いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

100均とは思えない!【ダイソー】目が大きく見える「優秀アイシャドウ」3選

アイシャドウはメイクの雰囲気をガラッと変えてくれるので、何個持っていても損しないアイテム。とはいえデパコスを何個も買うわけにはいかないし…ということで、ダイソーで買えるアイシャドウを試してみることに。100円(税抜き)から買えるアイシャドウって、いったいどんな使い心地なのでしょうか。美容ライターが実際に使用して、レポートしていきます!

UR GLAM「ブルーミング アイカラーパレット」

ダイソーアイシャドウ

ダイソーコスメの中でも人気のブランド『UR GLAM』。なんと9色入りのアイシャドウパレットが100円で購入できちゃうんです。今回は01番というベーシックなブラウンカラーのパレットをチョイスしました。

ダイソーアイシャドウ

発色がよく、色味もとってもきれい。細かくてきらびやかなラメ感がおしゃれです。マットカラーも入っていてメリハリがつけやすいところも好感触。

9色全て捨て色なしで、持っていて損のないカラーばかり。これ1つ持っているだけでいろんなメイクが楽しめます。

実際に使ってみると、目元がなんだかぱっちりした印象に。これからいろんな組み合わせを試せると思うとワクワクします!

UR GLAM「マーブルアイシャドウ」

ダイソーアイシャドウ

同じくUR GLAMから発売されている「マーブルアイシャドウ」もGET。こちらは200円商品です。カラバリがたくさんあったのですが、パッと見て気になった09というカラーを選びました。現在は11色発売されているようです。

ダイソーアイシャドウ

オレンジカラーが可愛らしい単色パレット。パールがたっぷり入っていて、目元を動かすとキラキラして可愛いんです。

質感はしっとりしていてクリーミー。チップにしっかりとついてくれるので、発色もばっちり。とても使いやすいアイシャドウだと思います。

見た目も可愛くてコンパクトなので、持ち歩きたくなっちゃいそう。200円でこのクオリティ、集めたくなります!

GENE TOKYO「ムードアイシャドウパレット」

ダイソーアイシャドウ

続いてはダイソーのコスメブランド『GENE TOKYO』から、「ムードアイシャドウパレット」をご紹介。今回はカーキカラーが可愛かったので、02というカラーを選びました。

9色入りなのはUR GLAM「ブルーミング アイカラーパレット」と同じなのですが、「ムーンアイシャドウパレット」の特長はそれぞれのテクスチャーが違うということ。アイシャドウベース、パール、マット、ラメ、クリームと、さまざまな質感のアイシャドウがミックスされているんです。

ダイソーアイシャドウ

発色はこんな感じ。どのカラーも素敵ですが、特にクリーム系のカラーは発色が良く使いやすい印象。質感だけでなく発色の強さもそれぞれなので、使うカラーでガラッとイメージを変えられそうです。

筆者お目当てのカーキカラーはちょっと薄づき。発色が物足りない時は、左上のアイシャドウベースを塗ってから他のカラーをのせると発色が良くなりました。

moitiful「アイシャドウ」

ダイソーアイシャドウ

最後はmoitifulというブランドのアイシャドウをご紹介。moitifulはひとえ、奥二重の人におすすめのコスメブランドなんだそうです。今回は「ベージュ」というカラーを購入しました。

パッケージには「涙袋アイシャドウ」の文字が。涙袋メイクに力を入れている筆者、期待が膨らみます!

ダイソーアイシャドウ

カラーはベージュメインの使いやすい4色。ふんわりとした発色で、ナチュラルメイクをしたい時にぴったりです。

右上のラメは涙袋に使えそうなカラー。実際に下まぶたに塗ってみると、自然な涙袋を作ることができました。さらに細いブラシで左下、右下のカラーを涙袋の影になる部分にのせることで、より立体的な涙袋メイクが完成します。今後涙袋メイクの一軍入りしそうです!

100円でぱっちりアイが手に入る!

初めてダイソーコスメを購入したのですが、想像の何倍も優秀でびっくり。100円でここまで高機能なアイシャドウが手に入るとは思いませんでした…。

さらにカラバリも豊富。試しやすい価格なので、自分に合う色味探しにはもってこいですね。人気商品は売り切れることもあるようなので、見かけたらぜひチェックしてみてください。