いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

不器用さんでも大丈夫! 簡単に“垢抜け目元”が作れる「優秀アイライナー」

“そのときの自分に必要なものを見極め、手抜きをせずに賢く美容する”がポリシーの時短美容家・並木まきが、本当に「素敵」だと思ったコスメだけをピックアップ。今回は、すでに大人気の『キャンメイク クリーミータッチライナー』をご紹介します。誰でも手軽に使えるコスメで、「時短美人」を目指しましょう!

不器用さんでも簡単&キレイに描けるアイライナー

『キャンメイク クリーミータッチライナー』

不器用さんでも大丈夫! 簡単に“垢抜け目元”が作れる「優秀アイライナー」

長引くマスク生活によって、アイメイクの重要性が増している昨今。インパクトのある目元にするためにはアイラインが欠かせませんが、滲んでいたりヨレている状態は避けたいですよね。

そこで今回ご紹介するのは、誰でも美しいアイラインを描けるというアイライナー『キャンメイク クリーミータッチライナー』。ニューノーマル時代のマストハブコスメですよ。

『キャンメイク クリーミータッチライナー[04]ガーネットバーガンディ 』

とろける描き心地で発売以来、大人気の『キャンメイク クリーミータッチライナー』は、トレンドをつかんだカラー展開も魅力。使うだけで垢抜けた印象になる「05 ビターキャラメル」や、「04 ガーネットバーガンディ」などデパコスのような発色のアイテムをお手頃価格で手に入れることができます。

『キャンメイク クリーミータッチライナー』は1.5mmの超極細ジェルアイライナーで、どれもくっきりとした発色。まつ毛のすき間が気になるときも、ササッと埋めることができます。そして、とにかく描いているときにブレにくいことが嬉しい!

また、メイクをしてしばらくするとピタッと密着し、落ちにくいところも優秀アイテムと感じる理由。ちなみに、筆者は温泉に入ったりゴルフをしたときでもアイラインが崩れることはありませんでした。

そのため、自然とメイク直しの回数を減らせましたし、お直しの時間も短縮できたので“時短アイテム”としてもとても実用的だと思います。

上『キャンメイク クリーミータッチライナー[05]ビターキャラメル 』下『キャンメイク クリーミータッチライナー[04]ガーネットバーガンディ 』

さらに、アイシャドウの色に合わせて変えられる全6色の豊富なカラーバリエーションも魅力。

マスクをしていることで顔の印象がアイメイクで決まりがちな今こそ、こういった色で遊べるアイライナーを揃えておけば、オンラインやリアルなどシチュエーションに応じてメイクを変えたり、イメチェンもしやすいですよ。

なお、オンライン映えを狙うなら上品ながらも発色がはっきりとしている写真下の「04 ガーネットバーガンディ」、やさしげな印象でリアル映えを狙うなら、写真上のオレンジブラウン色「05 ビターキャラメル」がおすすめです。

【商品情報】
『キャンメイク クリーミータッチライナー』
価格:¥715
カラー:01 ディープブラック、02 ミディアムブラウン、03 ダークブラウン、04 ガーネットバーガンディ、06 フォギープラム

絶妙なカラーラインナップに、きちんとした発色が魅力の『キャンメイク クリーミータッチライナー』。1.5mmの極細ライナーなので、不器用な人でも狙い通りのアイラインに仕上げやすい一本だと思います。

ぜひ手持ちのアイシャドウと組み合わせて、手軽にイメチェンを楽しんでみて!

【参考】
『キャンメイク』公式サイト

※掲載している画像、使っているコスメは筆者の私物です。
※文中の使用感は、筆者の個人的な感想です。

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。