いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

誕生石でわかる!【2023年4月】大幸運がやってくるのは、何月生まれ?

クリスタル占いで人気のしずくさんが、生まれ月の誕生石で、2023年4月の恋愛運、仕事運、ラッキーアクションを占います。ぜひチェックして!

生まれた月でわかる、2023年4月のあなたの運勢

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

あなたが生まれた月には、霊的なパワーとスピリチュアルな意味が込められています。あなたが生まれた月による誕生石からのメッセージをお届けします。
古代の叡智と、大自然の持つエネルギーを元に生まれた「誕生石占い」をさっそくチェックしましょう!

1月生まれのガーネットさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:愛情や実りを与える。恋愛成就や成功へと導いてくれる。

全体運
4月は、ゴールに辿り着くとき。ガーネットさんは、心に溜まった緊張や抱え過ぎた不安を手放すことで、身も心も軽くなっていけるはず。上旬ごろ、変わるしかない! と思えることが起こりそう。悩みのサイクルから抜け出して、幸せのゴールに辿りつけそうです。周囲に左右されずに自分を強くもつことが幸運のカギです。無理に勝負をしないで、流動的に変わっていくことを受け入れてみて。気楽な気持ちでいれば、今悩んでいることは時間が経つとそれ自体が消える可能性があります。

恋愛運
4月は、スイートになるとき。上旬ころから、恋に気持ちが向かいやすくなりそうです。恋愛に尻込みしないで、真面目だけの日常とはお別れして、あなたは幸せのゴールに向かっていいのです。勇気が出ないときは、友達や仲間に背中を押してもらうのもいいかも。なかなか良縁に恵まれないなら、信頼できる人からの紹介が安心できるはず。美容に磨きをかけると、自分に自信がもてて明るい恋愛が手に入るでしょう。

仕事運
4月は、仕事運は良好です。熱意をもって取り組むことができるでしょう。キャリアアップや転職の可能性を探すこともおすすめです。今のあなたなら、もっと活躍する場があるはず。やりたい仕事、ワンランク上を目指せる職場など、仕事をメインにお金の優先順位を低くして全体を捉えるのが、実は金運アップの秘訣。ただし、頑張りすぎて周囲に言葉がきつくなるなど、態度に注意をすると吉。

ラッキーアクション
明るい色に髪を染めたり、メイクにいつも以上に明るい色を選んでみるのもおすすめ。難しい場合はハイライトを入れてチラ見せしてみて。

2月生まれのアメジストさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:オーラと直観力を高める。正しい判断を与えてくれる。

全体運
4月は、順調なとき! アメジストさんは、運気はとても明るく楽しいものになりそうです。キャリアも私生活も安定路線。対人面もとても楽しい1か月になりそうです。他人と比較しない自分らしい未来を目指すことが幸運のカギです。上旬ころからコミュニケーション運がよく、LINEが盛り上がったり話がトントン拍子に進んだり「つながるっておもしろい」という経験をするでしょう。また下旬ころ、新たな価値観をもらえるような出会いに恵まれそうです。少し遠出して非日常を楽しむとツキを呼び込みます。

恋愛運
4月は、好調! あなたらしくのびのびすることで、楽しい恋が待っています。下旬ころ、恋愛観にも変化がありそうな出来事が。あなたの「好き!」と感じる気持ちを大切にして。心を開きあうと嬉しいことが始まりそう。お互いハッピーにさせてあげたいっていう気持ちを感じたら、愛情を遠慮しないで素直に受け取るといいでしょう。仲良しの友達感覚でずっと話していられる、楽しい恋ができるでしょう。

仕事運
4月は、大きく発展するとき! コミュニケーション運が上がり、人間関係が良好です。異動やそう遠くない未来の転職を視野に入れておくとよいでしょう。仕事は、お金だけのものじゃなく、世界中の人を幸せにするものだと感じていませんか? あなたの想いが周囲に伝わり、より楽しく働けそうです。高い理想をもって、頑張ってきたあなた自身にありがとうと自分をいたわることが幸運のカギです。大きな夢があれば、自分の意志を通しやすい1か月です。

ラッキーアクション
ストールを新調すること。春色のストールを使って首筋を見せるファッションや防寒で運気アップ。

3月生まれのアクアマリンさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:幸せ・喜びを引き寄せる。幸福な恋愛や結婚をもたらす。

