いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

1日1回、スマホ首をリセット! 自重で伸ばす、首専用ストレッチピロー

本当にいいものに出合えば、カラダの不調はきっと解消できるはず。編集部が実際に試して選んだこだわりのアイテムを紹介する「ananカラダにいいものカタログ」。今回は「Dr. NeckP」に注目!

Dr. NeckP

goods

¥3,780

1日1回、スマホ首をリセット。自重で伸ばす新感覚ストレッチ。
約5~6kgもある重たい頭を支えるには、首の骨(頸椎)本来のカーブを維持することが大切。でもスマホの見すぎなど、長時間の下向き姿勢の影響でストレートネックになり、首コリや肩コリに悩まされている人は増加中。そこで、首をつけて仰向けになるだけで、固まった筋肉を自然とストレッチできるピローを使い、理想のカーブを復活させて。

一日の終わりに、凝り固まった首をリセットします。(31歳・編集)
首の力みが取れると、心底リラックスできます。(28歳・広告)

頸椎本来のカーブを取り戻そう! 支えて、伸ばす、首専用ストレッチ。

こんな人・こんなときに!
・ストレートネックが気になる
・頭をスッキリさせたい
・首を回すと、コリを感じる
・長時間のデスクワークの休憩に

頭の重さで理想のカーブへ!

goods

自重で心地よい角度に変化。
肩と首をつけると頭部の重みで沈み込み、首に負担をかけない角度になる設計。首から上をフワッと持ち上げられたような心地よい感覚が得られる。

柔らかな突起で、適度な刺激。
安定感と心地よさを実現した適度に柔らかい素材。中央部から肩の部分にかけて設置された突起は、疲労が溜まりやすい肩まわりを丹念に刺激。

LIworld info@liworldhp.com

※『anan』2022年3月30日号より。写真・多田 寛 スタイリスト・仮屋薗寛子 ヘア&メイク・浜田あゆみ(メランジ) モデル・メイ・パクディ 文・板倉ミキコ