆転のとき! ダイヤモンドさん、時は来ました。地道に力を蓄えて足場を固めてきたあなたの実力を発揮するチャンス。もう周囲が求めるあなた像を無理に演じる必要はありません。自分らしく堂々と、あふれる情熱を発揮しましょう。中旬ごろ、人々の要求が厳しくなります。自分のでき得るベストを尽くしつつ、どうにも受け入れがたい要求をしてくる相手とは関わり方を見直すタイミング。下旬ごろ、想像もできなかったくらい未来の可能性が広がります。

恋愛運
3月は、恋愛観を見直すとき。タイプではないかもと思っていた人と話してみると、意外と恋愛に発展するかもしれません。きっかけは、思いがけず訪れるもの。今までの自分を変えるチャンスでもあるので、恋愛運アップには一人でゆっくり過ごす時間を作ってみると良いでしょう。デートは、温泉や、静かなレストランがおすすめです。

仕事運
3月は、信頼のおける仲間が現れそうです。だけど、最初は気が合わないかもしれませんが、仕事をしていく中で気が合っていくでしょう。中旬、華やかな仕事が舞い込んできそう。人前に出たり注目度が急激にアップするチャンス到来! みだしなみには気を付けておくと吉。後半は、アイデアがひらめきやすい時です。一発逆転の大チャンスあり!

ラッキーアクション
せっけんで手を洗うこと。手を洗うと自分の「気」が出やすくなるので、自分の存在感がアップします!

5月生まれのエメラルドさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:癒しの効果が強いとされる。心の安定、充実した人間関係をもたらす。

全体運
3月は、自分の足もとを固めるとき。エメラルドさん、疲れた時には、深い深呼吸を。新たな人生がスタートする少し先の未来のために、土台を作ることが幸運のカギ。中旬ごろ、今の環境がフィットしない方は、転職や引っ越しを考えてみては。後半は、生活習慣を根本から見直して体質改善に取り組むチャンスです。ヨガや瞑想、腸の状態を整えるケアが幸運のカギ。

恋愛運
3月は、真剣な交際のチャンス! 自分の好きな人が分かってきそうです。今のままを選ぶか、新しい恋を選ぶか、少し迷うけれど、それもあなたにとっては楽しい選択。ワクワクするほうを選んでいけば間違いないです。デートには、夜景を見たりプラネタリウムに出かけてみては。幻想的な風景が、お互いの気持ちの壁を取り払ってくれそうです。

仕事運
3月は、仕事のチャンスが回ってきそう! 自分の仕事を突き詰めてみるといい時です。自分の仕事に大きなやりがいを感じられることがありそうです。下旬ごろ、多忙になっていきますが、無理は禁物です。カラダからSOSが出る前に、整体などプロに診てもらいながら体調を整えることが幸運のカギです。

ラッキーアクション
仕事を始める前に、温かいコーヒーや紅茶、緑茶など苦みの強いものを飲むこと。行動力が増してやる気と運気が急上昇です!

6月生まれのムーンストーンさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:女性性を高めてくれる。希望と愛を育み、幸せを与える。

全体運
3月は、幸運が降り注ぐとき。ムーンストーンさんは、3月中旬ごろ、好奇心が高まり、より広い世界へ飛び出したくなるでしょう。興味がある分野の資格取得や学びを深めることで楽しくなり、ラッキーな波に乗っていけるはず。ここであなたが興味を持ち、手に入れた情報や知識、経験は、今後強みや個性になります。自分の行動にブレーキをかけないで、人生を思い切り楽しむことが幸運を呼び込むでしょう。

恋愛運
3月は、未来につながる恋のチャンス! 単なるロマンスではなく、二人の将来性を見つめてしっかりと地に足の着いた恋愛を意識することになりそうです。会社の上司や、家族、仲の良い人から紹介される出会いがあるかも。食事などお誘いがあれば気軽に出かけてみましょう。

仕事運
3月は、やる気が高まるとき! ライバルの動向が気になりやすい時期。ライバルの出現は、あなたに必要な出会いです。負けたくない気持ちが、いい刺激になります。中旬ごろは、キャリアアップを目指したくなる時。負けたくない! という思いが、今度はさらに高いところを目指すことになりそうです。やるぞ! という気持ちで前進しましょう。下旬ごろ、後回しにしていることを一気にやれば来月以降から活躍する場が増えますよ。

ラッキーアクション
海外に関する情報にアンテナを張ってみて。SNSを通じて友達を増やしたり、海外で育ってきた人と仲良くしてみて。

7月生まれのルビーさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:勝利や富を象徴する石。勇気と情熱、愛を与える。

全体運
3月は、豊かな実りのとき。ルビーさん、自分自身の価値を高めるチャンスです。あなたが素晴らしいかけがえのない存在であることに気づくでしょう。あなたの所有しているセンスを発揮して、お洒落も恋も仕事も楽しんで。豊かさの道を発見して。下旬ごろは、潜在能力を開花させるとき。豊かさを手にして、そんな自分を誇りに思うようになるはずです。また、棚上げにしてきた過去の問題を手放すことが起こりそう。大きな解放があります。

