いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

小鼻がつるんと輝きました! 美容マニア溺愛「買って大正解の韓国コスメ」3選

韓国在住の美容ライター、二俣愛子さんによる、最新韓国コスメルポ! 実際に買って大正解の神アイテムを3つご紹介します。

知らなきゃ損! リアルに効果を感じた韓国コスメ厳選3点

韓国 コスメ

こんにちは。韓国在住ライターの二俣愛子です。

今回は久しぶりに韓国コスメ(ダイエットサプリも含む)をご紹介。なぜなら、ぜひともご紹介したい「使ってすぐに効果を実感できたもの」があるからです。私の友人にも紹介して「実際に効果を感じた」というお墨付きばかり厳選してご紹介します。

毛穴の黒ずみや角栓も落ちた! beplain 緑豆クレンジングオイル

韓国 コスメ

これは、はじめて使った瞬間から感動したクレンジングオイルです。

敏感肌でも安心して使える植物(緑豆)成分でできたヴィーガン処方のコスメなのに、洗浄力にとても優れていてウォータープルーフマスカラやアイライナーもするんと落とせるものってそうないです。

日本に一時帰国するときには、事前に韓国で日本着のオーダーをして商品を確保しておいたくらい、今では手放せないコスメのひとつに。

韓国 コスメ

メイクをしていない状態から、クレンジングオイルだけで洗顔した状態。小鼻周りの毛穴の黒ずみがしっかり落ちてつるんと輝いているのがわかります。

また、一番感動したのは、毛穴の黒ずみや角栓の除去にも効果を感じたという点。

小鼻がざらつきを感じるくらいちゃんとケアできてなかったときには特に効果を感じたので、現時点で黒ずみやザラつきが気になるという方にはぜひ使ってみていただきたいです。

公式でもおすすめしていますが、ブラックヘッドや角栓ケアのためだけに使用するのもよいそうで、ユニセックスで使えます。加えて、手に取りやすい価格というのも見逃せない魅力のひとつ。というわけでリピ買い決定!

母にも勧めたところ大好評で「そろそろなくなるので送ってほしい」と催促されております。

ちなみに私はbeplainの洗顔料もお気に入りで愛用中です。韓国一の通販サイト「クーパン」では約1万件ものレビューが書かれているほど売れている人気の洗顔料なのです。

翌朝トーンアップ! Luvum クリア ビタC13.5% リボーン スキン アンプル

韓国 コスメ

韓国コスメを購入するときに欠かさずチェックしている大好きなインフルエンサーさんが紹介しているのを見て試してみたもの。

最近、韓国ではビタミンCコスメ(純ビタミンCとビタミンC誘導体)がトレンドですが、これは純ビタミンC(アスコルビン酸)です。

通常10%を超えたらすごいと言われる純ビタミンC成分がなんと13.5%も使用されていて、くすみや色ムラの改善、ニキビ跡などに優れた効果を発揮すると言われています。

韓国 コスメ

とろりとした濃厚テクスチャー。肌に乗せると少しピリッとした刺激がありますが、これは通常の反応です。

初めて使用したときは、正直あまり効果を感じなかったのですが、適量(パッケージに記載あり)よりも少し多めに使用したところ、翌朝の肌のトーンアップと肌がふっくらしたのを実感できました。

また、睡眠不足でお肌がボロボロのときに、試しに化粧水なども塗らずにコレだけを塗ってみたところ、翌朝には肌のハリが戻り健康的な肌トーンに整ったのを感じたので“ないと困るコスメ”入り。

使った友人からは「肌のムラが整ってくすみが解消された!」という嬉しい報告もありました。

ただし、私のように敏感肌の方は特に少しピリピリとした刺激を感じることがありますが、それは正常の反応です。お肌が弱い場合は、まずは少しずつ試してみて徐々に慣らしていくのがおすすめです。

翌朝のボディラインを二度見した! FOODOLOGYコレオロジー

韓国 コスメ

そもそもサプリメントの有効性については疑わしいものばかり(ビタミンCやコラーゲンなどの例外もあります)で、実際に試してみても「やっぱりよくわからないな…」と感じることが多く、今まで信用してきませんでした。

しかし、このダイエットサプリは天然由来の成分で作られていることや、韓国でバカ売れしていて、韓国に住む周りの友人たちからたびたびおすすめされたこともあり、半信半疑で試してみたところ「あれ!? すっきりしてるかも!?」と、即効果を感じて驚いたもの。

韓国 コスメ

夜寝る前に2錠飲むタイプ。1日たったこれだけでいいのも手軽です。画像は持ち運びにも便利なミニタイプ。

これを飲めば体重が減るというものではなく、お通じがよくなり、むくみがすっきりとするからボディライン(特に脚やお腹周り)に違いが出るのでやめられません。

これを勧めてくれた韓国在住の友人の一人は、合わせてジョギング程度の軽い運動をしていて1か月で5キロ落としたそう。

年齢を重ねるとなかなか体重が落ちにくいですが、それを助けてくれる効果を感じる人もいるようです。

少し食べ過ぎてしまったなと思うときにもこれがあるといつもよりもむくみにくくなったので、私は今では切らさないようにストックしていて、日本に一時帰国するときなどには持ち運びに便利な小さいサイズを持参しています。

また、日本の友達にもお土産で渡したところ「良すぎてすぐにオーダーした」とのこと(笑)。お値段はちょっぴり張りますが、効果を実感できるからしばらく手放せないアイテムになりそうです。

ちなみに、水に溶かして飲む粉タイプもありますが、正直美味しくないのに量を飲まなければならず続きませんでした。

錠剤タイプなら夜寝る前に2錠飲むだけでお手軽なのでおすすめです!

即効性に優れた韓国コスメで理想に近づいて

コロナの影響で、今や日本のほうが安く購入できるものも登場するくらい、今まで以上に韓国コスメにアクセスしやすくなったと思います。

そのなかで、続々と“いい”と言われるコスメが登場するから、あれもこれもと試したくなります。まさに沼状態。これからも試してみて本当によかった! と思うものだけご紹介していきますので、ぜひ試してみてくださいね。

※記載の効果については個人の意見です。すべての方に同様の効果があると保証するものではありません。

futa-768x555

二俣愛子 
韓国・ソウルを拠点に、雑誌やWEBメディアでライターとして活躍中。コスメからグルメまで最新の韓国事情をインスタグラムでもお届け。ジュエリーショップ「owol.」(@owol__official)のディレクターも務める