いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

「疲れ目」に極上のリラックスを…安眠へと誘う“スリープマスク”

本当にいいものに出合えば、カラダの不調はきっと解消できるはず。編集部が実際に試して選んだこだわりのアイテムを紹介する「ananカラダにいいものカタログ」。今回は「nodpod スリープマスク」に注目!

nodpod スリープマスク

goods

¥5,500

適度な重みで、極上リラックス。目の上に乗せるスリープマスク。
リボンのような、キャンディのようなフォルムのこちらは、パソコンやスマホで目を酷使している人に使ってほしい、目の疲れを癒し、安眠へと誘うスリープマスクです。中身のマイクロビーズが顔の凹凸に自然にフィットし、光を遮るだけでなく、程よい重さが安心感を与えてくれます。ストラップなしでもズレにくいので、ストレスフリーで夢の世界に!

仕事の休憩時間に使うと、目の疲れが軽減します!(33歳・Webデザイナー)
アロマスプレーを吹きかけて使うと、癒し効果アップ。(27歳・編集)

気持ちよさの秘密は、「適度な重みと圧力」。

カラダへの穏やかな圧力は、脳の中枢神経系に安らぎを与える効果あり、とするアメリカ・コロラド州立大学の研究報告がある。スリープマスクは、心地いい重さ(圧力)と、頭部を包み込むようにフィットする設計(米国特許取得済み)で、温かな手を目の上にそっと置いてもらっているような心地よさを再現しているので、心身への効果を期待できる。

4つのビーズポッドの適度な重みが気持ちいい~。

goods

・裏と表で2種類の生地
・冷蔵&冷凍庫で冷やして使える
・手洗い可能で衛生的

ストラップなしの柔らか設計。

goods

しめつけ感を軽減。

goods

頭に巻いてもズレにくい。

RON TEL:048・434・5352

※『anan』2021年12月29日‐2022年1月5日合併号より。写真・多田 寛 スタイリスト・仮屋薗寛子 ヘア&メイク・浜田あゆみ(メランジ) モデル・メイ・パクディ 文・板倉ミキコ