いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

集中力アップにもいい! 新しいスタイルのイヤープロテクター

ananで人気連載の『カラダにいいもの』コレクション。今週は新しいスタイルのイヤープロテクターです。

LOOP イヤープロテクター

音量を20dB下げてくれる、耳にやさしいイヤープラグ。

イヤープロテクター 騒音対策 ストレス対策 集中力

¥3,880
モダニティ TEL:03・3585・4332
https://modernity.jp

ミュージシャンやDJなどが愛用し注目を集めているのが、騒音性難聴や聴覚障害を防ぐためのイヤープロテクター。デザイン性も高く、周囲の音の周波数を均一に20dB下げてくれるこちらは、実は日常にも大活躍。雑踏での雑音が減るだけで、ストレスが随分減ることを実感できます。また会話には支障がないので、仕事中の集中力アップ用にもおすすめ。

自分サイズのイヤーチップを選べ、フィット感も抜群。(26歳・モデル)
今まで雑音で耳が疲れていたということに気づけた。(34歳・広告)

音楽も音声も すべての周波数を 20dB下げてくれる。

イヤープロテクター 騒音対策 ストレス対策 集中力

リング形状の共振チャンネルと、高感度なフィルターを組み合わせた仕様。そのおかげで、外から耳に入ってくる音の共鳴を自然なものに補正しつつ、全体的に周波数を20dBカット。すべての音をブロックする耳栓と違い、音楽と音声の両方がクリアなまま、音量だけを下げる特徴がある。

こんな時にオススメ

電源なしで使えるから、携帯しておけばいつでも音を少しだけOFFにできる。集中力をアップしたいとき、日常の騒音対策、大音量のライブにと、あらゆるシーンで役に立つアイテム。

※『anan』2021年5月2日号より。写真・多田 寛 スタイリスト・仮屋薗寛子 ヘア&メイク・浜田あゆみ(メランジ) モデル・メイ・パクディ 文・板倉ミキコ

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。