いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

ヘルシーなおやつなら罪悪感ゼロ! 日本初・機能性表示食品の“ミックスナッツ”が登場

仕事中の小腹が空いた時や、運動後にナッツを食べる人もいるでしょう。そんな人たちにおすすめなのが、日本で初めて機能性表示食品として誕生したミックスナッツ『リセットナッツ-きなこ風味-』です。

ダイエットや栄養補給にぴったり!

『リセットナッツ-きなこ風味-』¥980(税抜)

おやつも健康的に食べたい… 日本初・機能性表示食品の“ミックスナッツ”が登場!

ここ数年は美や健康を目的としておやつ代わりにナッツを取り入れる方が増えているのだとか。そんな健康意識が高まりの中で誕生した『リセットナッツ-きなこ風味-』には、食後の中性脂肪の上昇を抑える成分が含まれています。

さらに、糖質は4.0gと低糖質なのに対し、たんぱく質は4.9gとたっぷり入っているので、ダイエット中のおやつや仕事中の間食にもぴったり! もちろん、運動後の栄養補給として食べても◎。

【ロート製薬】リセットナッツ-きなこ風味-

大袋に入っているイメージが強いミックスナッツですが、こちらの商品は食べきりサイズで小袋が7パック入っています。食べ過ぎを防ぎながら、健康的に小腹を満たすことができるのも嬉しいですね。

【商品情報】
『リセットナッツ-きなこ風味-』
価格:¥980(税抜)
販売店舗:スーパー、ドラッグストア
分類:機能性表示食品
届出表示:本品にはグロビン由来バリン-バリン-チロシン-プロリンが含まれます。グロビン由来バリン-バリン-チロシン-プロリンには食後の血中中性脂肪の上昇を抑えることが報告されています。
1日の摂取目安量:1袋(22g)
摂取の方法:食事とともに、1日1個を目安にお召し上がりください。過剰摂取をさけるため、摂取目安量を超えての摂取はお控えください。

※ 食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
※ 本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
※ 本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

毎日のおやつは『リセットナッツ-きなこ風味-』にチェンジ! スーパーやドラッグストア、各社の公式オンラインストアで発売されているので、健康的な生活を送るためにもぜひチェックしてくださいね。

【参考】
【日本初】の機能性表示食品のミックスナッツ、「リセットナッツ-きなこ風味-」新発売 - PR TIMES
ⓒロート製薬