いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

「パーフェクトホイップ」が“プレミアム”仕様に!? 大人気洗顔料のお試しレビュー

大人気の洗顔料「パーフェクトホイップ」。中でも今回は、“贅沢泡”を体感できる「プレミアムパーフェクトホイップ」に注目してみました。「プレミアムパーフェクトホイップ」の特徴や洗い心地、他のアイテムとの違いについてご紹介します。

SENKA「プレミアムパーフェクトホイップ」

「パーフェクトホイップ」が“プレミアム”仕様に!? 大人気洗顔料のお試しレビュー

『SENKA』の「パーフェクトホイップ」は複数の種類が展開されていますが、「プレミアムパーフェクトホイップ」は紺色のパッケージが目印です。泡立てるほどに濃密さを増す“リッチフォーミング処方”が新採用されているそう。

また、肌のキメより細かいダイヤモンドパウダー(洗浄成分)が配合されているのが特徴。汚れをすっきり落とすスキンスムース成分によって、つるっとした洗い上がりが期待できます。

従来の「パーフェクトホイップ」より、泡のクリーミーさや持続性もパワーアップしているとのことですが、実際の使用感はどのようなものなのでしょうか。

「プレミアムパーフェクトホイップ」の使用レビュー

SENKA「プレミアムパーフェクトホイップ」テクスチャー

手や顔を濡らしたあと、約2cmほどの量をとり、泡立てネットなどを使って泡を作ってみましょう。

SENKA「プレミアムパーフェクトホイップ」泡立てネットで泡立てる

水溶けがはやく、泡立てネットをクシュクシュ揉むとふわふわの泡が立ちました。

SENKA「プレミアムパーフェクトホイップ」泡立ち

空気を含んだような、ふわっと濃密な泡立ち!

専科「プレミアムパーフェクトホイップ」泡の弾力

手を逆さまにしても泡が落ちず、時間が経っても溶けにくいと感じました。

SENKA「プレミアムパーフェクトホイップ」で洗顔

泡を顔にのせて洗ってみると、濃密な泡がピタッと肌に密着して気持ちよかったです。

なめらかな洗い心地はもちろん、香りもポイント。華やかなグリーンティ、豊かさのあるフローラルノート、上品なムスクが合わさり、リラックス感のあるフローラルグリーンの香りが広がります。

SENKA「プレミアムパーフェクトホイップ」ビフォーアフター

洗顔前と洗顔後を比較してみたところ、顔全体がパッと明るい印象になった気がしました。テカリが抑えられているほか、ゴワつきによる肌の凹凸感がつるんとして、毛穴なども目立ちにくく感じます。

他の「パーフェクトホイップ」との違いは?

それでは、他のパーフェクトホイップとは何が違うのでしょうか。シリーズの中でも人気の高い、明るい青色のパッケージの「パーフェクトホイップ」と洗い心地を比べてみると、特に「泡の濃密さ」「洗い上がり」が違うと感じました。

通常の「パーフェクトホイップ」はもちもちとした弾力のある泡が特徴。しっとりとした洗い上がりなので、どんな肌でも使いやすいタイプでしょう。

一方「プレミアムパーフェクトホイップ」は、ふわっと弾力のある泡でつるんとした洗い上がり。肌のくすみやゴワつきが気になる方に向いていると思います。

パーフェクトホイップシリーズは泡立ちや洗い上がりが良く、お手頃でデイリーケアとしても使いやすいですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

【商品情報】
SENKA「プレミアムパーフェクトホイップ」
価格:¥883(2023年1月時点)
内容量:120g

【参考】
『SENKA』公式サイト