いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

内もも痩せと“まっすぐ美脚”を目指す! スマホを見ながらできる「簡単習慣」

スマホを見ながらできる簡単な動きで、ボディラインを整えられたらいいですよね。今回は、内ももを引き締めて脚のラインを整えるエクササイズを、ヨガインストラクターの筆者がご紹介します。ビフォーアフターで感覚の違いを比べてみてくださいね。

スマホ片手にできる「美脚エクササイズ」

内もも痩せと“まっすぐ美脚”を目指す! スマホを見ながらできる「簡単習慣」

スマホでダイエットやエクササイズの方法を調べただけで満足して、結局やらずじまいといった経験はありませんか?

せっかく思い立ったのに、やらないなんてもったいない! 今回は、スマホを見ながらサクッとできる「美脚エクササイズ」をご紹介しますので、ぜひトライしてみてください。

脚のラインを整えて内もも痩せを叶えるエクササイズ

脚のラインを整えて内もも痩せを叶えるエクササイズ

1.両脚を閉じて立ちます。
2.足先を60度くらいの角度に開きます。
3.お尻に軽く力を入れて背骨とお腹を上に引き伸ばし、脚の付け根にピンと張った感覚があればOKです。

脚のラインを整えて内もも痩せを叶えるエクササイズ

4.息を吸いながら、脚の付け根から動かすようにして膝を曲げ、左右に開いていきます。

脚のラインを整えて内もも痩せを叶えるエクササイズ

5.息を吐きながら、内ももをキュッと締めるように意識しつつ膝を伸ばして元の姿勢へ戻ります。
6.内ももを引き締めて息を吐ききったら、力を抜きます。
1~6を1セットで10~15回くらい行います。

【ポイント】
膝を曲げるときはまっすぐ腰を落とし、伸ばすときは内ももを引き締めながら行いましょう。慣れてきたら、20回まで回数を増やしてみてください。

ビフォーアフターで違いを比べてみて

ビフォーアフターで違いを比べてみて

いかがでしたか? エクササイズをする前と比べて、内ももがピタッと引き締められて、骨盤がスッと立っている感覚があるかをチェックしましょう。

スマホやテレビなどを見ながらでもできる簡単なエクササイズなので、思いついたときにやってみてくださいね。無理のない範囲で続けて、スラッとしたレッグラインを目指しましょう。

©️マハロ/zak/PIXTA(ピクスタ)

上村由夏
「マナヨガ」代表。20代の頃、ストレス過多で喘息が再発。ヨガセラピーを学び始める。また姿勢と歩き方を整え、不調のない生き生きとした心身を作る“マナメソッド”を発案。現在はヨガで重要なエネルギーワークのエッセンスが残る古代ヨガをベースにした【マナメソッドセラピー】でボディ・マインド・スピリットの調和を大切にし本質的な幸せを見出すレッスンを、名古屋、湘南、東京を行き来しながら開催している。フルオーダーメイドで作るパーソナルレッスンは対面、zoomレッスン共に毎月予約が殺到。2021年夏より、福島県会津にてホリスティックセラピーリトリートをフィトテラピーの専門家とタッグを組んで開始する。2023年からは拠点を葉山と北関東に移す為現在準備中。