いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

肌が不安定なら試してみて! しっとり肌に導く「チューンメーカーズ」の美容液

“そのときの自分に必要なものを見極め、手抜きをせずに賢く美容する”がポリシーの時短美容家・並木まきが、本当に「素敵」だと思ったコスメだけをピックアップ。9回目は、季節の変わり目の肌にプラスワンするだけで肌の調子を整えてくれる『チューンメーカーズ セラミド200』をご紹介します。誰でも手軽に使えるコスメで、あなたも「時短美人」を目指しましょう!

季節の変わり目の不安定肌に! 高濃度な美容液でプラスワンケア

季節の変わり目は、どうしてもお肌が不安定になりがち。ましてや今はマスクがマストな毎日なので、なおのことですよね。

そのため、「乾燥が気になる」、「以前よりお肌が敏感になった」、「インナードライに陥っている気がする……」といったお悩みを抱える女性も、長引くマスク生活によって増えています。

そして、夏から秋にかけての紫外線による肌ダメージの影響を考えると、今は保湿ケアを強化したいタイミング。そんなときにいつものお手入れに「プラスワン」するだけですむ美容液があると頼りになりますよ。

『チューンメーカーズ セラミド200』¥1,980

『チューンメーカーズ セラミド200』
『チューンメーカーズ セラミド200』

今回紹介する『チューンメーカーズ セラミド200』は、保湿力のある米ヌカ由来の糖セラミド(※)を配合した、さらりとした使用感の美容液。

べたつかずにきちんと保湿ができる美容液は、まだまだ湿度や気温が気になる今の時期に大活躍! 筆者は、いつものお手入れにプラスワンするだけですむ時短っぷりに惚れ込み、この時期は愛用しています。

シンプルな製品だからこそ、普段のお手入れに加えやすいですよ。

※ コメヌカスフィンゴ糖脂質(保湿成分)

『チューンメーカーズ セラミド200』の使い方

いつもの美容液に“プラスワン”するだけで、お手入れ後のしっとり感がUP。時間がないときは、洗顔後の肌に直接塗布できるのも時短ポイントです。

ブースターとして使用すると、そのあとのお手入れの浸透をサポートする働きも。1回のスペシャルケアというより、継続して使うと効果を実感しやすいアイテムです。

“セラミド=乾燥したときのもの”というイメージが強いかもしれませんが、乾燥だけでなく肌の不安定さを感じたときにも役立っています。

【商品情報】
『チューンメーカーズ セラミド200』
価格:¥1,980
容量:20ml

『チューンメーカーズ セラミド200』
『チューンメーカーズ セラミド200』

使用感はとにかくサラリとしていて、まるで水のようなテクスチャー。まだまだ湿度などが気になる今の時期も、気軽に使える質感です。

余談ですが、スキンケアの最後にこちらの『チューンメーカーズ セラミド200』を両手になじませておくと、消毒や手洗いでカサカサしがちな手指も、しっとり感が得られています。

セラミドが不足すると、お肌のバリア機能が低下しやすいので、予期しない肌トラブルにも見舞われがち。そのため、季節の変わり目にはお肌のバリア機能をサポートするケアを取り入れると安心感がありますよ。

いつものお手入れにプラスワンするだけなら、時間をかけなくても不安定な肌をいたわることができるはず。忙しい人にもおすすめなアイテムです。

【参考】
『チューンメーカーズ』公式サイト

※掲載している画像、使っているコスメは筆者の私物です。
※文中の使用感は、筆者の個人的な感想です。

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。