全体運
4月は、結果が出るとき! アクアマリンさん、希望が叶うチャンスです。上旬ころ、運が味方してあなたの未来が広がるような予兆がありそう。すぐに結果が出なくても、焦らずに。完璧を求めて関係をすぐに求めないで、ゆとりをもって進めば大丈夫です。自分のやりたいことを整理しておくと、より良い結果が出るでしょう。この時期は、できることとできないことをハッキリ周囲に伝えるほうが信頼されるようです。物事が気持ちよく希望に満ちて展開していきます。

恋愛運
4月の恋愛運は、信頼するとき。ゆっくり納得して恋を進めたい気持ちが高まりそうです。少しずつやりとりを重ねながら、二人の距離を縮めることが幸運のカギです。メールやLINEで会話が弾んだ相手と、テラス席のあるレストランへお出かけしてみて。開放的な雰囲気の中、ゆっくり食事を堪能しながら語り合えたら二人の愛は深まりそう。

仕事運
4月は、自分の強みを発揮するとき! あなたのスキルを求められたら、素直に応えてください。転職や副業も自分の未来予想図と照らし合わせて、積極的に行動すると良いでしょう。その時は割に合わないと思った仕事も、淡々とこなす姿を周囲はしっかり見てくれています。仕事は、いつもよりバリバリ働いて高望みしてみて。頑張った結果が出始めるでしょう。

ラッキーアクション
不要なものを捨てること。古い衣類などはリサイクルに回すと吉。

4月生まれのダイヤモンドさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:永遠の絆を象徴する。持ち主に幸運をもたらす。

全体運
4月のダイヤモンドさん、お誕生日おめでとうございます! 今月はあなたが主役です! 今月は、希望が叶うスタートのときです。キラキラしたフレッシュなことに運気の波が来ているので、多少自信がなくても新しい世界に飛び込んでみて。不安な気持ちが生まれたとしても、行動することで次に進む可能性につながります。後半には、本当に欲しかった友情や愛情を手にするでしょう。自分から思い切ったことを言うなど、勇気を出して行動していきましょう。4月が終わる頃には、あなたの横に支えてくれる誰かがいるはず。

恋愛運
4月は、新しい出会いが増えそう。恋愛相手か友達のままがいいのか、少し迷う可能性があります。スピード感あふれる展開になりやすく、チャンスが来たと思ったら後悔しないよう即行動を心がけてね。恋人候補の人は、あなたにとって慣れていないタイプで戸惑ってしまうもしれません。お付き合いする人を無理に決めないで、気軽に恋愛を楽しむ方がいいでしょう。フレッシュな気持ちで恋愛と向き合ってみて。

仕事運
4月は、活躍するとき! 自分が進むべき道がひらけていきます。積極的に行動することが幸運のカギです。仕事が楽しくなっていきそうです。新しく始めることも良し、今まで通り続けていくことも良し、自分で決めて進むとよいでしょう。今月は、細く長く努力することがツキを呼びます。また、金運を上げるには、体調管理を大切にして。夜更かしのし過ぎや食べすぎ飲みすぎで、後悔しないように気を付けましょう。

ラッキーアクション
スポーツイベントやライブなどに参加すること。楽しいことをして思い切り盛り上がることで運気も急上昇間違いなし!

5月生まれのエメラルドさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:癒しの効果が強いとされる。心の安定、充実した人間関係をもたらす。

全体運
4月は、勇気を出すとき。エメラルドさんは、面白そうな情報がたくさん見つかり、フットワーク良く動くことができそうです。髪型や服装でイメチェンをして周囲をびっくりさせるのも良いでしょう。ふとした思い付きが、幸運を引き寄せる可能性大です。中旬ころから運勢がスピーディに展開していくので、身軽に運気の流れに乗りましょう。何か不満を感じることがあったら、焦らずに好転のタイミングを待ってみて。固執した考えを手放し、寛大な心で他人に接することがチャンスのきっかけになるでしょう。

恋愛運
4月は、直感から始まる恋を経験しそう。初対面なのに懐かしさを感じる人や、共通点が見つかりデジャブや運命を感じる出会いがあるかもしれません。ただし、今月は恋愛パワーが少ないとき。そのため、報われない恋を求めてしまう可能性も。前提が間違っている関係も努力して継続してしまいそうなので要注意。無理に恋愛を急がずに、一人の時間を充実させるとステキな出会いが待っているようです。

