いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

“急にドッ”と出ても安心! 「生理で経血が多い人」向け「エリス」の商品がさらに使いやすくなります

月経時の出血量が多い人に向けた生理用ナプキン『エリス 朝まで超安心 クリニクス』がリニューアル! 2021年3月1日(月)より、表面素材シートが、より肌にやさしい仕様へと変更されます。

過多月経に悩む人が増加

【大王製紙】エリス 朝まで超安心 クリニクス

「1回の生理の出血量が150ml以上と多い」「量が多い期間が8日以上続く」といった症状がある場合、“過多月経”と言うことがあります。過多月経になると、通常の夜用ナプキンでは吸収量が足りないという悩みを抱えやすくなります。

さらに近年では、子宮筋腫や子宮内膜症などの増加によって、経血量が多くなる女性も増加。大王製紙株式会社の調査によると、経血量が特に多いと感じる女性の割合は、2009年度では5.3%だったのか2019年度には7.7%と、10年間で2.4%も増加しています。

経血量が増えると、ナプキンの着用機会や期間が増えるため、生理用ナプキンに対して「肌へのやさしさを重視する」との声も多くあがってきています。

吸収力はそのままに、肌にやさしく

そこで今回の『エリス 朝まで超安心 クリニクス』のリニューアルによって、従来の“夜用ナプキン5枚分の吸収力”はそのままに、より肌へやさしいアイテムへ生まれ変わりました。

【大王製紙】エリス 朝まで超安心 クリニクス

今回は肌に触れるシートを、従来の「さらっと感が続くメッシュシート」から「ふわっとやさしいソフトタッチシート」へ変更。従来のメッシュ素材シートに比べて、リニューアルされたソフトタッチシートは、ふんわりやさしい肌触りと快適さが魅力。

超吸収ポリマーを採用したことで、夜用ナプキン5枚の吸収力にもなるほどたっぷりと吸収し、「ドッ」と出た粘度の高い経血でも素早くスピード吸収します。

『エリス 朝まで超安心 クリニクス』

【大王製紙】エリス 朝まで超安心 クリニクス

防水フィルム入りギャザーを採用しているため、量が多い時に不安なしみ出しモレも防いでくれるので、多い日が続いてもぐっすり眠れるはず!

【商品情報】
『エリス 朝まで超安心 クリニクス』https://www.elleair.jp/_var/images/banner/mv/elis_pc.png
価格:オープン価格
種類:羽根つき40cm 10個/6個
※2021年3月1日(月)よりリニューアル

■公式サイトはこちら

デスクワークなどで感じる不快感や、外出先での心配、寝ている間のモレやつけ心地などにも安心ですね。月経過多に悩んでいるという方は、試してみてはいかがでしょうか?

【参考】
過多月経の方のためのナプキン『エリス朝まで超安心 クリニクス®』リニューアル発売 - PR TIMES
©︎大王製紙株式会社
Dean Drobot/Horth Rasur/Shutterstock