いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

1か月で8kg減量! “どすこい系YouTuber”が実践したダイエット法がスゴイ!

“どすこい系YouTuber”として話題のさやの富士親方さんが、女性専用ホットヨガスタジオ『loIve(ロイブ)』のオリジナルプログラム『相撲ヨガ』に挑戦し、1か月で8kgの減量に成功しました! 『loIve』の公式YouTubeチャンネルでは、さやの富士親方さんのダイエットの模様を公開しています。

1か月で-8キロ!?  “どすこい系YouTuber”が実践した「相撲ヨガ」って…?

チャンネル登録者数は6万人、ぽっちゃり体型の方におすすめのダイエットやファッション、メイク情報などを紹介しているさやの富士親方さん。

どのようにして“1か月で-8kgロ”を達成したのでしょうか?

『相撲ヨガ』ってどんなダイエット?

【loIve】さやの富士親方さん×相撲ヨガ

『相撲ヨガ』は相撲の動きで体幹を鍛える“四股コアダイエット”を採用した新感覚のエクササイズ。相撲の基本動作である四股はスクワットのような動きが多く、体の深層部の筋肉を鍛え、ヒップアップなどへの効果が期待できるとのこと。さらに、呼吸を大切にしたヨガの動きも取り入れるため、ヨガと筋トレの両方の要素が組み合わさり脂肪燃焼効果が高く、最大500~800kcal消費できると言われています(個人差あり)。

『相撲ヨガ』は、日本発のヨガで「世界を驚かせたい!」という想いから誕生。2019年にはロサンゼルスとニューヨークでワークショップも実施されました。ワークショップも好評で、フィットネスの本場であるアメリカでも支持された“新感覚レッスン”なのです。

「自分をもっと好きになる」さやの富士親方さんがポジティブに

【loIve】さやの富士親方さん×相撲ヨガ

今回、さやの富士親方さんは、「健康のために本気で痩せる」と決意して『相撲ヨガ』でのダイエットにチャレンジしました。

公開された動画は全4回のドキュメンタリー形式です。第1回目と第4回目を比較すると、顔や体が一回り小さくなったことが分かります。また、笑顔や表情が豊かになったり、顔色が明るくなったり、しゃべり方が生き生きしたりなど、体重や体型以外の変化もうかがうことができます。

また、『相撲ヨガ』が上手くできずに挫折しそうになる姿や食事方法に悩む様子なども映し出されており、様々な葛藤にぶつかりなからも奮闘するさやの富士親方さんの姿に共感します。

さやの富士親方さんが奮闘する姿は、どこか勇気をもらえるような動画となっています。年末年始のおうち時間に、ぜひ『相撲ヨガ』にトライしてみてはいかがでしょうか?

【参考】
【1か月でー8kg】どすこい系デブチューバー さやの富士親方がロイブの相撲ヨガダイエットに成功! - PR TIMES
ⓒライフクリエイト

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。