いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

長年使い続けてます! 女性約100人の「めちゃ重宝するキッチン用品」6選

anan Beauty+ clubメンバーに「愛用品」についてのアンケートを実施しました。なかでも今回はキッチン用品をピックアップ。みなさんが愛してやまないリピ買い商品、たっぷりご紹介します。

毎回リピートしてしまう「キッチン用品」を教えて下さい!

生活よ品 キッチン 消耗 愛用 リピ

女性約100人が所属するanan Beauty+ clubのメンバーに、「愛用品」についてアンケートを実施。一度も浮気したことがないようなリピ必須の愛用品を聞いてみました。

今回は、中でも「キッチン用品」の愛用グッズをピックアップ。みなさんのお気に入りをご紹介していきます。

※ anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

ラップ

「『サランラップ』はリピ買いしています! 以前他のラップを使用した時に引き出しやすさや密着度、厚みも全然違いました。それまでラップはどれも同じだと思っていましたが、こんなに違いがあることに驚いたので、それからずっと『サランラップ』です」(34歳・会社員)
「ラップは絶対『サランラップ』。厚さとお皿の密着感が全然違う」(38歳・その他)

ラップの愛用品として名が出たのはなんと『サランラップ』のみ。筆者もコスパ重視で他のラップに浮気したのですが、違いに気づき戻ってきました。さすが人気なだけあります。

食器用洗剤

「食器用洗剤は毎回『キュキュット』のマスカットの香り。大嫌いな皿洗いも少しだけ好きになれるくらいいい香りです」(30歳・会社員)

食器洗いが苦手な人にこそ、愛用洗剤を見つけて欲しいもの。嫌いな家事も、お気に入りのグッズでテンションを上げちゃいましょう。

ケトル

「ケトルはなんとなく『ティファール』を使ってしまう。小さいものから大きいものに変えた際も、『ティファール』でした」(38歳・専門職)

出しっぱなしにすることが多いケトルは、見た目も重視したいところ。『ティファール』の製品はケトルだけでなくフライパンや鍋なども人気でした。

包丁

「『ツヴィリング』の包丁はずっと使ってる気がする。不満もなく、替える必要がないのでそのまま」(38歳・自由職)

包丁はいいものを買うとかなり長く使えるのだそう。安いものを何度も買い替えるより、お気に入りを長く使う方が結果的にはコスパがいいのかも。

カトラリー

「15年ほど使ってる『クリストフル』のカトラリー。シルバーなので磨いて大切に使っています。一生ものですね」(29歳・専門職)

お気に入りのカトラリーがあると、食事を作る際も気合が入りそう。テーブルコーディネートが華やかになりますね。

エスプレッソマシン

「『デロンギ』のエスプレッソマシン。シリーズの中では安価なものだけど、お家で手軽にエスプレッソが入れられるので6年くらい重宝しています!」(37歳・会社員)

おうち時間が増えたことにより、エスプレッソマシンなど生活を豊かにしてくれるキッチン家電の需要が増加。『デロンギ』のエスプレッソマシンは機能もデザインも満足度が高いようです。

日々の中に「お気に入り」を

身の回りのものを「お気に入り」で揃えると、それだけで毎日を少し豊かに感じられそう。

ぜひ今回のアンケートで出てきた女性たちの愛用品も試してみてください。ここで出合ったアイテムが、将来あなたのお気に入りになっているかもしれませんよ。

Andreas von Einsiedel/Getty Images