いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

カラダに最もいいオイルで…乾燥も紫外線もケアできる石鹸

日差しが強い夏が終わると、空気の感想が気になる秋冬がやってきます。季節ごとに何らかの外的ダメージを受けている私たちの肌を、洗いながらしっかりケアできる石鹸をみつけました。ananで人気連載の『カラダにいいもの』コレクション。今週は、ギーオイルで洗う石鹸を紹介します。

人の肌の成分に近くて優しい、 ギーオイルで洗う石鹸。

体に一番いいギーオイル シンハラージャソープ 

¥1,100(100g)

グラスフェッドの乳牛から採取した牛乳のみを使って、丁寧に作ったギーオイルは、日本在住のスリランカ人のアーユルヴェーダドクターが監修。このほど、美肌効果もあるオイルに、アーユルヴェーダの代表的なハーブでもあるターメリックを加えた新作の石鹸が完成しました。日焼けした肌のケアや、乾燥肌対策など、肌のトラブル改善にも役立ちます。

フェイスもボディもしっとり洗えて愛用中です。(31歳・スタイリスト)
洗い上がりの肌がつるん&しっとり。乾燥肌の私に最適。(28歳・ライター)

本場スリランカ産の「シンハラージャギー」から生まれた石鹸。

体に一番いいギーオイル シンハラージャソープ

Q.伝統医療アーユルヴェーダにも使われる「ギー」って知ってる?

A.近年世界中で人気の、カラダに最も良いオイル。
牛乳から、水分やタンパク質を取り除いて作った純粋な乳脂肪。栄養成分が豊富なため、数千年の歴史があるインドの伝統医学アーユルヴェーダでは、食用だけでなく治療用としても使われ、施術で塗布することもある。

シンハラージャギーの特徴

・100%グラスフェッドギー
・アーユルヴェーダドクター監修
・スリランカ国営乳業メーカー「MILCO」製

アーユルヴェーダハーブの代表、ターメリック配合。

体に一番いいギーオイル シンハラージャソープ 

和名はウコン。インドやスリランカのものは、日本のウコンよりオレンジがかっている。アーユルヴェーダでは万能薬とされ、風邪やインフルエンザの予防に飲用したり、様々な皮膚疾患の治療のために肌に塗布する。

MIインターナショナル TEL 047・723・4725

『MIインターナショナル』
http://miitrading.com

※『anan』2021年9月8日号より。写真・多田 寛 スタイリスト・仮屋薗寛子 文・板倉ミキコ