仕事運
4月は、スタート前のとき! さあ、あなたが活躍を始める準備をしましょう。気持ちを整えておくと、本格的に始動する幸運のタイミングを掴めるでしょう。仕事を通して、どんなことがしたいのかを心の中で想像しておくといいでしょう。中旬ころから月末まで、忙しさが増しそうです。戦いに挑むように新たな挑戦も必要になりそう。これまでの当たり前を壊して、あなたにフィットした働き方を描きましょう。

ラッキーアクション
スマホに入れているアプリを一度見直してみて。時間の使い方が変わって、運気も整っていくでしょう。

6月生まれのムーンストーンさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:女性性を高めてくれる。希望と愛を育み、幸せを与える。

全体運
4月は、誰かと一緒にいるとき。ムーンストーンさんは、何かに取り組む時に、誰かパートナーが現れてくれる運勢です。上旬ころ、人との出会いを通して明るい気持ちが芽生えてくるはず! 周りの人と力を合わせることで、あなたがしたいことを叶えることができるでしょう。静と動のバランスがキーワード。物事を一気に押し進めないで、ある程度動いて流れをつくり、あとは様子を見つつ調整するとうまくいくでしょう。チームワークや仲間を大切にするとゆっくり運勢が変わっていきますよ。

恋愛運
4月は、良縁に恵まれるとき。出会いを待つ人は、新しい出会いを大切にしていくことで楽しいことが起こりそう。中旬ころから、グループで遊んでいる中の一人や、アプリで知り合った人との関係が恋愛へと進展していく予感。気になる人が現れたら、積極艇に行動するかお誘いを待つか、相手の気持ちをよく観察するといいでしょう。ときには甘えたり大胆に振る舞って、二人の仲を深めてください。

仕事運
4月は、大きく再生するとき! 転職や独立を考えている人は、新しい挑戦にグッドタイミングです。特に月末ころ、あなたの仕事へのやる気が高まっていきそうです。仕事に重点を置くと、実りある1か月になりそう。仕事に集中して、働きやすくすることが幸運のカギです。仕事の仕方を整え職場の雰囲気をよくしたり、後回しにしていた資格取得などを進めていきましょう。これからの未来について考えてみるといいでしょう。

ラッキーアクション
ヨガやストレッチ、散歩やジョギングなどカラダを動かすことが運を引き寄せてくれそうですよ!

7月生まれのルビーさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:勝利や富を象徴する石。勇気と情熱、愛を与える。

全体運
4月は、生まれ変わるとき。ルビーさんは、変化の前でとまどうこともあるかもしれません。これからあなたが、もっとのびのび人生を楽しめるタイミングです。好きなことや楽しいことには迷わず行動していきましょう。元気いっぱいのアクティブな姿は周りからもまぶしく映ります。今月ははつらつとカッコいいあなたを出していくといいでしょう。上旬ころから、あなたのもつ豊かな愛情を、人に注げるようになっていくようです。

恋愛運
4月は、本命候補が浮上するとき。互いに高め合えると感じる人と将来性のある恋愛に進みそうです。年上や、年下に惹かれることがありそう。周囲の目を気にしたり常識にとらわれないで、気持ちに素直になるといいでしょう。お付き合いが長いカップルは、結婚に向けて具体的な計画を立てるのに良いタイミングです。

仕事運
4月は、新しい取り組みをするとき。今までのキャリアがバージョンアップしたり、転職をするチャンスに恵まれそうです。昇格や給料アップを狙って、自己投資を積み上げていきましょう。中旬ころから、忙しさが加速する予感。カラダが資本なので、カラダへの投資はもちろん、心への栄養補給も忘れずに。自分に足りない栄養素を補うためにサプリを飲んだり、職種の違う人と食事をすることが明日への活力につながりそうです。

ラッキーアクション
スポーツジムに行くこと。いつも以上に、アクティブにカラダを動かすことでツキを呼びます。

8月生まれのペリドットさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:太陽のエネルギーを与える。勉強運、集中力、癒しを高める。

全体運
4月は、決着がつくとき! ペリドットさんは、迷っていたことから解放されそうです。正しい人生を歩いているという実感がわいてくるはず。あなたにとって、とてもわかりやすくシンプルな出来事が起こるでしょう。素直に変化を受け入れることで、幸運を引き寄せます。中旬ころ、心に愛情が戻ってくるので、寂しい思いをしていた方はここで温かさを取り戻すことができるでしょう。ポジティブな気持ちを意識して過ごすとより幸運を引き寄せるでしょう。

