いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

みんなはアンダーヘアどうしてる? VIO脱毛の人気デザインTOP5発表!

近年、人気が高まっているVIO脱毛。とはいえ「アンダーヘアをキレイにしたいけれど、どんなデザインにすればいいのか迷っている」という女性も少なくありません。そこで『2021年最新の人気アンダーヘアデザインランキング』をご紹介します!

みんなはアンダーヘアどうしてる? VIO脱毛の人気デザインTOP5発表!

VIO脱毛専門サロンの『プリート』が、2020年1月~2021年1月にVIO施術を担当したスタッフ33名およびカウンセリングを受けた人を対象に聞き取り調査を実施。

果たして今の人気デザインは……? 迷っている方は要チェックです!

気になる1位はハイジニーナ!

第1位:ハイジニーナ(無毛)

【プリート】1位ハイジニーナ

ランキング1位に輝いたのは『ハイジニーナ(無毛)』! 昨年よりも4%増加して、実に4割以上の人が選ぶ結果となりました。

ハイジニーナは、VIO周辺のムダ毛を完全になくすデザイン。人気の理由として、「楽だから」「衛生的だから」といった声があがりました。

第2位:ナチュラルトライアングル

【プリート】ナチュラルトライアングル

第2位にランクインしたのは、昨年と同じ『ナチュラルトライアングル』。幅を広めに、丸みを残した逆三角形の自然なデザインです。

形を整える程度で「いかにもお手入れしました」といった感じがしないため、ハイジニーナに抵抗がある女性や、VIO脱毛していることを悟られたくないという女性から好評。ナチュラルなデザインなので、VIO脱毛が初めての人でもトライしやすそうです。

第3位:トライアングル

【プリート】トライアングル

第3位は『トライアングル』。2位のナチュラルトライアングルよりも、やや広範囲を脱毛するスタイルです。水着やショーツからはみ出ない程度に整えつつも、ある程度形を残す絶妙なスタイルが人気を集めています。

実際に、プリートで施術やカウンセリングを受けた人からも「小さすぎなくていい」「パートナーに反対されたので中間のデザインにした」といった声がありました。自然さと快適さ、両方のいいとこどりができるデザインです。

第4位以降のデザインはこちら!

【プリート】ミニナチュラルスクエア、ミニトライアングル

第4位は、指2~3本程度の毛量を残し、角を丸くした清潔感のある『ミニナチュラルスクエア』。「小さめの下着が好きなので合わせて小さくしたい」「Vラインは少しだけ残したい」といった人から人気が高く、昨年の5位よりも1ランクアップしました。

一方、5位の『ミニトライアングル』は「全部なくすのは恥ずかしい」という人から選ばれる人気のデザインですが、今年はハイジニーナへ移行する人が多かったため昨年よりも2ランクダウンとなりました。

■その他、詳しい調査結果はこちら
■公式サイトはこちら

気になるもののなかなか聞けないVIOのデザイン。これから脱毛にチャレンジしたり、アンダーヘアのデザインに迷ったりしたときは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【参考】
VIO脱毛専門サロン【プリート】現役エステティシャンが選んだ「2021年最新の人気アンダーヘアデザインランキング」発表 - PR TIMES
©ファンスクウェア株式会社
miya227/Shutterstock