いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

女性が健康に生活できるように… 「ルナルナ」と「TWANY」が“フェムテック”への取り組み開始

カウンセリングブランド『TWANY(トワニー)』は昨今話題になっている“フェムテック”への取り組みを開始。第1弾として2021年3月より、生理日管理など行う『ルナルナ』とコラボし、4つのイベントを実施します。

フェムテックへ「ルナルナ」と取り組み

『TWANY』は「生涯にわたり、女性が安心して穏やかに過ごせる世の中にかえていく」というブランドパーパスにのっとり、20年以上にわたって女性の肌や美をサポートしてきました。

そもそも“フェムテック”とは、「female」と技術の「technology」をかけた言葉で、女性が抱える健康への問題やライフスタイルを、テクノロジーを活用して支えるサービスや、アイテムそのもののことです。

TWANY

フェムテックへの取り組みの第1弾としてコラボするのは、女性の健康情報を発信し生理日や排卵日の管理などでも話題の『ルナルナ』。

女性の体調管理や健康美容についてデータや技術を持っている『ルナルナ』と協同することで、フェムテックへ取り組み、女性の健康をサポートしていきます。

美容のアドバイスまで受けられる!

今回のコラボでは、4つの限定イベントも行われます。

hj

それぞれの肌のコンディションや悩みに合ったアドバイスを受けられる『トワルナキレイ相談室』が『ルナルナ』アプリ内に置かれたり、フェムトークライブが行われたりと充実のコンテンツ。なかなか聞けない悩みについても新たな発見を得られるかもしれないので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

【イベント情報】
『トワルナキレイ相談室』
2021年3月4日(木)~2021年5月4日(火)
場所:『ルナルナ』アプリ内
『TWANY×ルナルナ フェムトークライブ』
2021年3月4日(木)19:00~20:15
テーマ「周期を大切にする、女性の過ごし方~Rhythm Happiness~」
配信:TWANY公式Twitter(@JpTwany)にて配信予定
『TWANY POP UPイベント ㏌ミチカケ』
2021年3月10日(水)~2021年3月16日(火)10:00~20:00
場所:ミチカケ(大阪・大丸梅田店5階
『ハーモナイズドカウンセリング体験イベント』
2021年3月12日(金)~2021年3月14日(日)10:30~17:30(12:00~13:00除く)
場所:ミチカケ(大阪・大丸梅田店5階)
新型コロナウイルス感染の拡大状況によっては、延期、または中止になる可能性があります。

■特設ページはこちら

新しい生活様式が求められる今こそ、自身の美容と健康にいっそう注意を向けたいところ。おうちにいながら参加できるプログラムもあるので、ぜひチェックしてみてください。

【参考】
“美しさのリズム”を見つめ続けてきた「TWANY(トワニー)」フェムテック分野において女性に寄り添い応援する活動をスタート 第一弾として、女性の健康情報サービス「ルナルナ」とのコラボレーション実施 - PR TIMES
©株式会社カネボウ化粧品

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。