恋愛運
4月は、モテ期到来! 上旬ごろから、心ときめくことがありそう。嬉しい! とか楽しい! という感覚を素直に感じてみてください。ずっと想っていた人との関係が実を結び、努力が報われそう。いざ、お付き合いするとか、結婚のことを考えると難しいことに感じるかもしれませんが、気軽に考えて大丈夫。あなたの魅力が、周りの人や好きな人に伝わり、幸せを見つけることができうです。

仕事運
4月は、キャリアが上がるとき! 思ったように事が運び、今までの悩みから解放されて心に余裕が生まれるでしょう。あなたの発想を発揮するチャンスです。特に、中旬ころから後半は頑張り時。あなたの才能をさらに広げてくれる仲間にも恵まれそう。柔軟な気持ちでいると、これまでの殻を破れて上昇していく運気が待っています。

ラッキーアクション
美味しい食事をすること。仲間や家族、恋人と食事することで、素敵な思い出がたくさんできそうです。

9月生まれのサファイアさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:知性を高める。幸運を引き寄せる直感力を与える。

全体運
4月は、温かい気持ちになるとき。サファイアさんは、ここにいたいと思える場所、一緒にいたいと思える人と過ごせる大切な1か月になりそうです。桜を見たり、木々の芽吹きを楽しむなど、この季節ならではの日常のなかに幸せがある予感。また、筋トレや語学の勉強など、自分自身にリターンがあるものをスタートさせるとよさそう。とくに健康面での取り組みはとてもいい結果につながるでしょう。月末ごろ、迷うことがあったら自分のペースを守って乗り切るとよいでしょう。自分自身で選択した道は、あなたを幸せにします。

恋愛運
4月は、恋が大忙しの予感。恋愛運は、絶好調! 心が大きく揺れやすいとき。あなたが今まで押し込めてきた感情を外に出せし、新しい体験をする中で出会いがありそうです。初めての地を訪れたり、教室に通いだしたりしながら出会う機会を広げて。恋の醍醐味をたっぷり味わってください。後半ころ、異性からチヤホヤされちゃうかも。あちこち気になって 目移りしないように。一緒にいたいのは誰かをしっかり心に問いかけ、ターゲットを絞っていきましょう。

仕事運
4月は、評価が得られるとき。仕事が忙しくなりそうですが、感情に流されないで、合理的に動いてみて。スピードが上がり、周囲から頼れることが増えるでしょう。立ち止まらず、サクサクと仕事を進めることで、いつも以上に力を発揮できるはず! 中旬ころ、周囲とスピードが合い、仕事が楽しくなっていきそう。同じ方向を向いている人とタッグを組むのが正解です。

ラッキーアクション
旅行をすること。初めての場所を訪れることで、新しいロマンスの兆しも。

10月生まれのオパールさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:知性を高める。幸運を引き寄せる直感力を与える。

全体運
4月は、希望が叶うとき。オパールさんの運気は、大きく変化し急上昇! 気持ちが上がるので、忙しさやプレッシャーは、跳ねのけることができそうです。今月は、万事に満足を感じられそうです。終わらせること、続けること、新しくスタートすることをそれぞれ選択しておくことが幸運のカギです。願いっていたことは諦めずに行動すると、より幸福感が上がるでしょう。中旬ころ、新たなステージに変わるタイミング。何をして、何を手放すか、進みたい道をイメージしておくといいでしょう。経験したことのない幸運が舞い降りてきそうです。

恋愛運
4月は、ハッピーになるとき。新たな恋が始まる予感。パートナー運も好調です。上旬からあなたの魅力がさらに高まります。多くの人との交流を通じて、出会いのチャンスを広げていける時期です。パーティーやイベントなどで、理想のタイプに会える兆しも。交際中なら、将来を共に歩みたい相手かどうかを考えさせられる出来事が起こりそうです。あなたの恋愛観をハッピーなものにして、自分らしい恋愛をしましょう。

仕事運
4月は、キャリアが大変動のとき! 誰かとチームを組んで何かを始めるのに適しているタイミング。力のあるクライアントがいるならその人を頼って独立するなど、人やコネクションから発展が見込めるでしょう。またスキルアップのための勉強や資格取得など、より自分の可能性を広げられるアクションを! 中旬ころから、キャリアアップに奮闘できるでしょう。敵だと思っていた人たちが味方になって、あなたにより社会的な地位をプレゼントしてくれるはず。

