“おりものや尿漏れの心配が減った!”【2023年最新版】おすすめ「パンティライナー」2種レビュー
おりものやちょっとした尿漏れが気になるときや、ショーツを汚したくないときに便利な「パンティライナー」。今回は、約40種類以上もの月経用品を試した筆者が、おりものや尿漏れの不安軽減に役立つ最新のパンティライナーを2つご紹介します。
最新のパンティライナー2種を使ってみた
今回使ってみたのは、『エリエール』の「ナチュラ さら肌さらり コットン100% 軽やか吸水パンティライナー 17cm 3cc」と『ライムライム』の「パンティライナー」です。
エリエール「ナチュラ さら肌さらり コットン100% 軽やか吸水パンティライナー」
『エリエール』のナチュラシリーズから出ているパンティライナーは複数種類あります。今回ご紹介するのは、2023年4月に発売された「ナチュラ さら肌さらり コットン100% 軽やか吸水パンティライナー 17cm 3cc」です。
デリケートゾーンに触れる表面シートには天然コットン100%が使われており、サラッとした触り心地。
今回購入したサイズは17cmで、デリケートゾーンに当てるとちょうど良い大きさです。
給水量が3ccのタイプは、おりものやちょっとした尿漏れにぴったり。尿吸収ポリマーが配合されているため、気になるにおいも防いでくれます。
【商品情報】
エリエール「ナチュラ さら肌さらり コットン100% 軽やか吸水パンティライナー 17cm 3cc」
価格:オープン価格
34枚入り
ライムライム「パンティライナー」
こちらは2023年1月に発売された『ライムライム』の「パンティライナー」。『ライムライム』はSDGsを意識した、体と環境に優しいアイテムを展開しているブランドです。
表面シートに竹繊維を使用しているのが特徴的。竹繊維には水分を吸収する作用のほか、抗菌・防臭効果、かゆみや不快感の原因となる静電気が起きにくいといったメリットがあるそう。
無香料・無着色である以外にも、化学物質・塩素・石油由来の吸収体(ポリマー)不使用、ダイオキシンフリーなところがポイント。パンティライナーでかゆみを感じやすい人も安心して使えそうです。土に還元される素材が使われており、生分解比率は97%と環境にも配慮されています。
サイズは15cmで、シルクのようになめらかな肌触り。薄めのシートなので、おりものが気になるときや、月経の終盤でショーツを汚したくないときなどにおすすめです。
【商品情報】
ライムライム「パンティライナー」
価格:¥726
サイズ:15cm
20枚入り
最新のパンティライナーはこだわりがすごい!
生理用ナプキンと同様に、最近は素材やつけ心地、肌への優しさなどにこだわったパンティライナーがたくさん登場しています。
【筆者のお気に入りポイント】
『エリエール』の「ナチュラ さら肌さらり コットン100% 軽やか吸水パンティライナー 17cm 3cc」は、生理用ナプキンのようなクッション感が◎。おりものや尿漏れをしっかりキャッチしてくれるような安心感があり、肌ストレスも少ないと思いました。
『ライムライム』の「パンティライナー」はシート系なので、日常使いしやすいと感じました。つけていることを忘れるくらいに薄く、つけ心地も快適です。
今回ご紹介したパンティライナーは吸収量が少量なので、おりものやちょっとした尿漏れ、月経の終わりかけでショーツを汚したくないときにおすすめ。また、おりものや尿漏れの量が多い・頻度が高いと感じる人は、『ナチュラ』シリーズの吸水量が多いタイプや、『ライムライム』の吸水パッドもチェックしてみてくださいね。
【参考】
『エリエール』公式サイト
『ライムライム』公式サイト
寒川あゆみ
大阪 エステサロン private salon Laule’a代表、美容ライター、講師。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業、講師、美容ライターとして美容情報や美容法を発信中。Instagram @laulea.beauty