いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

ドラッグストアで買える! ダイエット中におすすめの「優秀サプリメント」って?

夏も近づき、肌の露出が多くなる時期になりましたね。なかには、「夏に向けて本格的にダイエットしたい!」と考える人も多いのではないでしょうか? ダイエットをするなら注目しておきたいのが“新陳代謝”。代謝が良くなれば痩せやすい体になり、よりダイエットの効果を実感しやすくなるはず。そこで今回は、そんなダイエット中の人や新陳代謝が気になる人にぴったりのサプリメントをご紹介します!

数量限定&今だけ20%増量! お得にダイエットを始めよう

2021年6月中旬から全国のドラッグストア(※)にて数量限定で発売された『み・が・る 20%増量』は、“新陳代謝”にこだわった商品を開発している健康食品メーカー『株式会社メタボリック』の製品です。

新型コロナウイルスの影響で自粛生活が長引き、運動不足でダイエットを考える人が多い昨今。これまでと変わらない食生活でもスリムな体型を維持できるよう、配合する成分にこだわって開発されました。

さらに、今回は従来製品の“20%増量”ということで以前よりもお得になっている点も嬉しいポイント。「最近、代謝が落ちている気がする」という人や、「毎日多忙で運動量や食事の量をコントロールするのが難しい……」という人におすすめのサプリメントです。

※一部取り扱いのない店舗もあります。

『み・が・る 20%増量』の嬉しい特徴3つ

特徴1:女性の声に応えて作られたサプリメント

【株式会社メタボリック】調査結果

『株式会社メタボリック』の調査(※)によると、30代~60代女性から「普段の食生活で抑えたいもの」として特に多く挙げられたのが、“糖質・脂質・塩分”の3つ。気をつけていても、どうしても糖質や脂質を摂りすぎてしまうと悩んでいる人が多いようです。

『み・が・る 20%増量』は、そういった声から生まれたサプリメント。食事を楽しみつつも糖質や脂質、塩分をコントロールし、スリム体型をキープできるようにサポートしてくれます。

※(株)メタボリック調べ:2018年9月/複数回答/30~60代女性、N=83

特徴2:3つのこだわり成分!

3つのこだわり成分

『み・が・る 20%増量』には、糖質・脂質・塩分をコントロールするために『サラシアレティキュラータ』『キトサン』『アクティブファイバー®』という3つの成分が配合されています。

まず『サラシアレティキュラータ』の原料である『サラシア』とは、スリランカやインド南部でとれるニシキギ科のつる性植物のこと。健康維持に欠かせないものとして、古くからお茶などにして体内に取り入れられているそう。

次に『キトサン』はカニの殻などに含まれている成分のことで、食物繊維の一種とされています。

3つめの『アクティブファイバー®』は昆布などの海藻が原料となっている成分で、水溶性と不溶性の2種類の食物繊維が含まれているそう。

これらの3つの成分がぎゅっと濃縮されているのが、『み・が・る 20%増量』なんです。

特徴3:お腹の調子が気になる人におすすめの成分も!

ドラッグストアで買える! ダイエット中におすすめの「優秀サプリメント」って?

先ほど紹介した3つの成分以外にも、2粒あたり50億個も配合された『乳酸菌』や、不要な成分を吸着してくれる『竹炭』などが含まれています。

『み・が・る 20%増量』は新陳代謝が気になる人だけでなく、腸内環境が気になる人や、便秘気味の人にもよさそうですね。

『み・が・る 20%増量』¥1,512

【株式会社メタボリック】『み・が・る 20%増量』

食生活が気になるときに、1日1~2回、1回あたり2粒程度を水またはぬるま湯で飲むだけでOKの栄養補助食品。普段の食生活で摂取しがちな糖質・脂質・塩分を賢くコントロールしてくれます。

「代謝が下がって、ダイエットしても痩せにくくなった」「痩せたいけれど、大好きな食事を我慢したくない」といった人にもおすすめです。

【商品情報】
『み・が・る 20%増量』
価格:¥1,512
容量:19.44g (270mg×72粒)
主成分:サラシアレティキュラータエキス末250mg/キトサン25mg/アクティブファイバー® 25mg/乳酸菌50億個(※)
販売店舗:全国のドラッグストア各店
※2粒(0.54g)当たり

■『み・が・る』公式サイトはこちら

夏に向けてダイエットを考えているのなら、ぜひチェックしておきたいアイテム。数量限定なので、見かけたら早めのご購入をおすすめします!

【参考】
©️株式会社メタボリック
『み・が・る』公式サイト

©Lallapie/shutterstock
©polkadot_photo/shutterstock