いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

コスパ含めて最高です!女性約100人の「手放したくない生活用品」8選

anan Beauty+ clubメンバー約100人に実施した「愛用品」についてのアンケートには、女性たちが愛してやまないアイテムがたくさん。今回はその中から、メンバーがリピ買いしている「美容グッズ」「生活用品」をご紹介します。

女性たちがリピ買いする生活用品とは

生活用品 消耗品 コスメ 化粧品 愛用 リピ買い コスパ 便利 役立つ 必需品

anan Beauty+ clubのメンバーに実施した「愛用品」についてのアンケートから、気になる「生活用品」をピックアップ!

なかでも回答が多かった「美容グッズ」と、「その他生活用品」に分けてご紹介していきます。

※ anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

美容グッズ

まずは美容グッズについて。スキンケア用品やメイク用品、女性たちはどのようなものをリピ買いしているのでしょうか?

アイブロウ

「『KATE』の眉毛パウダー。これ以上にコスパがよくて、使い勝手がいいものはありません!」(24歳・会社員)

コスメのランキングにも頻出する『KATE』のアイブロウパウダー。安いのに色もブラシも使いやすさ抜群。筆者もいくつリピートしたことでしょう…。

オールインワンコスメ

「『imini』のオールインワン化粧品。他のものもいろいろ試すけど、毎回これに戻ってくる。基本的に1本は必ずストックがある。コスパも含め最高」(38歳・専門職)

オールインワン化粧品は1つ持っておくと便利なアイテム。普段はスキンケアに数ステップかけている人も、ちょっと面倒な日に頼れるアイテムがあると安心です。

ボディソープ

「『ミノン』のボディソープ。一度カラダに湿疹が出たときに『ミノン』を使って治ったので、もう他のボディソープにはできない」(38歳・その他)

お気に入りのボディソープがあると、お風呂の時間が至福のひとときに。自分の肌が荒れにくい製品、というのは大切なポイントですね。

ヘアアイロン

「『ヘアビューロン』2D Plusのコテ。シリーズの中では一番安価だけど、一度修理に出して7年ほど使用している。髪が傷みにくいので手放せないアイテムです!」(37歳・会社員)

ヘアケアも気になるところ。ヘアケア用品選びに力を入れてみると、美意識がグッと上がるかも。

その他生活用品

美容グッズの他にも、気になる回答がたくさんあったのでご紹介させていただきます。

ティッシュ

「『鼻セレブ』。これがないと鼻周りの皮膚がだめになります…」(29歳・専門職)

特に花粉症の季節はやわらかいティッシュを手放せない方が多いのでは? 一度使うと普段のティッシュには戻れないのだそうです。

歯ブラシ

「『KENT』の豚毛歯ブラシ。歯がよりつるつるになって磨き心地が気持ちいい!」(37歳・会社員)

歯がつるつるだと気持ちがいいですよね! 成果がわかりやすいと、入念に歯磨きしたくなるかも。

スニーカー

「『アディダス』のスニーカーは4〜5年履いていて、今のが2代目です」(31歳・会社員)

使いやすいファッショングッズは買い替えをする人も。また、気に入ったブランドのスニーカーを何足も持っているという方もいますよね。

マヨネーズ

「マヨネーズは味の素の『ピュアセレクト』。他のマヨネーズよりまろやかで酸味が少ないので食べやすい」(38歳・その他)

調味料へのこだわりがある方も多くいました。同じ調味料でもメーカーによって味が違うので、お気に入りの調味料探しをするのも楽しそう。

運命の出合いはすぐそこに…!?

リピートしたくなるようなお気に入りのアイテムとは、いつ出合うかわかりません。何気なく手に取ったアイテムが、これからの人生を一緒に歩んでいく「愛用品」になるかも。

自分にとってのお気に入りを見つけるべく、ぜひいろいろな生活用品を試してみてくださいね。

(C)Ekaterina Sidonskaya / EyeEm/Getty Images