ラッキーアクション
植物性の商品を選ぶこと。コスメはもちろん、インテリアや雑貨を購入するときは、「ボタニカル」を意識してみると良いでしょう。

11月生まれのシトリンさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:幸福運、やる気エネルギーを高める。

全体運
4月は、安定するとき! シトリンさんは、今まで努力してきたことが報われる運勢です。物事に柔軟に対処することで、運勢はよりプラス動いていくでしょう。上旬ころは、人とのコミュニケーションがうまく取れるでしょう。情報交換や止まっていたSNSなどを見直して、積極的に人とつながりをもつことが幸運のカギです。新しい出会いや冒険など、面白そうと感じたものは何でも飛び込んでいきましょう! 過ぎたことは過去として清算して、思いを未来へつなげると勝者となるでしょう

恋愛運
4月は、恋愛運好調! 共に頑張り、助けてくれる同僚や先輩、友達など身近な人の中に、あなたに思いを寄せてくれている人がいるようです。その人の存在に気づいたとき、あなたにも恋心が芽生え始めるでしょう。中旬ごろ、新しい出会いや好きな人との関係がステップアップしやすいタイミングです。あなただからこそできる恋愛が待っています。

仕事運
4月は、計画通りに進むとき。対人面も良好です。忙しい時間も多いですが、生活ペースを整えていくことでスムーズに乗り切れます。常にゆとりを持って臨機応変に対応しましょう。そして、お金の面でも嬉しい動きがありそう。好調な理由は、あなたの頑張りと周囲の支えのおかげです。周りの人への期待にプレッシャーを感じる必要はないけれど、応援してくれている人がいることに感謝をすることが幸運のカギです。

ラッキーアクション
白いシャツやスカートなど清潔感あふれるファッションを選んで。リラックスしたスタイルが運気を呼びます。

12月生まれのラピスラズリさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:知性や意識を高める。強運を引き寄せ、成功に導く。

全体運
4月は、魂が燃えるとき。ラピスラズリさんは、自分のためにどんどん挑戦していきましょう! 自分から率先して動くことで、周囲を巻き込むことができるはず。堂々と背筋を伸ばすと、みんながあなたの情熱的な動向に勇気と希望をもらえます。上旬ころ、悩んだら、細かいことはすっ飛ばして、外枠を固めて飛び込みましょう。弾けるときは弾けるなどメリハリをつけることが幸運のカギです。新たな可能性に飛び込み、チャンスやオファーは、できるだけYES! と返答しておくとよいでしょう。

恋愛運
4月は、愛されるとき。恋愛スイッチが入りやすくポジティブに動けるでしょう。あちこち出かけることで、出会いのチャンスが高まります。今のあなたは十分魅力的なので、もっと自信をもって。上旬ころ、これまではできなかったような恋愛へ歩みだすタイミング。赤い糸でつながっていると思えた人に、積極的にアプローチしてみるのもおススメです。

仕事運
4月は、いい働きができるとき! 周囲からキャリアを認められる可能性が高いです。単独よりもチームで動くことで、より結果が得られやすいでしょう。ノルマをこなす、リーダーになるなど責任が増えそうですが、覚悟をもつことでチャンスの流れに乗っていけるでしょう。あなたの得意なことを周りの人たちのために役立てることで、運気も磨かれていきますよ。

ラッキーアクション
新しいリップを新調すること。ピンクやレッドのリップで華やかに。

生まれた月の、気候や日照時間などの違いが人格形成に影響を与えるといわれています。「誕生石」の自然界の力を借りて、あなたの運勢を高めていきましょう。
誕生石を身につけて、あなただけのお守りにしてみてください。今月もあなたに幸せがたくさん訪れますように。

ホームページ 
https://www.ishi-no-shizuku.com/

インスタグラム 
https://www.instagram.com/shizukumedium/

クリスタルカード THE HEALING CRYSTALS
カードの詳細はこちら
44枚のクリスタルからのメッセージがつまったカード。恋愛、仕事、人間関係健康や内面からのビューティ度アップなどの強力なサポートアイテムです。
運気アップのサポートをしてくれるクリスタルを見つけてください。

(C)SunChan/Gettyimages
(C)pavrich/Gettyimages
(C)Igor_Kali/Gettyimages
(C)Science Photo Library/Gettyimages
(C)Doug Armand/Gettyimages
(C)epixx/Gettyimages
(C)Mara Fribus/Gettyimages