いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

老け見えを防ぎます! 40代コスメマニアが実践する「2024年春のおすすめ眉メイク」

暖かくなると春らしいフレッシュなメイクが恋しくなりませんか? 特に眉メイクは垢抜けを目指すのに大事なポイントでしょう。今回は、老け見え防止と春らしさを両立できる「2024年におすすめの眉メイクアイテム」を、 40代コスメマニアがご紹介します。

自然で軽やか、透明感をもたらすアイブロウジェル

ルナソル「フェザリーアイブロウジェル」

©古賀令奈
©古賀令奈

垢抜けと春らしさを演出するには、軽やかさと透明感がほしいところ。『ルナソル』の「フェザリーアイブロウジェル」は、ソフトな質感でありながら毛流れをキープし、立体感のある眉に整えてくれます。

カラーは01 Tender Brown。まろやかな明るいブラウンで、やわらかく透明感のある表情に。さまざまなカラーのアイブロウアイテムと合わせやすいのも魅力ですよ。

【商品情報】
ルナソル「フェザリーアイブロウジェル」01 Tender Brown
価格:¥3,300

アイブロウパウダーには便利なマルチパレットを使用

キャンメイク「パーフェクトマルチアイズ」

©古賀令奈
©古賀令奈

アイブロウジェルは眉マスカラと同じ感覚で使うものであり、色や質感を変える効果がメインです。そのため、ジェルを使う前にパウダーやペンシルで土台を整えておく必要があります。今回は、春らしい軽やかな眉を目指すため、アイブロウパウダーで整えていきましょう。

©古賀令奈
©古賀令奈

今回使用するのは、『キャンメイク』の「パーフェクトマルチアイズ」。色は08 スリーズショコラです。赤みのあるやや深めなピンクブラウンで、若々しい目元を目指す方にぴったりです。今回はアイシャドウ・アイブロウの両方に使用してメイクしてみました。眉のベースとアイシャドウが同じ色なので、統一感をもたせることもできますよ。

【商品情報】
キャンメイク「パーフェクトマルチアイズ」08 スリーズショコラ
価格:¥858

アイブロウジェルを重ねて春らしさをアップ!

©古賀令奈
©古賀令奈

自眉が黒く密度がある場合は、アイブロウパウダーだけで軽さを出すのが難しいもの。仕上げに『ルナソル』の「フェザリーアイブロウジェル」をさらに重ねて、春らしさと軽やかさをプラスしましょう。

眉マスカラを塗るときと同じように、一度逆毛をたてるように塗ることで、まんべんなくジェルを眉になじませます。そして、毛流れを整えれば完成です。

今回は、赤みやピンクを目元全体に取り入れながら、アイブロウジェルで眉をトーンアップさせて春らしさを出してみました。2アイテムで眉から目元まで完成して抜け感も出せるメイクなので、ぜひ試してみてくださいね。
【参考】『ルナソル』『キャンメイク』公式サイト

筆者情報

古賀令奈
京都在住の美容ライター。日本化粧品検定特級 コスメコンシェルジュ。お悩みに寄り添ったメイク方法を中心に、さまざまな美容記事を執筆。メイクテクニックやスキンケア方法、コスメレビューなど、気になる美容情報をわかりやすく解説。