いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

コロナ禍で“下半身太り”が加速…! みんながやってる対策とは?

着圧レギンス『BELLE SKINNY(ベルスキニー)』を展開する2FLAG株式会社が、18歳~30代前半の女性に『下半身の悩みと着圧レギンス』に関する調査を行ったところ、コロナ禍で下半身が太くなったと感じた人は5割以上いることがわかりました。

“下半身太り”への悩みが増加

まず、女性が下半身について気になるところを調査してみると「太もも」「下腹」「お尻」がランクイン。お腹~太ももにかけては約7割以上の女性たちが悩みを抱えているようです。

コロナ禍で“下半身太り”が加速…! みんながやってる対策とは?

下半身が気になる理由を部位別に聞いてみると、太ももは「おしりとももの境目がわからない」、下腹は「他が痩せても、へこまない」など、下半身部分のケアの仕方にそもそも悩んでいる人が多い様子。

特に細身のズボンを穿いた時に気になるといった声や、産後の体型変化に悩むといった声も寄せられていました。

BELLE SKINNY(ベルスキニー)下半身の悩みと着圧レギンス

多くの人が気にしている下半身太りですが、外出の機会が減った今、より一層気になっている人が多いよう……! コロナ禍で下半身が太くなったと感じた人が半数以上もいることがわかりました。

なかなかケアがしにくいものの、太ももやお尻は服を着こなすうえでも重要なパーツ。それでは、みなさんは実際にどんな対策をしているのでしょうか?

みんなのやってる対策方法は?

下半身太りの原因として、「おうち時間が増えたことによる運動不足・代謝の低下」や、むくみ・冷えと考えている人が多い様子。

BELLE SKINNY(ベルスキニー)下半身の悩みと着圧レギンス

その具体的な対策としては「半身浴 、マッサージ」「筋トレを始めた」「階段を使う」と体を動かすことに注力しているといった声や、「着圧レギンスを履いたり、ストレッチをする」など着圧グッズもうまく取り入れながらケアしていることがわかりました。

特に着圧グッズは穿くだけで簡単にケアできるという点で、毎日忙しい人も重宝しているそうですよ。

着圧レギンス、取り入れてみる?

そんな着圧レギンス(ソックス、タイツ、ガードルなどを含む)の使用経験について聞いてみると、実際に5割以上の人が着圧レギンスの使用経験があると答えており、効果を感じたという人は7割以上いるということもわかりました。

BELLE SKINNY(ベルスキニー)下半身の悩みと着圧レギンス

具体的には「むくみが改善され脚がスッキリ軽くなった」「脚全体の見た目が細くなった」「痩せ見えするようになった」など、下半身太りの原因と考えられているむくみの改善や、よりスリムになったと実感する人が多い様子。“ながらケア”ができる着圧レギンスは、忙しい人や運動が苦手な人にとって下半身痩せの救世主といえそうです。

『BELLE SKINNY(ベルスキニー)』¥3,980(税抜)

着圧レギンスはいろいろな商品がありますが、『BELLE SKINNY(ベルスキニー)』も外せません。

BELLE SKINNY(ベルスキニー)

10段強圧で脚にアプローチするほか、お尻を包み込むようにして持ち上げてくれるような設計でシェイプアップもサポート。

気温が高くなるとムレなどが気になるという悩みもありますが、ゲルマニウム配合・抗菌防臭加工も施されていて汗対策もばっちり。季節問わず快適に穿き続けられるアイテムですよ。

【商品情報】
『BELLE SKINNY(ベルスキニー)』
価格:¥3,980(税抜)
サイズ:XS/S/M/L/XL

■ベルシリーズの公式サイトはこちら

日々のセルフケアに、着圧レギンスなら簡単に取り入れられそう。まだ使ったことのない方や下半身に悩んでいる方は、ぜひ取り入れてみては?

【参考】
【救世主は着圧レギンス?!】10代〜30代の女性7割が抱える、下半身太りの悩みとは? - PR TIMES
ⓒ2FLAG株式会社
Antonio Guillem/fizkes/liza54500/aslysun/Shutterstock
※下半身の悩みと着圧レギンス」に関する実態調査
【調査日】2021年3月3日(水)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,064人
【調査対象】全国の18歳~30代前半の女性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。