いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

110円とは思えない!【ダイソー】癒しの香りで高保湿の「大人気コスメ」3選

手元が乾燥し、ハンドクリームが手放せない季節が近づいてきました。毎日のように使うため、コスパのいいハンドクリームを探していたところ、なんとダイソーで優秀なハンドクリームが販売されている情報をキャッチ! 110円で手に入るハンドクリームを3商品購入してレビューしてみました。

高保湿香水クリーム クリアフローラルの香り

高保湿香水クリーム クリアフローラルの香り

「クロエの香水にそっくりの香り」とSNSで大バズりしたこちらのハンドクリーム。一時期は売り切れを繰り返していたようですが、現在は安定して売り場で見かけるようになりました。

3種のヒアルロン酸配合と、110円とは思えない高クオリティ。「クリアフローラル」の香りが人気ですが、他にも「グリーン&ティー」「マイルドフローラル」「ブリーズフローラル」「ブリリアントフルーツ」「フルーツ&フラワー」と複数の香りがシリーズで発売されています。

高保湿香水クリーム クリアフローラルの香り

テクスチャーは少し硬め。とはいえ伸ばしにくいことはなく、少量でしっかりとなじんでくれます。

驚いたのはやはり香り。塗った直後からほどよく感じられる上品な香りにうっとりしてしまいました。確かにこれは、以前愛用していたクロエの香りに似ている…! しかもその香りが長く続くんです。

塗った直後の保湿力はあるものの、持続力はそこそこ。保湿目的よりもパフュームとして使いたいハンドクリームだなと感じました。

110円でここまで上品な香りをまとえるのはとても魅力的。1度使ったら病みつきになりそうです。

UGT ハンドクリーム 01b

UGT ハンドクリーム 01b

こちらはTOKYO GIRLS COLLECTIONとのコラボ商品。ブラックのパッケージがシンプルで素敵です。

香りは「01a ホワイトフローラル」と「01b フルーティフローラル」の2種類。筆者は「フルーティフローラル」を購入しました。

UGT ハンドクリーム 01b

こちらはやわらかめのテクスチャー。ベタつかず、しっとりとした使い心地です。

フルーティフローラルの香りは、甘すぎず爽やか。甘い香りが苦手な方や、さっぱり気分の時におすすめしたい香りです。

シア脂配合で、保湿力が高い点がとても魅力的。香りよりも保湿力重視で使いたいアイテムでした。プチプラとは思えないシックな見た目も推しポイントです!

シアバターハンドクリーム フルーティーシトラス

シアバターハンドクリーム フルーティーシトラス

高級感のあるパッケージが目を引く「シアバターハンドクリーム」。シアバターを高配合したハンドクリームで、保湿力が期待できそうです。

香りは「フルーティーシトラス」「オリエンタルフローラル」の2種類。今回は「フルーティーシトラス」を購入しました。

シアバターハンドクリーム フルーティーシトラス

テクスチャーは今回購入した3つの中で最も硬め。伸びがいいので、少量でしっかりうるおいます。

香りはとてもスッキリ。シトラスの爽やかな香りがふわっと広がります。強い香りが苦手な方でも不快感なく使えるのではないでしょうか。

何より保湿力に大満足! 塗った瞬間から肌がモチッとした質感になります。このモチモチ加減、お値段以上です!

110円あれば手元はうるおう!

今回はダイソーの中でもおすすめしたいハンドクリームを3つ紹介させていただきました。

110円でここまでハイクオリティのアイテムが手に入るなんて驚き。手の乾燥対策を始めたい方は、ぜひお近くのダイソーをチェックしてみてください。

参考:
ダイソー 公式サイト