いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

ガードル機能も吸水力も譲らない! 初心者におすすめ【LAQREE】吸水ショーツ

生理期間は経血漏れの不安など、さまざまなストレスに悩まされますよね。そんな中、2021年11月18日に吸水サニタリーショーツのブランド『LAQREE(ラクリー)』から、業界最高レベルの吸水量を誇る“吸水ショーツ”が発売されました。月経時の悩みに寄り添った新商品の詳細を、チェックしていきましょう。

「LAQREE」から新たな“超高機能”吸水ショーツが誕生!

sub13

『LAQREE(ラクリー)』は、吸水サニタリーショーツを展開するブランド。「LAQREE パンツ」を通して、女性が抱える生理の悩みをサポートしつつ、環境保護にも努めています。

ナプキンやタンポンを使わず、ショーツだけで心地よく過ごせるようにと商品開発をスタート。ユーザーの声を聞きながら改良を重ね、ナプキン16枚分の吸収量を持ち(※1)、業界初(※2)のソフトガードル機能も付いたショーツ「LAQREE 超吸水消臭サニタリーショーツ」が誕生しました!

※1:公的検査機関のデータをもとに算出しています。
※2:株式会社日本機能性コスメ研究所調べ

ガードル機能も吸水力も譲らない! 初心者におすすめ【LAQREE】吸水ショーツ

1人の女性が一生で使うナプキンの総量はおよそ1万2000枚と言われていますが、吸水ショーツを使うことでナプキン使用量を減らし、環境負荷を抑えられるようにという想いも製品に込められているそうです。

たった1枚で快適に過ごせるうえに、環境保護にも貢献できるとあって、人にも地球にもやさしいショーツとなっています。

女性の声を参考に! 機能性が高い「吸水ショーツ」

d43421-41-248f2db590065867a251-14

「LAQREE 超吸水消臭サニタリーショーツ」の魅力は吸水量だけではありません。女性がショーツに求めるさまざまな声を取り入れ、着心地にもこだわった1枚に仕上がっています。

業界最高峰(※2)の吸収量! 寝ているときの経血漏れもカバー

sub5

一番の特徴は、吸収量。血の量が多い人でも、「LAQREE 超吸水消臭サニタリーショーツ」は業界最高レベルであるという160ml、ナプキンに換算すると16枚分(※1)の吸水量を持っています。

生地は1番外のパンツを入れると5層構造! また、吸収面は背中部分まで広がっているので、寝ているときの経血漏れへの心配を軽減してくれそうです。

しっかりと吸水してくれるショーツなのに、生地は薄く作られているのでごわつきは軽減。消臭・抗菌効果が施されているので、ニオイ悩みからも解放してくれますよ。

「ソフトガードル機能」で適度なフィット感とスタイルアップも

sub7

吸水型サニタリーショーツではあまり見ない、業界初(※2)のソフトガードル機能もプラス! ナイーブな生理中だからこそ、ショーツによる締め付けは気になりますよね。

「LAQREE 超吸水消臭サニタリーショーツ」では、着用時の締め付けによる負担を減らしつつ、スタイルアップも目指せるようなデザインが採用されています。さまざまなお腹の形にフィットするような設計になっていて、ぽっこりと膨らんだお腹のラインもすっきり見えるよう整えてくれるんだとか。薄めの生地なので、パンツにも影響しづらいそうですよ。

レースのデザインが可愛らしく、着用したときの気分を上げてくれそうですね。

こだわり抜かれた生地で快適さを確保!

sub9

デリケートな部分を包み込むショーツとあって、生地は100種類以上から厳選したツーウェイトリコットを採用。伸縮性がありながら、さらっとした触り心地を体感できるそうです。汚れが落ちやすい素材なので、ケアするときも楽なんだとか。

さらに、通気性・速乾性もあるため、不快な蒸れも軽減してくれそうです。スキンケア加工も施されていて、肌へのトリートメント効果も期待できます。

イージーケアで便利!

sub16

繰り返し使うショーツだからこそ、ケアは簡単に済ませたいもの。

「LAQREE 超吸水消臭サニタリーショーツ」は、水がきれいになるまで吸水面を手洗いしたあと、洗濯ネットに入れて洗うだけ! ほかの衣類と一緒に洗えるので、手間なくケアすることができますよ。

エコ素材で作られた『LAQREE』オリジナルの洗濯ネットも要チェックです。

【商品情報】
「LAQREE 超吸水消臭サニタリーショーツ」
価格:¥7,920
サイズ(ヒップ):S(82~90)/M(87~95)/L(92~100)/XL(97~105)
※吸水量をオーバーすると漏れることがあります
※経血の量が多いときはナプキンやタンポンなどと一緒に使ってください

「LAQREE 超吸水消臭サニタリーショーツ」が気になる人はコチラをチェック!

吸水量や着心地、手入れのしやすさなど、あらゆるニーズに応えてくれる『LAQREE』の最新吸水ショーツ。

不安から吸水ショーツに手を出せていなかった人も、『LAQREE』なら解決できるかもしれません。ぜひ1度試してみてはいかがでしょうか?

【参考】
©株式会社日本機能性コスメ研究所