いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

超便利で愛用中です!【100均】女性約100人の「激推しキッチン&収納用品」12選

便利アイテムが多数揃う100円ショップ。お店に行くと、そのアイテム数に圧倒され、これは! という便利グッズを探し当てるのはまさに宝探し。ライフスタイルに関心の高いanan Beauty+ clubメンバーに「絶対に買うべし!」「ずっと愛用しています」という、100均グッズを聞きました。

コスパ最強! 女性約100人がオススメする100均グッズ

便利 激推し おすすめ 愛用 リピート 100均 グッズ アイテム キッチン 収納

エコや健康、ライフスタイルに関心の高いanan Beauty+ clubメンバーに「愛用しているオススメの100均グッズ」をリサーチしました。
※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

キッチングッズ

「洗えば2~3回使えるキッチンペーパー。キッチン周りの掃除にちょうどイイ。清潔感が保てて便利です」(31歳・会社員)

「キッチン掃除の時に『激落ちくん』は欠かせない。楽に、そして見違えるほどキレイになる」(37歳・専門職)

「お弁当のこまごまとしたグッズはほぼ100均で揃えている。種類豊富で、100円とは思えないほどかわいいものが多い」(31歳・主婦)

「アク取りシートは100均のものを愛用している」(36歳・主婦)

「キャベツやレタス、白菜などの鮮度を長くするグッズ。芯の部分に刺して使い、野菜がかなり長持ちする」(33歳・会社員)

image0-(9)

「フリーザーバッグ。おかずの小分け、食材の冷凍、唐揚げやお漬物など下味や漬け込みの容器としてなど使いかたは無限大。ストックしています」(29歳・専門職)

bag

100均のキッチングッズって、消耗品や定番グッズから、一見「これはどうやって使うの?」というものまで幅広いですよね。これらのグッズを上手に活用して、調理効率を上げたり、美味しさをアップさせたいですね。

美容グッズ

「ネイル。100均とは思えないくらいの発色のよさで、愛用している」(31歳・会社員)

「ネイルリムーバー」(30歳・その他)

77

「洗顔の泡立てカップ。ネットよりもさらにフワフワの泡が作れる」(29歳・会社員)

(4)

「これが100円でいいの?」というくらいクオリティが高いものが見つかる、100均の美容グッズ。特にコメントにもある「ネイル」は、カラーバリエーションが豊富で、絶妙な色合いのものが見つかるので、オススメです。

その他グッズ

「ダイソーの『積み重ね収納ボックス』シリーズをたくさん使用中。メイク用品、スキンケア用品を入れるのに丁度いいサイズ感で、重ねられるので美しく収納できる」(29歳・会社員)

「洗濯ネット、バスタオルやパンツをかけるハンガーを愛用中」(36歳・主婦)

2

「パンツを掛けられるハンガーは使い勝手がよいのでオススメ」(36歳・会社員)

1

「こういうのがほしかったんだよ~」とう掘り出し物が見つかるのが、100円ショップ。便利なアイテムが豊富に揃い、私たちの生活に欠かせませんね!

100均アイテムを上手に使って、毎日をスマートに

100円ショップに行くと、定番だけでなく、その時代のニーズに合わせた商品も多く並んであり、その商品開発力にもいつも驚かされます。100均のアイテムを使いこなして、家事や美容などを上手に時短したいですね!

(C)Andreas von Einsiedel/Getty Images