いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

普通のヒートテックと何が違う?【ユニクロ】リブ素材の新作「極暖」レビュー

これからの季節に欠かせないアイテムとして、『ユニクロ』の「ヒートテック」を挙げる人も多いのではないでしょうか。年々新しいものが登場していて、種類も豊富なため、どれを選べば良いのか迷うこともあるかもしれません。なかでも今回は「ヒートテックシームレスリブクルーネックT(極暖・長袖)」をご紹介しましょう。

ユニクロのヒートテックとは

普通のヒートテックと何が違う?【ユニクロ】リブ素材の新作「極暖」レビュー

『ユニクロ』の「ヒートテック」は、「極暖」や「超極暖」など複数のタイプがあります。さらにネック形状や袖丈、サイズ、色なども幅広く展開されています。

「ヒートテックシームレスリブクルーネックT(極暖・長袖)」

「ヒートテックシームレスリブクルーネックT」パッケージ

ヒートテックといえばインナーとして着用するものがメイン。しかし、薄手なのに極暖の暖かさで、1枚でもサラッと着やすいというリブ素材のシリーズが登場しました。

「ヒートテックシームレスリブクルーネックT」平置き、前

今回筆者は、首元がすっきりとしたタイプの「ヒートテックシームレスリブクルーネックT(極暖・長袖)」をチョイス。カラーはオフホワイト、サイズはMを購入しました。

「ヒートテックシームレスリブクルーネックT」首元、生地感

生地はとても薄手でふんわりした肌触り。ストレッチが効いています。

「ヒートテックシームレスリブクルーネックT」シームレス仕様

ボディラインにフィットしやすいように、脇の部分は縫い目のないシームレス仕様でした。

薄手なのに暖かい! 肌触りバツグンの薄手インナー

6

実際に着用してみたところ、肌触りや着心地がバツグンで、着ていてストレスを感じませんでした。「極暖」なだけあって、薄いのにしっかり暖かいところも期待通り!

しかし、生地が薄手のためインナーが透けてしまうのは要注意。オフホワイトはトップスとして1枚で着るのは難しそうです。ブラックやブラウン、ダークグリーンなど暗めの色であれば透けにくいかも。

上からニットやセーター、トレーナーなどを合わせる場合は、着回し力の高いインナーだと感じました。ぜひ参考にしてみてください。

【商品情報】
ユニクロ「ヒートテックシームレスリブクルーネックT(極暖・長袖)」
価格:¥1,990 ※筆者購入時
カラー:01 OFF WHITE/09 BLACK/10 PINK/12 PINK/58 DARK GREEN
サイズ:XS〜3XL

【参考】
『ユニクロ』公式サイト