いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

1日5分の簡単習慣で腹筋と表情筋を同時にケア…うきうき呼吸エクサ ブレスアッパー

ananで人気連載の『カラダにいいもの』コレクション。今週は腹筋や表情筋をトレーニングできるブレスアッパーです。

うきうき呼吸エクサ ブレスアッパー

ボールを浮かしてキープ! 愉快な腹式呼吸トレーニング。

うきうき呼吸エクサブレスアッパー

¥1,760
ドリーム TEL 0120・559・553
https://proidea-shop.com

マスク生活が私たちのカラダに及ぼした主な悪影響は、深い呼吸がしづらくなったことと、表情が乏しくなり、表情筋が衰えてしまったことの2点です。それらの改善に効果的なのがおもちゃのようなこちら。パイプに息を吹き込み、筒の中のボールを浮かせるだけ。でも、腹筋や表情筋が衰えている人ほどツライはず。楽しみながらカラダをケアしよう。

続けていたら、ほうれい線が薄くなってきた気が…♪(34歳・ライター)
簡単と思いきや意外と難しい!暇つぶしにも活躍。(31歳・出版)

CHECK

1日5分でOK! 20 ㎝の高さまで、腹式呼吸で ボールを浮かす!

うきうき呼吸エクサブレスアッパー

パイプの先に付いた透明の筒には1~3までの目盛りが。自分の呼吸が可視化されるので、どこまで、どれくらいの時間吹き上げられるか目標設定ができる。上級者は、ボール2個を使ったハードメニューに挑戦を。

【Let’s TRY!】 やってみると意外とキツい! 吹き上げるだけで、自然と腹式呼吸に!

吹き上げるだけで、自然と腹式呼吸に!

うきうき呼吸エクサブレスアッパー

※『anan』2021年6月16日号より。写真・多田 寛 スタイリスト・仮屋薗寛子 ヘア&メイク・浜田あゆみ(メランジ) モデル・メイ・パクディ 文・板倉ミキコ

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。