いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

プリーツスカートの折り目が簡単に復活…!? ジャケットやスカートの「シワ改善アイテム」2つ

おしゃれ着用洗剤『エマール』より、衣料用のシワとり剤『エマール リフレッシュミスト』とスタイリング剤『エマール カタチメイクミスト』が、2021年3月6日(土)より発売されます。

頑固なシワもおうちでケア

クローゼットの中で眠っているジャケットやスカート。知らないうちにシワが付いて、いざ着ようと思った時に困ったという経験をしている方も多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめしたいのは。シワスムース成分を配合し、シワのケアが手軽にできる『エマール リフレッシュミスト』です。

『エマール リフレッシュミスト』

使い方は簡単で、シワが気になるアイテムにシュっとするだけ。

エマール リフレッシュミスト

なかなか頻繁に洗えないジャケットも、シワが目立ちにくくなり、美しい仕上がりに。

エマール リフレッシュミスト

さらに、気になるニオイを落とし、ウイルス除去(※)も期待できるという優れもの。今年大活躍しそうな1本です。

【商品情報】
『エマール リフレッシュミスト』
本体:200ml/つめかえ:180ml
※2021年3月6日(土)より発売
※すべてのウイルスを除去するわけではありません

立体デザインも形をキープ

おうちでの洗濯でもう1つ気になるのは、プリーツスカートなど立体的なデザインの型崩れ。プリーツを1本1本整えていくのは正直大変です。

そんな時の救世主アイテムも登場します!

『エマール カタチメイクミスト』

『エマール カタチメイクミスト』はカタチリメイク成分が配合されており、シュッとひと吹きして手で整えるだけで、美しいプリーツに。

エマール カタチメイクミスト

ハリや立体感を与え、いつでも買いたてのような美しいシルエットをキープしてくれます。

エマール カタチメイクミスト

【商品情報】
『エマール カタチメイクミスト』
本体:200ml/つめかえ:180ml
※2021年3月6日(土)より発売

■公式サイトはこちら

おうちのケアだけで洋服を美しい状態でキープできるのは嬉しいですよね。おでかけシーズンが到来する前に、ぜひ取り入れてみてくださいね。

【参考】
ミストで手軽にクローゼットの服をまるごとケア エマールからリフレッシュミストとカタチメイクミストが新登場- PR TIMES
ⓒ花王株式会社(花王MKニュース)
Victoria Chudinova/Shutterstock

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。