恋愛運
3月は、良好! 想定外の恋が待っているとき。忘れられない方、諦められない方がいらっしゃる場合、初旬~中旬ごろに連絡を取るのがベストです。また、好みのタイプとは違う人と恋に落ちる予感。恋人がいる方は、その人の違った一面を発見して驚くかも。デートには高原へのピクニックがオススメ。

仕事運
3月は、基本を大切にするとき。しっかりと積み上げていく力があるので、心配しないで大丈夫。上旬は、仕事のエンジンのかかりが若干遅め。集中力を途切れさせないように気をつけて。後半に向けて、調子がゆっくり乗ってきそうです。短期間で完結できる目標を設定してみましょう。どんどん達成感を味わえるようになり、仕事運もキラキラ向上していきます。

ラッキーアクション
ジーンズを新調すること。春に向けて白や濃紺のジーンズをスマートに着こなしてみましょう。

8月生まれのペリドットさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:太陽のエネルギーを与える。勉強運、集中力、癒しを高める。

全体運
3月は、スタートの時期! 嬉しい変化、異次元な展開が待っています。ペリドットさん、肩の力を抜いて流れに乗りましょう。上旬ごろは、しがらみがあったことは手放して。荷物の大処分をしましょう。本当に自分が深めたいこと、究めたいこと、発信したいこと、本気で話したい人との会話だけに全エナジーを注ぎ込むのです。中旬ごろは、付き合う人々の顔ぶれがガラッと変わる可能性も。魂のステージが上がるので、希望という未来を信頼しましょう。

恋愛運
3月は、1対1の深い関係を求めたくなる時。相手のことが気になったり、自分だけを見ていてほしくなり、ジェラシーが増えそう。束縛したり、根掘り葉掘り聞くのは、かえって逆効果になる可能性が。誤解や行き違いは、早目に解決するよう心がけて。カップルの方は、二人でゆっくり過ごせるところや、夜には雰囲気のあるバーへ。

仕事運
3月は、自分の力を信じるとき! ブレることなく前に進んでいきましょう。誰かをうらやんだり、やっぱり自分はダメだなんて感じる必要はありませんよ。自分は自分。人と比較しないで、自分の前にある仕事をしっかりこなすことが幸運のカギ。下旬は、頑張ったことが、昇級や昇格に影響してくる可能性があります。精いっぱい、力の出せる限り頑張ってみましょう。

ラッキーアクション
パールのアクセサリーを着けて出掛けて。パールは気品をプラスして、信頼度もアップ! 幸運を呼び込んでくれます。

9月生まれのサファイアさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:知性を高める。幸運を引き寄せる直感力を与える。

全体運
3月は、願ったことが叶うとき。サファイアさん、おめでとうございます。長く辛いことがあったかもしれませんが、やっと過去が去っていきます。あなたにとって本当に価値のあるものが手に入るタイミングです。中旬ごろ、心が軽くなる出来事があります。これからもっとよい、素晴らしいもの、本当に手にしたかったことが起こり始めます。自分の才能をフルに生かせる仕事、楽しい仲間との出会い、大切な家族が増えることがあるかもしれません。

恋愛運
3月は、恋愛の神様がほほ笑むとき。パートナー探しには最強の運勢です。いろいろな人と出会う暗示があるので、イベントやパーティなどには、どんどん参加するようにして下さい。心惹かれる人に巡り合うかもしれません。デートには、おしゃれで高級感が漂うレストランやホテルに出かけてみると二人の愛が深まります。

仕事運
3月は、移動しやすいとき。転職や異動をしたいと思う方は、積極的なアピールを。希望通りの求人が見つかりやすいでしょう。ヘッドハンティングで相思相愛に! 中旬ごろまで全力で走ってやり切った感を得たのなら、一つの仕事を終わらせるのも自然の流れになっていきます。

ラッキーアクション
運気アップには、フルーツを食べてみて。ビタミンCをたくさん摂って、美肌に磨きをかけましょう。

10月生まれのオパールさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:知性を高める。幸運を引き寄せる直感力を与える。

全体運
3月は、幸せを感じられるとき。オパールさんは、仲間に恵まれ運が開けそう。幸せを感じられるとき。大きな夢を実現するために二足のわらじを履いたり、起業することも良い時期です。あなたの望むことを手にするために、越えなければいけない山があれば越えちゃいましょう。中旬ごろ、新しい展開が繰り広がりそう。勢いにのって前向きでいきましょう! 下旬ごろは、目の前の利益だけを見て物事を進めないで。急がば回れ。じっくり本質を見極めることが幸運のカギです。

恋愛運
3月は、情熱的になるとき。異性からアタックされることも増えそうです。今まで会ったこともないような異性と大きく進展するでしょう。とりあえず踏み出してしまいましょう! 人付き合いが増え、時間のやりくりに困ることもありますが、楽しい恋が待っています。最初は恋愛の気配がなくとも可能な限り積極的にアプローチしてください。デートには、自然を満喫できる、緑豊かな公園がオススメです。

