いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

アホ毛が簡単にきれいになる! 「オーダーメイドのトリートメント」やってみた

ダメージヘアだけでなく、梅雨の時期は髪の広がりやうねりが気になりますよね。そんな人におすすめなのが、髪の専門家アデランスのこだわりぬいたトリートメントやストレートパーマを受けられる「ビューステージ 美髪エステ 新宿」。今回はくせっ毛でもあり、アホ毛、うねりやダメージも気になっている筆者が実際に体験してきたのでレポートします。施術後の髪の変化に驚きですよ。

オーダーメイドのトリートメントメニューを個室ブースで

DSC02070

髪質の悩みに合わせたトリートメントメニューを豊富な組み合わせからオーダーメイドで提供する美髪エステサロン「ビューステージ 美髪エステ 新宿」。毛髪・美容など髪の専門家でもあるアデランスがこだわりぬいた“美髪トリートメント”に特化した店舗です。施術は全て個室ブースのプライベート空間で行われるため、他の人の目を気にせず、くつろぎながら受けられます。

DSC02077

現在の美髪エステのメニューは写真のようになっていて、酸熱トリートメントや弱酸性ストレート、髪質改善カラーなどから選べます。もともと直毛の方やまずはトリートメントを試したいという方におすすめのアシッドトリートメントはスタンダードな酸熱トリートメント。

酸熱トリートメントとは最近流行りはじめた手法で髪の中に酸を入れ、髪の内部の水分を抜き取って新たな結合をつくり、熱で固定化。髪の内部に芯を作ることで髪にハリコシを与え、光沢がでて手触りがよくなる仕組みです。くせや傷みが緩和して扱いやすい髪に導きます。ダメージやくせで悩んでいるブリーチ毛などにも使用できますが、酸によってカラーが変色してしまうこともあるので相談しながら施術を受けるのがおすすめです。

そして人気のアシッドテクスチャーはスタンダードな酸熱トリートメントに加え、アルカリ剤不使用のストレートパーマ剤を一緒に使用し、多少のくせや広がりも抑えるハイブリッド酸熱トリートメントです。ライトアシッドストレートは髪をいたわる弱酸性の液剤を使用するのが特徴の弱酸性ストレートパーマ。おもに艶のあるナチュラルなストレートヘアにしたい人におすすめの美髪エステメニューがそろっています。

DSC02081

最初に専門家の丁寧なカウンセリングにより、一人ひとりに合ったメニューを提案してくれるので、何が自分の髪に合うのかわからない人にも安心です。酸熱トリートメントや弱酸性ストレートパーマのメニューがいくつかあり、オーダーメイドで施術してもらえるのは他にはない、こちらの魅力の一つでもあります。

アシッドテクスチャートリートメントを体験

DSC02091

くせやうねり、パサつきなどのダメージが気になる筆者はカウンセリングをもとにアシッドテクスチャートリートメントでトリートメントとストレートパーマを組み合わせた施術を受けることになりました。人によって異なりますが、この時の比率はトリートメント7割、ストレートパーマ3割ほどの組み合わせだそうです。

DSC02104

座ったまま、椅子の後にシャンプー台が用意されるのでまったく動かずに全ての施術が行われ、とても楽です。

DSC02143

丁寧に手早く薬剤を塗布してくれて、数十分置いてから髪を洗浄。ブローやアイロンの熱で髪の内部にしっかりとアプローチしていくと、途中経過にも関わらず徐々に髪に艶が戻ってきて、くせも落ち着いてきたのがわかります。

仕上がりは驚きのツヤツヤ、サラサラに

IMG_2821

Before(写真左)とAfter(写真右)を見比べてもらうとその違いは一目瞭然。アシッドテクスチャートリートメントの施術後は髪に艶が戻り、うねりも緩和されてまとまったサラサラヘアになりました。筆者の髪はカラーなどでダメージを受けていて、以前は手ぐしでも絡まっていましたが手触りもよく、指通りなめらかに。ゴワゴワだった髪がツヤツヤになったことで後ろ姿美人になれ、筆者も驚きの結果です。

IMG_2823

施術後、自宅でシャンプーした後も髪の手触りがよく、艶もしっかり持続していました。そしてナチュラルなストレートで、とても扱いやすい髪質になったため、朝もヘアアイロンを長くかけなくてすんで時短になります。定期的に施術を行うとさらに美髪に近づけます。

湿気で広がりやすい人や、くせやアホ毛、うねりを抑えて、ナチュラルなストレートにしたい人にぴったりなこの美髪エステ。これからの季節、雨が降ったりと湿気も多く、ヘアスタイルがまとまらず、憂うつになると思うのでおすすめです。ぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

Information

ビューステージ 美髪エステ 新宿
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000565569/