いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

立ち仕事の看護師さんが「疲れにくい」と太鼓判…口コミで話題の足袋シューズ Lafeet VL07

ananで人気連載の『カラダにいいもの』コレクション。今週は素足感覚の履き心地が気持ちイイ、疲れにくい足袋シューズです。

足袋シューズ Lafeet VL07

素足感覚の履き心地が◎。疲れにくい足袋シューズ。

足袋シューズ Lafeet VL07

¥12,100
岡本製甲☎086・428・0197
https://tabishoes.shop

足指をしっかり使った歩き方ができれば、美脚も美姿勢も叶う。そこでオススメなのが、こちらの足袋シューズ。プロも愛用する野球スパイクやゴルフシューズを作ってきた老舗メーカーが手がけた逸品。素足感覚で地面をしっかり捉えられるグリップ性と、足の疲労感を軽減するクッション性を兼ね備え、さらに外反母趾の予防・抑制にもなる健康靴です。

パッと見は健康靴に見えない見た目がいい。(29歳・ヘア&メイク)
外反母趾気味。これを履くと疲れにくいし痛くない。(33歳・営業)

CHECK

岡山大学と共同開発! 老舗シューズメーカーが作った足袋型シューズ。

足袋シューズ Lafeet VL07

STORY

「疲れにくい!」と看護師さんの口コミで人気に。

足袋シューズ Lafeet VL07

高校生の野球部員が地下足袋で練習する姿を見たことが開発のきっかけ。足指を使うことの大切さを実感し、履きやすい足袋スニーカーを商品化した。ただ親指と他の4本を分ければいいわけではなく、切れ込みを入れる位置、角度、深さ、材質の硬さのベストを掴むまでは、数年の試行錯誤があった。その後、足の疲労感に悩む多くの看護師の目に留まり、口コミで人気が広がっている。

※『anan』2021年7月7日号より。写真・多田 寛 スタイリスト・仮屋薗寛子 ヘア&メイク・浜田あゆみ(メランジ) モデル・メイ・パクディ 文・板倉ミキコ

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。