仕事運
3月は、仕事にやる気が出るとき。あなたの才能をアピールしていくとよいでしょう。中旬ごろ、ひとしきり走り続け、ちょっと一休みの時期。英気を養い、再び前進するのに力を蓄えましょう。勉強を始めてみてもいいです。リラックスした後は、思いも寄らぬ力が発揮できます。下旬ごろは、チームワークを大切にするといい時です。リーダーはあなた! みんなをまとめていく力を発揮できます。あなただからこそ、ついていきたいと思っている仲間がたくさんいるはず。

ラッキーアクション
目標を見直すこと。何ができていて、何ができていないか分かるとモチベーションが湧いてくるようになります。

11月生まれのシトリンさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:幸福運、やる気エネルギーを高める。

全体運
3月は、チャンスがどんどんやってくるとき! シトリンさんに、注目が集まります。職場では重要なポジションを任されたり、キャリアアップが待っています。自分が生まれてきた意味や人生の使命を自覚する人も。下旬ごろ、今までのやり方を変える出来事が。家族や住居、転職など、ライフスタイルが楽になることが起こりそうです。プライベートから自由になっていくときです。自分が楽しめることを選んでいく決断をしてみましょう。

恋愛運
3月は、素直になるとき。感情表現がテーマ。明るく前向きな気持ちで、自分の思いをストレートに相手に伝えましょう。なかなか言えない愛の言葉や、幸せな思いが相手の心に届くように、しっかりと口に出して言うのがポイント。デートには、思いっきりはしゃげるように、テーマパークや遊園地に行って二人で楽しみましょう。

仕事運
3月は、積極的になるとき。自分が努力していることで、職場の人にもいい影響を与えられるでしょう。中旬ごろは、あなたが出した意見が通りやすいタイミング。意見があるなら、どんどん発信してみて。あなたが活躍できるチャンスです。思い切った発言は、あなたにプラスに働きます。後半ごろには、安心して仕事に取り組めそう。やりたい仕事に対して集中でき、仕事の質も必然的に上がっていきます。

ラッキーアクション
ゴールドのアクセサリーを身に着けること。上質な18Kなどのジュエリーで品格を上げて幸運を呼び込みます。

12月生まれのラピスラズリさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:知性や意識を高める。強運を引き寄せ、成功に導く。

全体運
3月は、心穏やかになるとき。重い責任や試練から逃げずに頑張ってきたラピスラズリさん。夢が叶うことがあるでしょう。3月中旬ごろから、仲間を大切にすることが重要です。夢や希望を語り合える人たちと一緒にすごしましょう。未来志向のプロジェクトやイベントへ参加しましょう。 3月下旬ごろに起きる意識の転換は、自分の可能性の大きさに気づかせてくれます。楽しい道を選ぶことが幸運のカギです。

恋愛運
3月は、今までと違った恋愛をするとき。刺激的な恋に陥るかもしれません。相手の条件など全く関係ない恋をするとき。どんな異性に対しても心を開いて、相手を受け入れると決めてみて。デートの行き先も待ち合わせをしてから決めたり、二人で気軽に過ごせると最高です! いきなり一泊の旅行という可能性もある予感。

仕事運
3月は、スピーディに動くとき。堂々とした気持ちで働きましょう。中旬ごろは、目標達成をしやすい時です。大きな目標を一つ目指すよりも、丁寧に細かい目標を一つずつクリアしていって、大きな目標につなげていくといいでしょう。ちょっとずつでもクリアしたという現実が、あなたの自信を確固たるものにします。下旬ごろ、ちょっとした気の緩みが仕事に影響を与えてしまうことに。普段からの生活を規則正しくすることで、安心して仕事に取り組めるようになります。

ラッキーアクション
鞄の中のお手入れをしましょう。いらないものや小物を整理して、スッキリした鞄は開運を引き寄せます。

生まれた月の、気候や日照時間などの違いが人格形成に影響を与えるといわれています。「誕生石」の自然界の力を借りて、あなたの運勢を高めていきましょう。
誕生石を身につけて、あなただけのお守りにしてみてください。今月もあなたに幸せがたくさん訪れますように。

ホームページ 
https://www.ishi-no-shizuku.com/

インスタグラム 
https://www.instagram.com/shizukumedium/

クリスタルカード THE HEALING CRYSTALS
カードの詳細はこちら
44枚のクリスタルからのメッセージがつまったカード。恋愛、仕事、人間関係健康や内面からのビューティ度アップなどの強力なサポートアイテムです。
運気アップのサポートをしてくれるクリスタルを見つけてください。

(C)SunChan/Gettyimages
(C)pavrich/Gettyimages
(C)Igor_Kali/Gettyimages
(C)Science Photo Library/Gettyimages
(C)Doug Armand/Gettyimages
(C)epixx/Gettyimages
(C)Mara Fribus/Gettyimages