いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

生涯に一度は訪れたい!【女性約100人調査】美しすぎる春の絶景スポット 2024

徐々に気温の高い日が増え、春の訪れに期待が高まる時季がやってきました。穏やかな気候になると、お出かけしたいという気持ちがわいてきますよね。そこで、anan Beauty+ clubのメンバーに「春のおでかけスポット」についてアンケートを実施。今年の春に訪れたいスポットを、ぜひチェックしてみて!

行ってよかった春のおでかけスポットは?

anan Beauty+ clubのメンバーが、これまで訪れたなかで「行ってよかった!」と感じた春のお出かけスポットについて調査を実施。集まったコメントを関東編、関西編に分けてご紹介します。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

関東編

まずは、関東のお出かけスポットから見ていきましょう。

新宿御苑

新宿御苑 (C)tomotokyo/Adobe Stock

新宿御苑/東京

「アクセスがよくて、キレイな桜が見られる」(35歳・会社員)

都心のお花見スポットとして有名な新宿御苑。入園料がかかるとはいえ、都心とは思えない自然いっぱいの空間が、日々の疲れを癒してくれます。お花見シーズンは事前予約サービスも取り入れられているので、ぜひ活用してみてください。

多摩川/東京

「春風がすごく気持ちよくて、散歩に最適。鼻歌を歌っている人もいて、最高の空気が流れていました!」(32歳・会社員)

水辺の広い空の下の散歩、とても幸せですよね。遠くに出かけなくても、近くの川沿いを歩くだけで気分が上がりそうです。

伊豆半島/神奈川

「気候が穏やか。キレイな海が見られるのが最高」(40歳・会社員)

海風を感じながらゆったりと過ごせるエリア。滝や岬など自然を目一杯感じられる場所から、アスレチック施設や美術館などの遊べる施設まで、さまざまな観光スポットを堪能できておすすめです。

館山/千葉

「都心から近くて、リゾート気分になれる。温泉もある」(40歳・専門職)

春の花が咲き誇る沿道や、夕陽が見られる絶景スポットがある館山。いちご狩りも楽しめるため、ぜひ春に訪れたいスポットです!

成田市さくらの山/千葉

「飛行機と桜がいい感じに楽しめます」(26歳・会社員)

飛行機の離着陸を間近で体感することができる、成田空港の滑走路近くにある公園。春は桜と飛行機のコラボレーションが見られるとのことで、人気のスポットなのだそうです。

関西・中部編

続いて、関西・中部方面のお出かけスポットについてご紹介します。

哲学の道

哲学の道 (C)Route16/Adobe Stock

哲学の道/京都

「散歩しながら桜並木を見ることができてキレイ」(40歳・会社員)

日本の道100選に選定されている観光スポット。約2kmの道沿いに咲く桜は、圧巻の景色なのだそう。ぜひ見に行ってみたいです…!

VISON(ヴィソン)/三重

「広大な敷地の中に宿泊施設やレストラン、BBQ施設、スパなどがあります。ゴールデンウィークに訪れましたが、気候がよくてとても楽しめたので春がおすすめです」(44歳・主婦)

食や文化、アートを一気に楽しめる商業施設。なんと東京ドーム24個分という敷地で、1日たっぷりと楽しめそう。子連れでのお出かけにもおすすめです!

善光寺/長野

「桜がキレイで、街並みもよかった。ご飯も美味しかったです!」(37歳・専門職)

お寺自体はもちろんのこと、善光寺周辺には地元のグルメを味わえる飲食店やお土産屋さんなど、観光スポットがたくさん。また、近くにある城山公園は桜の名所として親しまれているとのことでした。ぜひ春に行ってみたいですね!

この春お出かけしたいスポットは?

最後に、女性たちがまだ行ったことのない、今気になっている春のお出かけスポットについても聞いてみました。

昭和記念公園

国営昭和記念公園 (C)pianoman555/Adobe Stock

東京

「立川にある昭和記念公園でピクニックがしたい!」(32歳・会社員)

神奈川

「京急油壺温泉キャンプパークに行ってみたい」(40歳・会社員)

新潟

「高田城址公園の桜を見に行きたい」(26歳・会社員)

大阪

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで、鬼滅の刃 XRライドに乗りたい!」(34歳・主婦)

広島

「エディオンピースウイング広島。新しい施設がオープンするので行ってみたい」(44歳・主婦)

みなさん具体的にやりたいことがあるよう。ピクニックやお花見のようなゆったりしたものだけでなく、アトラクションやキャンプといったアクティブに楽しめるスポットも挙げてくれました。この春は楽しくなりそうな予感ですね! ちなみに「京急油壺温泉キャンプパーク」は残念ながら3月15日をもって閉園するとのこと。ラストスパートで滑り込めるか?

計画するだけでワクワク!

春のお出かけ情報、いかがでしたか?

女性たちのコメントを読んでいると、行ってみたい場所がたくさん! どこに行こうか考えているだけで、春が楽しみになってきました。ぜひ春のお出かけを計画する際は、参考にしてみてくださいね。

筆者情報

筆者情報 (比嘉桃子)

比嘉桃子
1992年生まれのフリーライター。化粧品検定1級を保有しており、美容ジャンルを中心に執筆中。いち消費者としてもコスメやスキンケアを愛する美容オタク。